Thursday, February 23, 2023

春はすぐそこ!ヒーローアーツ発売とエリザベスクラフトデザインご予約受付開始のお知らせ

金曜日!今夜は久々、ヒーローアーツの発売です。

ここ数日雨が続き、地域によっては強風の被害を受け、気温も低いサンディエゴ。年間晴天日数300日超えを誇るこの街にも雨季があり、2月の今がまさにそれなのです。新潟出身のくせに寒いのが苦手で雨や曇りの日は気持ちも沈む私にとっては、一番嫌いな季節です。

でも小さな春の兆しもちらほらと見つかります。新芽が出ていたり、お花が咲き始めたり。12月と比べてだいぶ日が長くなってきたのも感じます。そして先週は今年初のいちご!夫のリクエストであんこをたくさん煮たので、いちご大福も作ったのです。

しかも友人にお裾分けをしたら、なんと手土産にいちごをいただいてしまったんです。私が買ったいちご3〜4粒分ありそうな、大きくて立派でサイズの揃った美しいいちごでした。甘くてジューシーで、最高!今朝食べ終えてしまったので、買いに行かなくっちゃ。今年もまた毎日いちごを食べる季節がやってきました(笑)。

そんなわけで、反応してしまうのはこんなスタンプ【CP】です。

赤のインクを2層にするレイヤースタンプだから、奥行きとリアル感が素晴らしい!白いお花も可憐です。

このシリーズはチェリー【CP】も可愛いのです。茎と茎の間が抜けるよう、私はコーディネートダイも付いたコンボ【CP】を買いました。

レイヤースタンプの楽しみが存分に味わえます。

一度にたくさん作りたい場合は、ミスティ【CP】があると便利です。詳しくはクロッチャのマガジンに書いています。

ウィステリア(フジ)【CP】もきれい!

ここではハチドリさんが羽ばたいているようですが、実家のフジにはクマバチが必ず来ます。新潟の春は遅めだから、フジが咲くのはゴールデンウィークの頃だったかな?フジはサンディエゴでも見ますが、思わずクマバチを探してしまいます(笑)。

ヒーローアーツがシリーズ化している人気アイテムに、ルッキンググラスダイというものがあります。3枚のスクエアがセットになったレイヤーダイです。これはひまわりとミツバチのデザイン【CP】ですが…

チューリップと風車【CP】や…

 蓮池ととんぼ【CP】や…

鳥さんと枝【CP】など、いろんなバージョンが揃っています。

カットしたスクエアを重ねるだけで奥行きのあるデザインのカードに。これはブラシで色塗りも楽しんで欲張っちゃいました。

 トリフォールド(巻き3つ折り)のカードにもなります(作り方はこちら)。

 新作は、バタフライ【CP】。

 お花いっぱいの春らしいカードができそうです。

 グリーンハウス【CP】も、レイヤーダイの特徴がよく活かされたデザインです。

 これもまた春らしい〜。

もちろん定番商品も。同じシェイプでサイズ違いのダイがセットになったネスティングダイは本当に使えます。ハートや星などもあれば便利ですが、やっぱり出番が多いのが楕円【CP】やサークル【CP】。特にフレーズがきれいに収められる楕円は私のペーパークラフトの最多出場賞(?)ものです。


ひとつ上のサイズの楕円をマットとして重ねると、完成度の高いフレーズラベルになるのです。

これもすごくいい形なんです。

長方形に収まるフレーズは多いからね。縦にも横にも使えるのもいいところ。


 ヒーローアーツと言えばスタンプとダイの他、インクにも最強のものが揃っていますよね。私はシャドウインクの大ファン。そして濃い色のペーパーにもくっきり映える、ユニコーン【CP】。過去に色々試したけれど、これに叶うものはありません。

クラフトペーパーにもくっきりです。

ここのところヒーローアーツで何気に増えているのが、優秀なツール類。コンコード&ナインスのダイなどに必須のちまちま作業にあると便利なのがリバース式のピンセット【CP】です。

普通のピンセットは先が開いていて、握ると閉じて物をつまめるようになっています。これは逆。ハンドルをギュッと握ると先が開いて…(私のは別のブランドのもので、ヒーローアーツはブラックxホワイトのかっこいい配色です)。

離すと閉じるのです。つまり、手を離しても先に何かを挟んだ状態にできるのです。重ねた状態でノリが乾くのを待つなんていう場面では本当に重宝します。

クリエイターさんたちから提出されるクロッチャマガジンのビーズ刺繍やレジンの原稿を編集をしながら、「リバース式のピンセットを使ったらいいのに」と思うことが多々あります。普通のピンセットで挟んだ状態でハンドルを輪ゴムで巻いて固定したり、洗濯バサミを登場させたり。これがあると、ホント、便利ですよ。

ヒーローアーツの発売は今夜9時。

ご予約受付対象ブランドはエリザベスクラフトデザインです。


 今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!!!

No comments:

Post a Comment