Thursday, July 2, 2015

プリティピンクポッシュ、ヒーローアーツ、シンプルストーリーズ入荷のおしらせ

今日は日本初上陸のプリティピンクポッシュのダイとシークインの発売日!クリアリーケリー含むヒーローアーツの人気商品の追加もあります。そしてシンプルストーリーズの夏の新作も!順にご紹介いたします。

プリティピンクポッシュのダイとシークインでシェイカーカード!


シェイカーカードなんて、知ってはいても自分は作らないだろうな、というものの代表みたいな感じだったけれど、ローンフォーンのおさかなさんの誘惑には勝てず、ついに手を出してしまいました(笑)。

スタンプしただけのカードよりもプロセスも多いし、時間もかかるし、正直言って面倒くさい。でも完成品を見た夫の、「誰かが自分のためにこんなの作ってくれたらうれしいね」というコメントに(たまにはまともなことも言うんです・笑)、そうだなあ、と納得したんです。

納得したら、ローンフォーンみたいなかわいい系だけでなく、写実的なお花や鳥さんなどのスタンプを取り入れたエレガント系とか、モノトーンのかっこいい系とか、急にいろいろなデザインが頭に浮かんできました(単純)。

今、私のスケッチブックは、試したいシークインシェイカーカードのデザインでいっぱいです!シークインも買い足さないと!

昨日の記事にも書いていますが、商品名が「デュオ」となっているものは、2ピースセットです。

たとえばステッチデュオ1【CP】。


2ピースからなるため、窓ありと窓なしの2バージョンをカットすることができます。


当然この2枚の寸法は同じですので、重ねた時にぴったり合います。なので、間にシークインなどを入れたシェイカーピースが作りやすいのではないかと思います。

ポリーナのビデオでは窓の部分にえんぴつでしるしをつけていましたが、私は別紙でカットした枠をテンプレート代わりに置いておさかなさんやシークインの位置を決めました。


おさかなさんたちはテープのりで貼り付け、シークインは中で動くよう、台紙に乗せただけになっています。

テンプレートを外して…


アセテートシートとフォームテープを貼った窓枠を…


オン。


カード本体を台紙にしてしまうと変更が効かないけれど、この状態であればマットやリボンなど、いろいろ組み合わせることができます。


エイヴリーエルのスカロップのマットを使って完成。


他の窓枠も欲しくなってきて、困った(笑)!

水中の再現に使ったシークインは、コバルト、コーンフラワー、マシュマロ、スパークリングクリアの単色の6ミリタイプ【CP】。


 全部で21色!


自分であれこれ取り合わせるのも楽しいけれど、ポリーナがセンスよく数色を取り合わせたミックスタイプ【CP】もあります。


スプリングタイムとサマーミックスには、お花のおまけも!


色、サイズ、形、選ぶのが楽しくなるプリティピンクポッシュのシークイン。シェイカーカードだけでなく、プロジェクトライフのポケットにも。


フラットタイプのゴールド【CP】を入れました。穴の空いていない、コンフェッティです。


シルバー【CP】もあります。


プリティピンクポッシュの上陸でシークインシェイカーカード祭りとなるか?私もまだ初心者なので、みなさんの作品を見せていただけるとうれしいです!

さて、続いてはヒーローアーツ。

複数のパーツを重ねてイメージを作っていく、ヒーローアーツの新しいシリーズ、カラーレイヤリングスタンプ。こちらは鳥さんのセット【CP】。


私はインクを重ねることばかり考えていましたが、ジェニファーはカラフルなエンボシングパウダーのレイヤリングを提案!


ヒーローアーツのブログにて、ビデオでつくり方が紹介されています。

黒のバックグラウンドに鮮やかなバタフライ【CP】が映える!

 
レイヤースタンプに新たな楽しみが加わりました。

意外なほどに再入荷の連絡希望者が多かった、タッセルのスタンプ【CP】。


オンブレインクパッドとの相性の良さのおかげでしょうか?


カラフルなタッセルもいいけれど、クラフトペーパーにブラックインクの男前カード(笑)も悪くないでしょう?


オンブレインクパッドも追加いたしました。 3層になっていて、グラデーション効果が得られるインクパッドです。

 
 今朝インスタグラムの「#クロップパーティー」で、このグラデーション効果を素敵に使われた画像を拝見しました。

akemini_flatfiveさんの地球儀!


テクニークチューズデーの地球儀【CP】(今月半ば再入荷予定)が100倍素敵になりました!

封筒をカスタマイズするエンベロープアート【CP】も人気です。


封をした後にスタンプを押すのって、ものすごい達成感(自己満足・笑)を得られますよね!私はこのエンベロープアートのほか、トラベラーズファクトリーやカヴァリー二のものを使いますが、ケリーデザイン【CP】のものも増えてホクホクです!


ただいまご予約受付中です。

ほかにもいくつか再生産をお願いできることになりました。ぜひこの機会にご検討くださいますようお願いいたします。こちらの記事でご覧になれます。

すっかり夫の持ち物となってしまい、自分の引き出しにしまい込んでいる(笑)のがこのセット【CP】。


得意の「ロソ」で(笑)。


こちらも夫のお気に入り。我が家では「ヒーローのあれ」で通じます(笑)。


ワッフルフラワークラフトのお花【CP】と合わせてバースデーカード。


もちろんサイン入りです。


ワッフルフラワークラフトのスクエアドイリー【CP】の真ん中にもバッチリのサイズでした。


サンキューとハッピーバースデーはいくつあってもうれしいフレーズ。これ【CP】もかわいい!


パイナップラーさんが増えている?というより、みんな実はかくれパイナップラーだった(笑)?右下のヒーローアーツのパイナップル【CP】の追加です。


オンブレインク、シャドウインク、そしてダウバーと、インク類もどーんと揃いました。

新しく加わったダスティーブルー【CP】とエメラルドグリーン【CP】も人気です。

 
クリアリーケリーの欠品分もようやく入荷(お待たせいたしました!)。

ペーパーセット【CP】やふせん【CP】を使ったプロジェクトライフは楽しいし、全体のまとまりが出るし、何よりあんまり迷わなくていいのでラクでした(笑)。


このラベル【CP】、本当に使いやすいです。

 
 私はジャーナラー(笑)なので4行の文章とか書いちゃっていますが、ケリーのほとんどのスタンプがここにバランス良く収まります。

重ねるのが苦手なはずの私も、 ふせんの曜日を隠したりするために必然的に重ねる、重ねる(笑)。


 ここにはクリップのダイも使っています。


これ【CP】ね。


この日のアルバムページにはケリーアイテムをたっくさん使っています。ヒーローアーツのゲストブログに書いたのでほぼクリアリーケリーですが、タイトルの大きな文字は現在ご予約受付中のケリーショップのアイテム【CP】です。


 これ、数字も欲しいよね〜。

続いては、シンプルストーリーズ。

夏の新作!夏〜〜〜!

 
今月のプロジェクトライフはピンクペイズリーのアトラスとウェブスターズページのジーズアーザデイズを使う予定なんだけれど、これだけ夏!夏!なデザインだと惹かれてしまいます。

私が注目したのは、こちらのフォトステッカー【CP】。黒と白のは気に入ってリピートしたくらいだったけれど、これはカラーも入っている!

 
あと、何気に「買っといてよかった」となるのが、ドット、ストライプ、そして木目柄。

これ【CP】はいろんなコレクションと合わせられて重宝するんじゃないかな、という予感。



 CPガールズ好みの色とデザイン、人気のアイアムコレクションも再入荷です!

myu_muraさんは、 アイアムのパターンペーパーにエヴァリシャスのステッカーやウッドのフレーズと合わせていらっしゃいます。


ちまき大好き!

sayoluuさんは、切り離してカードにするタイプのペーパーも使ってもっとダイレクトにアイアムアピール。


このコレクションのペーパーは私もとても気に入っています。

これはいかにもアイアムって分かるけれど…


実はこれもそうだし…


これもアイアムのペーパーなんです。


シンプルストーリーズからは、リクエストの多かったアルバム本体やスリーブ各種も届いています。夏のアルバム作りの準備開始です!

それでは今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/131594/list.html

http://www.crop-party.biz/

 

7月4日はアメリカ独立記念日。季節のせいか、赤、青、白の星条旗カラーのせいか、いつからかクリスマスよりも自分の誕生日よりも好きなホリデーになりました。

ピクニックバスケットを持ってお祭りへ出かけ、花火の時間までゆっくり遊べるよう、明日(金曜日)もがんばるぞ!

みなさまもどうぞ楽しい週末を。アメリカ在住のみなさま、Happy 4th of July!


No comments:

Post a Comment