Thursday, April 22, 2021

ニューマシン!シジックスのフォルダウェイ、ワッフルフラワークラフト発売のお知らせ

金曜日!今夜はシジックスのレギュラーサイズのダイカットマシンとワッフルフラワークラフトの発売です。

みんなで愛用していたウィーアーメモリーキーパーズのダイカットマシン、エボリューションアドバンスが廃盤になってしまいました。圧力の調整ができて、コンパクトに畳めて、他社のようなグリーンやピンクのダサいボディとは違ってグレーというところが受けた、クロップパーティーのロングセラー。

ウィーアーメモリーキーパーズのシリーズは引き続き取り扱っているのですが(レボリューション【CP】)、 残念ながらこちらは畳めないタイプのマシン。

「代わりになるマシンはどこのどれでしょうか」とふーこ店長から相談を受け、私自身の経験とリサーチから、ひとつのマシンに絞りました。

CPガールズの次なる相棒は、こちらです!シジックスのフォルダウェイ【CP】。

実は私はもう何年も愛用しています。

カトルバグ、エボリューションアドバンス、そして3台めのフォルダウェイ。最初の2台と違って、これは底が吸盤になっていないんです。つまり、吸盤の力など借りなくても安心の設計、どっしりずっしりの重量感があるということです。

畳めないタイプの本家ビッグショットも何度も使ったことがありますが、それと相違ない安定感と信頼感。なのにコンパクトに畳めて、収納場所も取りません。

ホワイト&グレー、というおしゃれなツートーンも魅力です。サイドキック【CP】との姉妹っぽさが最高にいい感じ!

クロッチャのマガジンに詳しく書きましたので、使い方などはこちらをお読みいただけたらと思います。

今夜の発売ブランドは、ワッフルフラワークラフト!美しいお花【CP】やラブリーなどうぶつさんたちなど、春色カード作りにぴったりのデザインが多数揃っています。

 

地味だけれど登場頻度の高い、円形や楕円形、正方形、長方形などのベーシックなネスティングダイも揃って再入荷。


 カード作りの強い味方ですよね。私もよく使います。

円と楕円はなにげにすぐに売り切れちゃうので、狙っていらした方はぜひ今夜!

ワッフルフラワークラフトと言ったら可愛いスタンプが浮かぶけれど、私の中でのヒットアイテムはメディアマット【CP】!

ステンシルをするときは、当たり前。


 立体リボン【CP】の組み立てにヒートガン【CP】を使うときや…

グロッシーアクセントなどをちょこっと出して使う時もこれがいちばん。

クレイのコンフェッティ【CP】はちっこいので、直接グルーをつけるよりプールにしたところにディップする方が早いし確実なんです。メディアマットの上での作業がスムーズです。

昨日も使いました。布をパリパリにするファブリックスティフナーをスプレーする時に布の下に敷きました。これだとスプレーも染み込まないし、布もくっつきません。

メディアマットには大小の2サイズがあります。どちらもあると便利です。

ご予約受付ブランドは、コンコード&ナインス。

私も久々にお買い物しました。

ひとつのセットで春夏秋冬が表現できる、シーズナルブランチ【CP】。グリーンのグラデーションで初夏の新緑に、赤や黄色で紅葉シーン、真っ赤な柊の実に見立ててクリスマスカード、と夢が広がるスタンプセットです。


 私の第1枚めのカードは、ライラック。マーサのパンチでバタフライも加えました。


 次は何を作ろうかな〜?

トリプルステップハート【CP】は、配色祭りに最適です。

3色のインクで母の日カード。

1インチ四方のインクキューブがあれば…

インクの部分的な塗り分けができるので…

もっとカラフルなカードが作れます。


 セントパトリックスデーには、グリーンのモノトナスカラーを。

ダイ【CP】でカットしています。

そしてもうひとつ、買っちゃったのが、サファリフレンド【CP】。まわりに予定のある人もいないのに、出産祝いカード向けのデザインです(笑)。だって可愛すぎるでしょう!!!

バックグラウンドスタンプとの併用で模様入りのどうぶつさんがスタンプできる、キッシングというテクニックについて、クロッチャのマガジンに書いています。

単純なアウトラインなのでハサミカットも楽勝ですが、ふき出しとフレーズが可愛かったのでコーディネートダイ【CP】も買いました。


しまうまさんとサイさんのおめでとうカード。

ゾウさんのカードは、みかづきとお星様で夜空にしています。



 ご予約はこちらから。



 フォルダウェイとワッフルフラワークラフトの発売は、今夜9時です!

 

 

 今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!!!

 


 




 


 

 



 

 

 


 

No comments:

Post a Comment