Thursday, March 2, 2023

ローンフォーンの新作リリースのおしらせ

金曜日!3月だっていうのに、サンディエゴ、寒い!カリフォルニア各地で歴史的な低気温を記録し、普段まずありえないような地域で降雪があったりと、かなりおかしなことになっています。

以前住んでいた内陸側よりも昼と夜の寒暖の差が小さく、年中気候が穏やかな海岸部に越してきて8回めの冬。 これまでただの一度も暖房を使ったことがなかったのですが、ここ数日、夜になると「つけようか、どうしようか」という会話がなされています。

暑がりの夫はそれでもデフォルト通りのパンツ一丁なので(笑)彼の場合は服を着れば問題解決のはずなのですが、 なぜか頑なに「ハダカに毛布」を貫いているんですよね…不思議でなりません。そんな夫が暖房を躊躇する理由は、器具に頼ると体の適応力が下がるから。まあ分からなくもないけれど。

私が暖房を避ける理由は、乾燥で喉と肌をやられるのが目に見えているから。すでに髪がライオンみたいになるくらいカラカラに乾いて静電気と戦っているのに、これでヒーターなんか入れたら大変です。お風呂上がりの保湿も値段的にも量的にもマックスでどうにか持ち堪えているので、これ以上乾いたらもう手立てがありません。

夫はチャンスとばかりに以前から欲しがっていたダイソンの加湿機能付きの空気洗浄機をチェックしていますが、ミニマムに暮らしたい私は部屋に置くものを増やしたくないんです。そんなわけで、上は長Tシャツ+カシミアのセーター+フリースのパーカー、下はヒートテックのレギンスにヨガパンツという重ね着でやり過ごしています。

寒いのを我慢するか、肌を守るか…アラフィフって生き辛いね(苦笑)。

冬の気候でもクラフトのテーマはすでに春です。今夜発売のローンフォーンの新作にも春色デザインがいっぱいです!

次のテーマはイースター。宗教的なお祝いをしなくても、ピンクやイエローのパステルカラー、うさぎ、ひよこ、たまごなどの新しい命の誕生を謳うテーマはこれからの季節にぴったりです【CP】。


 ちいさなうさぎさんたちを並べて賑やかに。鳥さんも可愛い〜!

ぞうさんは春のどうぶつっていうイメージとはちょっと違うかな?柔らかな配色でふんわりと。

一列に並べて行進させるのが可愛い、パレードのスタンプセット【CP】です。脇役のネズミさんもラブリー。

このスタンプにはミニサイズのアドオン【CP】もあるんです。ふうせんや風車、傘などの小道具も増やせます。


向きやポーズの違うゾウさんが増えると、物語がますます作りやすくなります。

ふうせんを飛ばせば一気にバースデーの雰囲気に!

スクラップブッキングのボーダーにも最適な、バナーのダイ【CP】が効果的に使われています。私、本当によく使うんですよ、こんな感じのダイ。数字やアルファベットのスタンプと組み合わせれば飾り兼タイトルになるのでアルバム作りに大変便利です。

名案だな、と思ったのが、このカードデザイン。賑やかになりすぎた背景をヴェラムペーパーで覆うことにより、すりガラスの向こうのような感覚に。まるで遠くに霞んだ景色のようです。

奥の景色はカーニバル【CP】!

気球も飛んでいます【CP】。

どうぶつさんを乗せられるデザインです。

観覧車もどうぶつさんがひょっこりと顔を出すデザインにできる設計です。遊び心のあるこういったところがいかにもローンフォーンらしいですよね。

新作だけでなく、人気のパストシーズンのアイテムもいっぱい!欲しかったあれこれがきっと見つかります。

ご予約受付対象ブランドは、ワッフルフラワークラフト。こちらにも春色クラフトにふさわしいお花などのデザインが揃っています。ぜひ見てね!


 ローンフォーンの発売は今夜9時!みなさまのご来店をお待ちしております!!!

あら、日本は3月3日、ひな祭りなのね…ちらし寿司でも作ればよかったわ。思い出さなかったので、今夜はメキシカン。辛いもの食べて冷えを防ぎます(笑)!

No comments:

Post a Comment