Sunday, October 14, 2018

大阪からこんにちは〜!

金曜日の夕方から大阪駅近くのホテルに滞在しています。着いた日は念願の串かつ屋さんへ。翌日の土曜日は3年ぶりのワークショップ!お越しくださったみなさま、楽しい時間をどうもありがとうございました!そして昨日は大阪観光。

大阪城に行ってきました〜!

敷地がものすごく広いのね。駅から天守閣まで、2回休憩して(笑)たどり着きました。


お城の次は、大阪歴史博物館。展示物もプレゼンテーションの仕方も素晴らしいし、10階から見下ろす大阪城の壮観なこと!

私は恥ずかしいくらい日本史には疎いのですが(言い訳にはならないけれど、世界史受験)、埴輪とか前方後円墳とか難波宮とかの懐かしい単語に刺激され、もう一度ちゃんと読んでみたくなりました。

道頓堀であつあつ出来立てのたこ焼きを食べて、 大阪駅に戻ってお買い物(トラベラーズノートブックのレフィルも買ったよ!)。大満足の日曜日でした。

今日は京都観光です。英語のガイドのあるバスツアーに参加することにしました。私の腰と夫の膝、ついていけるかな(汗)?

今夜9時までレンジャーとコンコード&ナインスのご予約を受け付けています。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

コンコード&ナインスには、10月リリースの新作も!レンジャーには大人気のディストレスオキサイドインクもあります。ディストレスマーカーのバラでの買い足しにもぜひご利用ください。

それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment