Thursday, February 24, 2022

ユニコーンが可愛い!コンコード&ナインス新作等発売、闇市セール開始のお知らせ

金曜日!今夜の発売ブランドはコンコード&ナインスです。新作が可愛くって、私もひと足お先にお買い物しちゃいました。他にもツール類など盛り沢山です。

さらに今夜9時よりセールも始まります。不定期に開催している闇市セール、会員のみなさまに好評をいただいています(時間になるとリンク先で見られます)!


今夜発売のアイテムいくつかにスポットライトを当ててご紹介いたします。

私が選んだコンコード&ナインスの新作は、ユニコーンさんのデザインのMagical Day【CP】。

ユニコーンって、好きか嫌いかと聞かれれば好きと答えるんだけれど、スタンプやダイの購入に至るかどうかとなると私はちょっとうるさいんです。

デフォルメされて2頭身のキャラクターみたいになった子ども向けっぽいユニコーンさんは、可愛いとは思うけれど私のクラフトにはあまり需要がありません。かと言って、逆にあまりにもリアルなお馬さんみたいなのもNG。過去には数えるほどしか買っていないと思います。

このユニコーンさんは、私のその狭いウィンドウの真ん中くらい!コーディネートスタンプ【CP】を併用して…

パステルカラーのカードを作りました。

小さなバックグラウンドスタンプは、ターンアバウトになっています(使い方はこちら)。

ミニカードを作るときは4.5x4.5インチのジグ【CP】が良いと思いますが、通常のサイズのカードの真ん中に入れたい場合はレギュラーサイズ【CP】で作れます。

背景のインクには、もちろんディストレスオキサイドインク【CP】!4回拭かなくちゃならないので、湿らせたペーパータオルでさっと綺麗になるオキサイドインクが大変便利です。Spun Sugar【CP】、Salvaged Patina【CP】、Squeezed Lemonade【CP】、Milled Lavender【CP】の4色を組み合わせています。

さらにテンプレートダイ、Card Stacks Base【CP】を使って(使い方はこちら)…

ユニコーンさんが空飛ぶ立体カードも作りました。


 ツノとかヒヅメとか本当に細かいので、のり付けにはクイックスティック【CP】(詳しくはこちら)があると良いと思います。

カードスタックスベースの組み立てに非常に便利なレッドテープの3mm幅【CP】も本日入荷です。

コンコード&ナインスには、他にも迷った新作がいくつか。お祝いのカードにぴったりのMake Some Noise【CP】は、パーティーホーンのデザインです。


 Out of This World【CP】は、男の子向けのカードやアルバムのエンベリッシュメントにも良さそう!

コーディネートスタンプ【CP】のフォントも可愛い!

お花のダイ【CP】は、何通りもの使い方ができる優れもの。

アクセント使いでもいいし、こんなふうにカードいっぱいに広げるのも素敵です。


 実は1月リリースのアイテムにも見逃せないものがありました。大好きな鳥さん!Lovebirds【CP】。

写真のまわりを飾るのにとても使いやすそうだったので、主にアルバム作りを目的に選びました。

人気のバッグが作れるテンプレートダイ【CP】など、他にもいいものいっぱいです。

ツール類では、ディスクシステムの冊子が作れるウィーアーメモリーキーパーズのディスクシンチ【CP】が新登場。

これは、スパイラル綴じの冊子を作るバインディングマシン、ミニシンチ【CP】の色違いではありません。ワッフルフラワークラフトのディスクバウンドシステムと同じように、プラスチックのディスクにはめてページを束ねるタイプのノートやアルバムを作る製本機です。

つまり、こういう穴があけられるマシンです。

ダイでカットするのと違い、ディスクシンチは何枚ものペーパーを重ねて穴を開けられるのが利点です。

これだけのページを重ねようとすると、何度ダイカットマシンのハンドルを回さなければならないことか…

私はパンチを持っているのだけれど、カードストックなら1枚、コピー用紙も2枚が限界。手軽にページを足せるところが気に入ってダイエット記録のカレンダーノートを作るなど私もかなり生活に取り入れているので、マシンがあったら便利かな、と購入を検討しているところです。


他には、最近また頻繁に使うようになったパンチ類も。収納の場所を取らず、複雑なシェイプもカットできるダイはもちろんペーパークラフトに欠かせないけれど、マシンが机の上に出ていないときはやっぱり億劫だったりしますよね。パンチならさっと掴んでさっと使えるので、ハートや星、お花などはいつもそばに置きたい!

スクラップしたい写真がほとんどないとは言え、やっぱりせめて月ごとでもいいからフォトドキュメントを続けたいので、手軽に使えてどんなレイアウトにも合わせやすいお花と葉っぱのパンチ【CP】を新しく購入しました。

こんなデザイン、漁ればダイの引き出しからいくらでも出てきそうでしょう?新たにパンチを買うのはちょっと後ろめたい気もしたけれど、サクッとカットしてサクッと貼り付けて、手軽にアルバムページを作れることを考えたら自分にゴーサインが出せました。

アルバム作りは、時短が命!思い立った時にパパッと作ってパパッと片付けられないと、どんなに楽しくてどんなに好きでも続きません。

他にも複数の直径の穴があけられるマルチホールパンチ【CP】など、頼れるツール類が揃っています。

ご予約受付対象ブランドは、ママエレファント!


コンコード&ナインスとツール類の発売は、今夜9時です。

セールも始まります!

今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!!!

No comments:

Post a Comment