Thursday, March 23, 2023

久々!フローラ&フォーナ発売のお知らせ

金曜日〜!今夜はフローラ&フォーナの発売です。私のお気に入りアイテムもいっぱい!いくつかにスポットライトを当ててご紹介したいと思います。

私が繊細なデザインのステンシルに目覚めるきっかけになったのが、これ【CP】。

ラインが細すぎてうまくステンシルできないんじゃないかな、と心配だったけれど、極細ブリストルのブラシでアプライしたらちゃんと綺麗にできて感激!

私はテイラードエクスプレションズのブレンダーブラシのセット【CP】を愛用していますが、ワッフルフラワークラフトのシェーダーブラシがあれば色分けなどもっとディテールのある仕上がりが望めるかと思います。

春はすぐそこ!雨続きのサンディエゴはまだ肌寒い日が続きますが、それでも近くの高校のグランドの周りやハイウェイの脇などに黄色や紫色の小さなお花がびっしりとまるで絨毯のように咲いているのを見て、季節の巡り変わりを感じています。

春になると、鳥さんのデザインが使いたくなります。数ある鳥さんスタンプの中でも、とりわけ気に入っているのがこれ【CP】です。

向かい合っている鳥さんをいろんな組み合わせで楽しめます。止まり木も可愛いし、バードハウスも!

鉛筆で描いたような絵柄を水彩絵の具でゆる〜く塗るのが好きですが、スタンプだけで仕上げたい時はこんなレイヤースタンプもおすすめです。

ブロックスタンプとディテールスタンプの2層にしてお花にします。

最初にボディをスタンプして…

ワンシェード濃い色のインクでディテール(花びら)を重ねます。

マーカーも絵の具もなし、2回スタンプするだけでちゃんとお花になりました。

たくさん並べてお礼のカードに(作り方はこちら)。

花びらだけのスタンプを並べてお花を構成するスタンプ【CP】もまた楽しいデザインです。


 筆でさっと撫でたような花びらなので、抽象画風の仕上がりに。あえてムラを残してペイントっぽい雰囲気にしています。


 カードいっぱいのこんな大胆構図もいいでしょう?

ぺったり・のっぺり感を出してプリント風にしたいなら、ティムホルツのディストレスオキサイドインク【CP】が向いています。

年中行けるのが、観葉植物【CP】。これもまたフローラ&フォーナには可愛いスタンプセットやダイが揃っているんです。

コロナの渦中だった2021年のゴールデンウィークも、もう2年前になるんですね。いまだにマスク生活。いつまで続くのかしら。ワクチンを打ちに行ったり映画を観たりというだけで、これと言って特別なことをしていないゴールデンウィークの写真でも、可愛く飾ればいい思い出に?

コットントワインで吊るせば、ハンギングバスケットもリアルに。

年中使えるデザインの代表といえば、バースデー。カードを作る機会も多いですよね。大きなフレーズのスタンプがあれば、いろんなデザインが楽しめます。


 6x8インチのレイアウトにも違和感のないサイズです。


 他にもいいものいっぱい!久々のフローラ&フォーナの発売は、今夜9時です。

ご予約受付対象ブランドは、テイラードエクスプレションズです。ぜひ見てね。


それでは今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!!!楽しいお買い物と素敵な週末を〜!

 


No comments:

Post a Comment