Thursday, January 13, 2022

テイラードエクスプレションズとレンジャー発売のお知らせ/我が家の2021年ダイジェスト

金曜日!今日はテイラードエクスプレションズとレンジャーの発売です。

先週、過去のプロジェクトライフページを見ていたらむくむくとやる気が湧いてきて、 スルーするつもりでいた2021年のスナップショットを一気にスクラップ!

6x8インチのペーパーを台紙にして、フレックルドフォーンのA5サイズのインサート【CP】に入れました。

ペーパーは、かろうじて残っていたピンクフレッシュスタジオとアルテニューのコラボコレクション、Celebrateのもの。アルバムキット【CP】に含まれています。

エンべリッシュメントはもうないので、これまたちょっぴり残っていたパターンペーパーから切り出して貼り付けました。キットにはダイカットペーパーのセットが含まれています。

2021年もほとんど家の中で過ごす日々でしたので、我が家のタワーが写っている写真に「Let's Stay Home」のパフィーステッカーを合わせてカバーページに。我が家の前は平らですが、Bストリートはかなり急な大きな坂になっていて、内陸から海の方へ向かうとダウンタウンがこんなふうに見下ろせるのです。

ペーパーは、Days of Splendor【CP】のもの。12インチのコレクションパック【CP】がお得です。

パフィステッカー【CP】は小さめなので、ちょこっとしたアクセント使いにちょうどいい感じ。


 「downtown san diego」はダイモで綴り、両端をタイニーアタッチャーで補強。

ダイモのラベルは時間が経つと剥がれてくるので、いつもタイニーアタッチャー【CP】とセットで使います。本日入荷!芯のレフィル【CP】も発売です。

2021年は、セルフィーもマスク姿。Days of Splendorを使っています。

チップボードの丸いステッカー【CP】で飾っています。

 

レース風のボーダーは、エッジパンチ。

マーサのパンチの復刻デザイン、ウィーアーメモリーキーパーズのドイリーレース【CP】です。

お出かけ写真は、小さくプリントして見開きに。野外コンサート2回、ピクニック&アウトドア映画のイベント1回、野球観戦1回、映画館には5回行きました。

昨年は一切観客を入れなかったので、ダルビッシュ有投手がパドレスに来てから初めての観戦。この日は登板はありませんでしたが、試合前にフィールドを歩いているのを見ましたよ。

ミニパフィーアルファ【CP】は小さめの台紙を使ったスクラップブックに最高!たくさん入っているので、なかなか使い切れないという嬉しい悩み(笑)。

年号を入れたバナーは、サヴィのダイ【CP】。

夫の誕生日ページにも使いました。ついに60歳に!妹から送られてきたダイナミックなカードを添えたおかげでアクセント要らず。おじいちゃんの年齢になっても、唯一のバースデーウィッシュは変わらずケンタッキーフライドチキンです(笑)。

「happy birthday」は、ヒーローアーツのバースデーケーキのダイでカットしたピースの一部を使っています。

本来はシェイカーカード向けのダイなんだけれど、フレーズのみの応用も出来ました。

あと数ページ追加する予定です。あまりにも楽しいので、今年もやります!!!でもペーパーコレクションを揃えてもきっと持て余すと思うので、スタンプやステンシルで無地のぺーパーにパターンを入れようかな?と思っています。

そんな意識で見ていて「これだ!」と閃いてカートに入れたのが、テイラードエクスプレションズのアブストラクトのステンシルセット【CP】。

これは背景入れが楽しくなりそうです。

雲のステンシル【CP】もアルバム台紙のパターンにピッタリ!

あまり悩まずサクサク進めたいので、ウォーターカラーウォッシュ風の背景の作り貯めもいいかも?ディストレスオキサイドインク【CP】も本日ドーンと発売です。


 クラフトシート【CP】にインクパッドを擦り付けて…


 霧吹きでお水をシュッと。


 ペーパーを伏せて拭いとるようにインクを移せば…

とても自然な背景に。


 写真に合わせやすい台紙があっという間に量産できます。


 テイラードエクスプレションズとレンジャーからは、他にもいいものいっぱい!

リキッドパールも久々の入荷です。

今週のご予約受付対象ブランドは、ママエレファント。

レンジャーとテイラードエクスプレションズの発売は、今夜9時です!

どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment