Tuesday, August 19, 2014

バラのスタンプで配色祭り!

昨日お見せした3枚のカードは、いずれもスタンプしたバラや葉っぱをダイでカットして合わせたものでした。

こちらは直接カードにスタンプ。いつもの私のスタイルです。


メインに使ったスタンプセットは、今週金曜日発売のWプラス9のカミングアップローズ。


センチメントは「A NOTE TO SAY」と「hello」を組み合わせています。「hello」は輪郭だけのスタンプとソリッドを重ね、濃い色で縁取りしたようになっています。


組み合わせ次第で、「hello it's been too long」(ずいぶんお久しぶりですね)、「a birthday hello」(お誕生日のこんにちは)などなど、さまざまな場面で活躍します。

バラに使ったインクはシャドウインク2色。ベースにバターバー【CP】、ディテールにオレンジソーダ【CP】を選びました。


葉っぱはディストレスインクのクラッシュオリーブを本体に、葉脈にはシャドウインクのフォーエバーグリーン【CP】を使っています。


クラッシュオリーブはディストレスマーカー【CP】の取り扱いがあります。スタンプインクとしてお使いいただけます。

背景は、夫のチョーク(笑)を借りて淡く着色。パステルトーン【CP】のセットを使いました。


昨日のカードに使ったバラにはマッチングダイがあるのですが、これにはないんです。なのでハサミで切り取ろうと思ってスタンプしたのですが...


行方不明中なんですよ、大事なマーサのディテールばさみ【CP】が!

義母の家でプロジェクトライフをした時に使ったのが最後の記憶。フレックルドフォーンのビニールポーチに確実に入れた覚えもあるのですが、はて、その後どこにやってしまったのか...

「今週末までに出て来なかったら諦めて新しいのを買おう」と思いつつ、すでに2週間。買ったとたんにひょいっと出てきそうな気がしてならないのです!なくし物ってそういうものですよね(苦笑)。

でもかなり不便をしているので、今週中に出て来なかったいよいよ諦めなければなりません。

そんなわけで、台紙に直接スタンプしてカードを作ったのでした(笑)。

こちらに使っているのもシャドウインクです。ベースにソフトカンタロープ【CP】、模様にペールトマト。 


 昨日の1枚めのカードもこの配色でした。


2枚めのカードのバラのボディに使ったのはイエローではないんです。

 
ソフトバニラをベースに、バターバーで模様を入れました。


私は同系色のみを組み合わせましたが、夫は大胆に赤(シャドウインクのレッドロイヤル【CP】)と黒【CP】を使っていました。

 
センチメントはWプラス9のフォークアートフローラルという別のセットに含まれています。


夫はこのセットでこんなカードも作っていました。

 
左右対称ブームが来たのか(笑)?


鳥さんに足を描き足しているところが何気にウケます(笑)。

他にもいい配色が見つかりました。ピンクのバラ。


ディストレスインクのスパンシュガー【CP】とシャドウインクのバブルガム【CP】の組み合わせ。


ピグメントインクでも試しました。


 エイヴリーエルのオーキッド【CP】とラズベリー【CP】。


スケッチブックに書いた色名を思いっきり間違えています。私は「orchard」(果樹園)と書いていますが、本当の品名は「orchid」(蘭)。

今ショップ内を検索して、「あれ?先週のセールにはあったのになあ」。ボケの始まりでしょうか(汗)。

黄色のバラもピグメントインクで。


エイヴリーエルのミモザ【CP】とフィズ【CP】です。


こちらのお花は形がライラックの房に似ていたので、私には珍しく紫系のインクも使ってみました。

 
シャドウインクのソフトライラック【CP】。すごくいい色!


別に避けているわけではないのですが、他に好きな色があるからパープル系のインクってあまり手が伸びないんです。でもこれは使わないともったいないですね!

Wプラス9のスタンプとダイの発売は今週金曜日夜9時です。他にもかわいいデザインがたくさんあります。お楽しみに。

明日はダイカットについて書こうと思います。ぜひ見てね。

昨日は70人もの方がランキングのバナーをクリックしてくださいました。どうもありがとうございました。

今日も応援どうぞよろしくお願いいたします!更新の励みになります。

 
 
 

No comments:

Post a Comment