Thursday, November 19, 2020

ウィーアーメモリーキーパーズ、EKサクセス、コンコード&ナインス発売のお知らせ

金曜日〜!今夜はコンコード&ナインスのスタンプとダイがいっぱい!EKサクセスとウィーアーメモリーキーパーズの便利なツール類も豊富です。

今年はコロナの影響もあってか、毎年盛大なブラックフライデーセールの開始を早めているお店が多いんです。11月の第4木曜日であるサンクスギビングデーを待たずにブラックフライデーと呼んでいいのか?とやや疑問ですが(笑)、 「セールになったら」とか、「送料無料キャンペーンになったら」とウォッチングしていたアイテムを、今月はあれこれ楽しくポチっています。

で、先日届いたのが、これ【CP】。

意識の高いみなさまならもうとっくにご存知のことでしょう。マーサスチュワートクラフトのラインがスタートしたばかりの頃のデザインのパンチが、ウィーアーメモリーキーパーズからリバイバルしているんです。

ドイリーレースの名で売られていたこのデザインは、私の記念すべき初のエッジパンチでした。

カード作りにはもちろんのこと…


 キッチンのキャビネットの飾りにまでして愛用していました。

とにかくこのデザインが好きで好きで、ラッピングにもジャーナルにもこればかり。

繊細なデザインの上、あまりにも頻繁に使うので、切れ味はどんどん悪くなり、アルミフォイルで研いだりしながら文字通り騙し騙し延命していたのですが、ついに壊れてしまい、泣く泣く処分したのでした。

なので再び同じデザインのエッジパンチが手に入ってスーパーハッピー!

カードやアルバム作りに取り入れるのが楽しみです!

少し前から入荷するとはすぐに売り切れていたので、めざといマーサファンのみなさまはとっくにお気づきだったことでしょう。今夜こそ、と待ち構えていらした方々、宣伝しちゃってごめんなさい(笑)!

他には、あったら便利だけれど他のタイプのものを既に持っているから贅沢かな、と保留にしていたパウダーツール【CP】もポチりました。

布の袋入りのタイプを持っているのですが、どんどん粉が漏れてきちゃって引き出しが大変なことに(笑)。これなら無駄もありません。

私のはウィーアーメモリーキーパーズのもので、ショップに入荷したのはEKサクセスですが、パッケージが違うだけで商品は同じです。どちらもアメリカンクラフトに買収されているので、この2つのブランドにはあまり境目がありません。

EKサクセスはもともとマーサのクラフト用品を製造販売していたブランドなので、リバイバルのパンチも多いです。

あじさい【CP】とか…


ゾウさん【CP】とか、サイズも違うし形もまったく同一というわけではないけれど、よく似ているでしょう?

ちなみにこのゾウさんの出産祝いカードの中は、こんなふうになっているんです。

私のブログ読者さんだった起業する前のふーこ店長のお気に入りのカードだったそうで、 ショップのトップページにいまだに画像が使われているくらいです(笑)。


 他、クリスマスカード作りに惜しげなく使おうと思って別売りフォイルシートを購入。

フォイルクイルペン【CP】が超絶楽しい〜!

ステンシルと併用したり…

スタンプした画像をなぞったりと…

絵心ないなりに(笑)目一杯フォイリングを楽しみます。

クリスマスは、キラキラがなくっちゃ始まらないもんね!シャイイングスターリング【CP】はゴールドとシルバー系のバリエーションで、5色各6枚入り。

本体についてきたシートは長いものがくるくる巻かれていましたが、これはシート状にカットされていて使いやすそう。


 フラミンゴ【CP】は、赤、ピンク、ピーチ系です。

もう何年も前から「あったらいいな」と思っていたリボンカッター【CP】も入手しちゃいました。


 熱で切り落とすからサテンリボンもオーガンジーも絶対にほつれない!

 本当に綺麗な切り口です。

 幅を2つに折って…

 斜めにセットすれば…

 V字カットも綺麗にできます。

なんでもっと早く買わなかったのかしら?と思うけれど、USBケーブル式になったので従来のものと違って乾電池が要らず、まあ待って正解とも言えるかな?

ウィーアーメモリーキーパーズの道具類は、ワクワクするものばかり。最近のお気に入りは、ポケットパンチボード【CP】。

縦型封筒がとても簡単にできて、しかも本格的な仕上がりにかなり萌えます(笑)。

ペーパーコレクションに入っているような、アルバムのエンべリッシュメント的なポケットもお得意です。

アルバム作りに欠かせないツールといえば、フレームパンチボード【CP】!去年の暮れに紛失して、最近買った2台目です(汗)。

自由なサイズでフレームを作り、お花やフレーズのエンべリッシュメントで飾るのが楽しいのです。

ピンクフレッシュスタジオの新作コレクション、Days of Splendor【CP】のお花には、刺繍糸でステッチを入れています。

フレームパンチの使い方はこちらにて、ステッチの入れ方はこちらにて詳しくご説明しています。

他にもパンチやルーラー、スコアリングボードなど、便利なツールが揃います。

今夜はコンコード&ナインスも!

一番人気はこれかな【CP】?

今のアパートには暖炉がないので飾るスペースも限られているのですが、今年のクリスマスはちょっとそれっぽくデコレーションしたいと思っています。

 今夜始まるピックアップセールの対象ブランドは、マイフェイバリットシングズ。


 ご予約対象ブランドは、ワッフルフラワークラフト。

 


 最新作のステンシルも、クリスマスクラフトに間に合います!

可愛い…

楽しいお買い物になりそうですね!今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

プレゼント企画の当選者さんを発表しています。昨日のブログ、見てね。当選されなかった方々にも、ご応募くださった方々全員にカードを送らせていただきたいと思っています。詳細、見てね!

それでは楽しい週末を〜。


No comments:

Post a Comment