Thursday, May 13, 2021

ブラウン家のゴールデンウィーク/レンジャー、ミスティ、アルテニュー発売のおしらせ

みなさま、ゴールデンウィークはいかが過ごされましたでしょうか?コロナウィルス感染者が激増し、お出かけも集まりも自粛モードの中、ご家族とよい時間を持たれましたことを願います。

我が家は特別なことはしていないのですが、映画もピクニックもあまりにも久しぶりのことだったので、とっても新鮮でした。

映画は、夫の強い希望で「鬼滅の刃、無限列車編」。私はテレビアニメでは最初の2、3話しかちゃんと観ていないのですが、夫が夢中だったのであらすじは把握しており、映画も十分に楽しめました。

映画館に行ったのが昨年の3月以来でしたので、レジャー気分は満点。ダウンタウンのど真ん中にあるシアターだったので徒歩で行ったのですが、街歩き自体が1年半ぶりのことでした。

閉まっているお店やテイクアウトのみのところもありましたが、テラス席で食事する光景もあり、カリフォルニアには通常が戻りつつあるのを実感しました。

ピクニックは、ポテトサラダだけ作って他はデリで調達、という超お手軽我が家スタイル。

なぜこれ以外の写真を撮らなかったのか、自分がナゾに包まれている…(苦笑)。バルボアパーク、と言っても美術館や博物館の並ぶメインの広場は避けて、近所の人が散歩で通る程度の端っこの地味なエリアに陣取りました。とても暑い日だったので、日陰を探して少し芝生を歩いたのが休日らしいといえばそんな感じだったかな?

今年のゴールデンウィークのハイライトは…ワクチン接種!1回で済むジョンソン&ジョンソンのワクチンを受けました。

副作用の出る人もいるため、受けた後は15分ほど会場に設置されたロビーで待機しなければなりません。座っている人たちにステッカーが配られていたので、それと一緒に記念撮影。

発熱や吐き気が数日続く人たちもいるようです。私は10分後くらいに腕がぱんぱんしているような気がしたので、「腕、腫れているみたい」と夫に見せると、「反対の腕も同じ太さだよ」。はい、ただのデブでした。

その夜、今度は夫が額にギラギラ汗をかいていたので、「副作用の熱じゃない?」と心配すると、「デブはいつでも暑いんだよ」。一応計ってみたけれど、いつも通りの高めの平熱、ワクチンの副作用とは無縁のただのデブな我が家だったのでした。

大した写真はないけれど、久しぶりにプリントして6x8インチのレイアウトにしようと思っています。

どうせ買っても持て余すだろうな、と今年は今のところペーパーコレクションをひとつも調達していないので、昨年の夏のキットの残りを台紙にしています。 アルテニューとピンクフレッシュスタジオのコラボレーションという、ゴージャスさとキュートさのバランスが絶妙なデザインのペーパーです。

初夏の雰囲気にぴったりです。

 

さて、今夜の発売ブランドのご紹介です。今夜はレンジャー、ミスティ、アルテニュー!

レンジャーからは、お待たせしっぱなしだったディストレスオキサイドインクが どーんと再登場。カードだけでなく、ペーパー不足の時にはアルバム台紙作りにも大変重宝します。

これば、Broken China【CP】、Cracked Pistachio【CP】、Fossilized Amber【CP】、Peeled Paint【CP】の4色で作っています。


 スタンプを押したり色を塗ったりと、いつものアルバム作りの土台になります。

 

水彩のウォッシュ風のエフェクトだけでなく、オキサイドインクはソリッドのスタンプインクとしても大変優秀です。

にじまないのでレイヤースタンプに。

凸面の広いスタンプに使っても弾かず、ムラにならず、プリントのような雰囲気が出せます。

ミスティは、最新バージョン。より使いやすいフィーチャーがあちこちに。壊れていないけれど欲しくなってしまいます。改良箇所は、こちらでご説明しています。

アルテニューからも素敵なデザインのスタンプやダイ、ステンシルがいっぱい!

今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!!!


 ご予約受付対象ブランドは、マイフェイバリットシングズ。お得なご予約プライスです!

 どうぞ宜しくお願い致します。

楽しいクラフトショッピングを〜。


No comments:

Post a Comment