Thursday, January 21, 2021

コンコード&ナインスとピンクフレッシュスタジオの発売のお知らせ

あっという間に金曜日。今夜はコンコード&ナインスとピンクフレッシュスタジオの発売です。

今日のメインアイテムではないんだけれど、ぜひぜひもう一度ご紹介したいアイテムが再入荷しています。ズバリこれです、ダブルカットアルファベットダイ【CP】。

クラフトの予定やサプライのショッピングリスト、簡単なスケッチなどをするために、手帳とは別冊で大学ノートをプロジェクトプランナーとして使っているのですが…

 

先日これのタイトル作りに使いました。


こういう自己満足クラフトが実はいちばん楽しかったりして。アイデアを思いついた時に武者震いする感じ(笑)?

キティの太いブラックのアウトラインと赤、青、黄色を取り入れた、即席タイポグラフィ。


 外側と内側が別々に抜けるダブルカットのダイならではの楽しみ方です。

チームカラーなんかにぴったり!

サンディエゴ・パドレスと言えば、シカゴ・カブスから日本人大リーガーのダルビッシュ有投手が移籍してくるんですよ。日本でもニュースでご覧になってご存知の方も多いかと思います。人気も実績も素晴らしい選手なので、次のシーズンが楽しみ!

移籍が報じられた翌日に用事に寄った友人が、「真理子ちゃん家、ぺトコパークすぐそこやからご近所さんになるんちゃう?その辺のカフェとかで会ったりして!」とかなりキャピキャピ喜んでいましたが(笑)、小さなお子さんを育てていらっしゃるので、お庭の広い一軒家に住まれるんじゃないかしら?

そうなると、高級住宅街に住んでいるその友人の方がご近所さんになる確率が高い。遊びに行く時、広場で親子キャッチボールする姿が車の窓から見えたりして、なんて、私も負けず劣らずミーハーな妄想をしています(笑)。

コンコード&ナインスのダイに話を戻しましょう。ダブルカットのダイには、数字と記号のセット【CP】もあります。

誕生日やアニバーサリーのカードに数字を入れたり、年号や日付をアルバムページのタイトルにしたりと、使い道色々です。

 

ダブルカットのダイは私のお気に入りアイテムですが、今夜の目玉と言ったらこちらではないかしら?バッグのダイ【CP】。

ステッチ、ベルト、金具…ほんとに細かい!


 バッグの柄やフレーズ入りのタグは、アドオンスタンプ【CP】で作れます。


 大人かわいいよね。

サングラスに合わせるとすっごくおしゃれ。

サングラスのダイ【CP】。

立体にもなるし、平面で利用してカードにしても可愛いです。

 

アドオンのフレーズスタンプ【CP】のフォントも雰囲気ぴったり。

ミニインクのセット【CP】も来ました!

欲しいんだよね〜、これ。リリースされたのがピンクフレッシュスタジオのミニキューブ【CP】を揃えたばかりだったから、贅沢かなあと思って見送っていたんですけれど、これもまた違った色味で魅力的。

 

ピンクフレッシュスタジオがふんわり明るいキャンディカラーなら、コンコードナインスはしっとり大人のくすみ色って感じでしょうか。クレタケのクリーンカラーのようなキレイ色よりもディストレスインクのキタナ色(笑)の方が好みの私には、どちらかというとこっちの方が合っている気もしています。

今見てみたら、ピンクフレッシュスタジオのインクを買ったのは去年の6月みたい。半年…時効とみなしても良いでしょうか(笑)?

ピンクフレッシュスタジオからは、スタンプやダイとともに新しいラインのステンシルもやってきました。昨年出会ったレイヤータイプのステンシルです【CP】。

美しい〜〜〜。

ユニークなのは、スタンプ【CP】とコーディネートされているところ。

ステンシルのデザインにデフィニションを与え、フレーズもたくさん。

そのままアウトラインだけのデザインを楽しんだり、水彩絵具やマーカーで色をつけても。


さらにコーディネートダイ【CP】もあると言う、至れり尽くせりのコースなのです。

デザインは5種類、どれも美しいです。

他にも、レイヤースタンプやカバーダイ、ペーパーコレクションの追加アイテムなどなど、魅力のラインアップです。

発売は今夜9時です!

ご予約対象ブランドは、アルテニュー。

それでは今夜も皆様のご来店をお待ちしております!!!


No comments:

Post a Comment