Thursday, July 2, 2020

ワッフルフラワークラフト発売のおしらせ・アメリカ独立記念日!

金曜日!今夜はワッフルフラワークラフトの発売です。

立体リボンダイの決定版(私の中で)、Easy 3D Bow【CP】が再登場!


可愛いよね、この形。フェルトでたくさん作ってリースにしています。


枝と葉っぱのパンチ【CP】かダイがあればあっという間にできちゃいます。


これだけダイを持っていても、いまだにパンチを買っちゃいます(笑)。枝のパンチはマーサの小さいものも持っているけれど、これもクリスマスカード作りに活躍しそうでしょう?

ポンポンのバージョンですが、クロッチャのマガジンに作り方を載せています(ポンポンの春色ミニリースの作り方)。


フェルトの接着はやはりグルーガンが早いですが(私はウィーアーメモリーキーパーズのツールセット【CP】を使用)、ボンドでもいいし、針と糸がそばにあった時は縫い合わせちゃいました。


最近ステンシルばっかりですが、実はワッフルフラワークラフトのアイテムをヘヴィユーズしています。何かと言いますと…

これです!Water Media Mat【CP】。


水彩で色ぬりするために買いましたが、ノンスリップの素材がステンシルにも最適だと気づきました。

ブラシでクルクルやってもペーパーが滑らないのです。


昨日のブログでは黒のカードストックに仮止めテープのりで固定していましたが、密かに(?)、ミニマット【CP】を敷いています。


インクパッドの土台が滑らないので、反対の手で抑える必要がないのです。


ブラシに手を伸ばす頃にはすでにテーブルの上が盛り盛りでフルサイズのマットを敷くスペースがないことが多いので、ミニメディアマットはとってもハンディ。ブラシを持ったら反射的に(笑)ミニマットも取り出します。

ミニと言ってもいつも作るカードが収まるサイズ。


フルサイズのマットと違ってインクを入れる溝はないけれど、顔彩耽美などでちょっとした色ぬりをするには支障ないかと思います。


ディスクバインディングシステムのパネルダイやディスクも再入荷!


とりあえず試しにミニミニブックを作って満足して以来、いまいち作るべきもののイメージが浮かばなかったのだけれど、いいことを思いついてひとりでウフフとなっています(笑)。


何ができるでしょうか?待っててね!それまでこの美しく揃ったペーパーの切り口に萌えてください(笑)。


可愛いスタンプやダイも入荷しています。

世界の都市からこんにちは〜!ロシア【CP】に…


メキシコ【CP】に…


 ドイツ【CP】!


 イギリス〜【CP】!近衛兵さんに萌え萌え〜。


水彩絵具での色ぬりを考慮した大判のお花のシリーズ、ブーケビルダーの第6弾【CP】も出ています。


バランスよく束ねるのが苦手なら、最初からブーケになっているデザインが使いやすいです。


これなら色ぬりに集中できるね!


発売は今夜9時!みなさまのご来店をお待ちしております!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/217464/list.html

テイラードエクスプレションズのご予約も承っております!

バナーに…



花火に…



星のカード!


ステンシルが楽しくなるアイテムが揃います。


 昨日のブログで詳しくご紹介しています。

アメリカは独立記念日の週末を迎えます。今年は花火がないので、ステンシルでHappy 4th of July!


みなさまどうぞ楽しいクラフトショッピング&素敵な週末を〜!

No comments:

Post a Comment