Monday, August 20, 2018

待望のインディゴヒルズ第2弾のご紹介

インディゴヒルズ(Indigo Hills)を覚えておいででしょうか?2年前の夏の終わり頃にピンクフレッシュスタジオから発売された、ペーパーとエンベリッシュメントのフルコレクションです。

白の部分がクリームでもベージュでもなく真っ白、藍色(インディゴ)をベースに淡いピンクやミントが合わされ、私の大好きなマスタードイエローが差し色に。


水彩画風の植物をモチーフにした涼しげで大人可愛いデザインでした。


そのまま使える装飾と実用を兼ねたようなラベルもコレクションに含まれていて、プロジェクトライフ作りがスムーズだったこと。


フレーズも、普段の何気ないシーンのスナップショットに合いそうなジェネラルで使いやすいものばかり。


2016年の8月を思い出すときはこのコレクションが背景に映る気がするくらい、私の暮らしとプロジェクトライフに馴染んでいました。


今同じものが買えるなら、もう1回ひと通り揃えたいくらい(笑)!

当然すでに廃盤となっていますが、なんと今年、インディゴヒルズの第2弾がやって来るんです。熱くなり過ぎて前置きが長くなっちゃってゴメン(笑)!

そうなんです、待望のインディゴヒルズ2【CP】の発表です! もう、バナーのデザインを見ただけで期待感と安心感を得られちゃう(笑)。


秋だからと言って赤や黄色の紅葉カラーやハロウィン、サンクスギビング風のぬくぬくあったかイメージではなく、あくまでもインディゴ(藍色)が基調になっているところが清々しい【CP】。


まるで巨峰や柿などの秋の味覚の瑞々しさが伝わってくるよう【CP】。


いかにも秋、という色合いだと季節を過ぎてから余ったペーパーの消費に困るけれど(来年まで温めよう、と思っても次の年は次の年でまた新しいのを買っちゃうし・苦笑)、これなら春や初夏にも応用できそう【CP】。


あ〜、これは絶対2枚要るね。表も裏も素敵すぎる【CP】!

 
フレーズも元祖インディゴヒルズ同様、大袈裟でもなく、シチュエーションが限られることもなく、普段の何気ない生活シーンのスナップにすんなりと合わせられそうです。パフィステッカー【CP】。


ダイカットペーパー【CP】も2セット必要かな?お花や葉っぱなど、どれも写真に合わせやすそう!個人的にはミュートカラーのレインボーのピースに狂いそうです(笑)。


あまりにも華々しく飾るような写真でない場合(我が家はしょっちゅう・笑)は、このくらいのワードステッカー【CP】をちょこっと添えるのがちょうどいいんですよね。フレアも2x2インチの即席カードに便利だし、背景に写った知らないおじさんとかを隠すのにも最適!


そして第2弾にもありました、実用的なちょこっとジャーナルラベル【CP】。これが本当に好きなんです。


ペーパーの色とコーディネートされたアルファベットステッカーは、カードストックじゃなくてパフィ【CP】。


ゴールドの大判アルファはもちろんパフィ【CP】。これがなくっちゃ私のアルバム作りは始まらない(笑)!


サンディエゴの夏の終わりを告げる、チャイコフスキーと花火。今年も行くので、インディゴヒルズ2バージョンを作りたいです。

 
それ以外では、昨年の秋の日本滞在中の写真のアルバム作りにメインに使う予定です。 

昨年は実家滞在中はもちろん、新潟に移る前に東京に5日間宿泊して親戚や友人ともたくさん撮ったので、アルバムに入れたい写真がいっぱい。

今年は大阪を拠点に京都や奈良を巡る関西旅行も予定しているので(夫は初めて)、秋の写真が増える前に昨年のアルバムをコンプリートしちゃおう、という魂胆です。

インディゴヒルズ2は、明日の夕方よりクロップパーティーにてご予約の受付を開始いたします。

 
私はもちろんフルで買う予定だけれど、どれを2つ買うか、決めないといけないな(笑)。

明日の開始をどうぞお楽しみに!よろしくお願いいたします!!!

 

金曜日から入院していた夫が帰宅して、日常が戻りました。夫がいるとテレビの音だの電話の声だの猛獣系のイビキ(笑)だのでまるで5人家族のような賑やかさなので、3日間のひとり暮らしはひときわ静かに感じました。

それに家がまったく散らからないこと(笑)!朝起きるとソファの上のクッションも並んだ状態だし、お菓子のくずやフルーツの皮や種を拾って回らなくて済むし、 何より脱ぎ捨てられた靴下やシャツも落ちていない。

退院してくるなりテーブルの上は書類や雑誌や何だかよく分からない頂き物の山、衣類や靴はあちこちに、そして機関銃のようにしゃべる、しゃべる。電話もひっきりなしに鳴っています。昨年暮れの盲腸での入院の時もそうでしたが、今回もとっても楽しかったみたいです(笑)。

高熱の原因も判明し、薬をもらってあとは自宅で引き続き様子を見ることになりました。服薬中の28日間は食事のタイミングや内容にかなり制限があるので、栄養学専攻としては武者震い(笑)。久しぶりに学生時代のレポート書き並みのリサーチとメニュープランニングに没頭しました。

来月末から日本に半月間の長期滞在をするので、飛び立つ前までにはきちんと治さないと。残念ながら今年は実家の庭の柿の収穫にはちょっと早いようなのですが(去年はどんどん熟すので食べ放題でした!)、代わりにまだ巨峰が出回っている時期のようなので、夫はそれをとても楽しみにしています。

初めての大阪では、串カツとたこ焼きを食べるそうです(笑)。私は3度目の大阪ですがあまり詳しくないので、一緒にユーチューブのガイドなどを見て色々検討しています。

大阪でワークショップをやった時、参加者のみなさんに勧めていただいた551蓬莱の中華まん。帰りの楽しみにしていたのに食べ損ねてしまったので、3年後のリベンジです!

食べることばっかりみたいですが(苦笑)、日本の歴史大好きな夫とお寺やお城を巡るのを今から楽しみにしています。みなさま、オススメあったら教えてね!



No comments:

Post a Comment