Sunday, July 5, 2015

パビリオのレーステープで七夕飾り

先々週発売となったパビリオのレーステープ【CP】。


発売翌週、さっそくこのテープを使ったカードや七夕飾りがインスタグラムの「#クロップパーティー」に!

テープ類に限らず、日本のかわいい文具・雑貨の情報が早いtomomiionoさん。レーステープもさっそくお気に入りになったようです。

テープの曲線を波に見立てたラッコのカード。


スタンプはもちろん(智美さんですから・笑)ローンフォーン【CP】。



テープはウェーブ【CP】。


明日は七夕ですね!


ころんとしたかわいい形のローンフォーンの星【CP】にカラフルなテープがかわいい!

テープを輪っかにしたアイデアも涼しげで素敵です。

私はプロジェクトライフや手帳にはよく利用するものの、カードやその他のペーパークラフトにテープ類を活かすのがあまり上手くありません。

そこで智美さんに紹介記事を書いていただけないかとお願いしたところ、急な依頼にもかかわらず快く引き受けてくださいました。

レーステープの扱い方のコツや使用感を交え、とても素敵な使い方をご紹介くださっています。


++++++++

真理子さんのブログをお読みのみなさま、こんにちは。

すっかり一目惚れをした、パビリオ(Pavilio)のレーステープ【CP】。張りのあるしっかりした素材なのでヨレたり曲がったりせず、とても扱いやすいのが特徴です。 

七夕飾りやカード作りにさっそく使いました。

テープは、包みを開けるとこのように入っています。


ちょっとわかりにくいのが、テープの巻き終わりを探すところ。でも目印がついていますので大丈夫!


そして使った後、切ったところにマスキングテープを挟んでおくと次に使う時に探しやすいです。私は使いかけのテープ全部にそうしています。


先日行ったIKEAで、新商品の小さめのかわいい形の保存袋を買いました。娘のスイミングスクールのお友達とのお菓子交換用にこのサイズを良く使うのです。

そしてみなIKEAで買うので、お友達と袋が同じとなってしまいます。そこで、袋にパビリオのテープを貼ってみました。

このテープは、ウォータープルーフだし、レースの透けた感じがかわいいし、なにより色や模様が豊富なので、ただテープを貼るだけでちょっとかわいくデコれてしまいます。


公園遊びやちょっとしたお出かけにお菓子やタオル、保冷剤などを持っていくときも、これならバッグから見つけやすくていいかも、と上の方にも貼ってみました。


もちろん、カード作りやタグ作りにも。

夏っぽく、七夕を意識して季節のご挨拶のカードを作りました。 



スタンプは、ヒーローアーツのクリスマスクリスタル【CP】。


ホワイトのパウダー【CP】でヒートエンボスをし、インクを弾く性質を利用して水彩絵の具で塗りました。クリスマス向けだけれど、見た時から「使う色によっては七夕カードにも行ける!」と思っていたのです。

HELLOはケーリーパーキーのアムステルダム【CP】(本日夜9時までご予約の受け付けをしています) 。

タグも作りました。


ローンフォーンのタグのダイ【CP】で本体を作っています。スタンプもローンフォーン【CP】。


 他に使ったアイテムはこちら。


子供たちのちょっとした集まりなどに使うプレイスマットと席札も作りました。


プレイスマットは四角いダイでペーパーをカットして、エジングのようにパビリオのレーステープでぐるっと囲んでいます。席札のすそには色違いのテープで合わせています。

席札の本体は、ローンフォーンのパーティーアニマル【CP】をパーシャルダイカットして作りました。

つながったままにしたい足の部分をカッティングマットからはみ出させると、動物の上半分だけダイカットされます(パーシャルダイカット)。


真ん中だけダイカットをすると、このようなプチギフトホルダーにもなります。
 

かわいくて実用的なテープ類は大好きなので、このレーステープでももっといろいろな使い方を見つけたいです!

++++++++ 

智美さん、かわいいアイデアをどうもありがとうございました!パーシャルダイカットの席札もいいですね。

++++++++

噂によると15秒で完売したというラブジョイ含む、ケリーショップのスタンプのご予約は今日の夜9時まで承っております。


ショップには万が一の不良品交換のための予備と若干数しか仕入れない予定ですので、確実な購入を希望される方はぜひご予約制度をご利用いただけますようよろしくお願いいたします。

封筒や小包の外側のカスタマイズに私もさっそく使っています!

 詳しくはこちらの記事でご覧になれます。

ブサかわいい(?)ネコさんが大人気の、ニート&タングルドのスタンプとダイのご予約も今夜9時が締め切りです。

ぜひこの機会にご覧ください。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html
クロップパーティーのデザインチームメンバーのご応募も引き続き受け付けております。

http://www.crop-party.biz/hpgen/HPB/entries/140.html
募集要項など詳しくはこちらの記事でご覧ください。

オープン以来、ほとんどの新ブランドやニューリリースの紹介を私が担当してきましたが、 時間的に無理が生じています。

取り扱いブランドが増えるとともに、買い付けや輸出事業などブログ以外の私の業務も多様化し、せっかく届いたスタンプやダイでカード作りを楽しめないまま発売日を迎えることも多くなりました。

そんなもったいないことが起こるたび、「このブランドを私よりも好きな方が担当してくださったら、もっとその良さを伝えられるのに」と思うようになりました。

3ヶ月の契約で曜日を担当してくれる方だけでなく、ゆくゆくは智美さんのように単発で記事を書いてくださるような方も何人かいたらいいな、と願っています。

診察や再検査などで平日病院の予約ができるのも、人並みの睡眠時間が確保できているのも、週末返上で仕事をするかゲストデザイナーさんにブログ記事をお願いするかでどうにか可能になっている状態です。

即戦力になってくださる方にご応募いただけると、大変心強いです!お待ちしています!

今週はワッフルフラワークラフトのニューリリースがやってきます!エイヴリーエルの人気商品や入荷連絡待ちの多かったペーパーソースのウッドスタンプも!夫の秘密兵器(笑)もいよいよ今週金曜日クロップパーティー登場です。

どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment