Monday, February 2, 2015

WK4、バレンタインペーパーでプロジェクトライフ/キットチャレンジ開催中!

こちらは月曜日の夕方です。

年末年始のショップの休業期間が明けて以来、初売り、アナハイム出張、その後のフォローアップ、キットデザイン&製作、そしてその間に金曜日が3回と、この1月はスタンプカーニバルの10月並みの勢いで過ぎて行きました。

まだまだ課題は山積みですが、おかげさまでキットは完売!別売りのダイも完売し、さらには最後に力を振り絞って(笑)作ったブランクカードもすっかり売り切れたようで、この週末は本当に報われる気持ちで過ごしました。

素材やサイズを自分で考え、自分の手で切り、折り、そして袋に詰めたものに対し、単にカットしたひもや紙の寄せ集め以上の価値を見出し、そしてお金を出して買ってくださる方がいらっしゃる、ということ。

キット作りを始めてもう2年以上になりますが、いまだにこのことに毎回感動いたします。これからも「買ってよかった」と思っていただけるキット作りを展開していきたいと思います!

そんなわけで、この土日はちょっぴり開放的な気分になり、久しぶりに今いちばん好きなことに没頭することができました。

プロジェクトライフです!

アナハイムで過ごした6日間の写真はまた別のページを作る予定なので厳密には追いついたわけではないのですが、とりあえずウィーク 1から5までは形になりました。

紹介の順番が狂うんだけれど、もう2月に入ったので、バレンタインデザインのペーパーを使ったウィーク 4をお見せしたいと思います。


 クレートペーパーのキスキスコレクションを使いました。

タイトルに使ったのは、IN LOVE【CP】という12インチのペーパーを4x6インチにカットしたもの。


真ん中にやじるしのフレームのステッカー【CP】を貼り付け…



ベーシックグレイのマイクロモノグラム(アルファベットステッカーのネイビー【CP】で「WEEK 4」と入れています。



斜めストライプのこちらの台紙はDARLING【CP】。ステッカーも2枚貼っています。



写真は、私の母への誕生日カードを仕上げている夫の手元です。彼のカードの仕上げはいつもこれ。ハートやお花をペーパーいっぱいにスタンプします。


地味めのペーパーには、上下にボーダーステッカーを貼り付けてちょっぴり工夫を。


キャンディーの「残り」を食べられるから、バレンタインが好き、などと書いてあります。私が友チョコ便として送るキャンディー類を全部合わせた量以上に食べているくせに、「残り」とは(笑)!送る前にあなたに食べられてしまう分を想定して倍以上買っているのです(笑)!

去年のウィーク4ではこんなチョコレートを見つけて、「オレ!」などと言っていたのですが…


 今年は私がそっくりなのを見つけてあげました!


「ぜんぜん似てないよ」、「写真撮るなら早くしてよ、恥ずかしい」などとブツブツ言いつつ、ひとたびカメラを向ければしっかり表情まで真似てくれる夫。

健康診断のために前日から断食をしていた夫がどうしても、というので、久しぶりにハワイ料理のカフェに行きました。


私の大好きなコリアンチキン。衣をつけて揚げた鳥もも肉を、韓国風のたれにからめたものです。「I love you more than 〜」(〜以上にあなたが好き)というラベルの空欄に、「コリアンチキン」を(笑)。

このコレクションを買った時、袋をもらわずに自分のバッグに直接入れたんですが、その時一緒に入れていたボトルのお水のフタが外れてペーパーが半分ほど水浸しになってしまったんです。

なので使えるペーパーが少なくて、同時に使い切ろうとステッカーをふんだんに盛り込んでいます(笑)。こうやって重ねて使うのは、コラージュが苦手な私には珍しいことです。


 筆記体の日付は、テクニークチューズデー【CP】。


第◯週、とタイトルに入っているだけだと、後にアルバムを見返したときに「いつ頃だったっけ?」となってしまうことがあるので、今年はなるべく日付も加えていこうと思っています。

バラエティが欲しいので、これは省略バージョンと2種類入っていてうれしいし、なにより「22」とスタンプするのに「2」をふたつ並べなくていいところが便利!実は難しいですよね、ピースを並べて2桁以上の数字にするのって。「2015」もありがたい!

タグのセット【CP】も使いました。パターンペーパーにヴェラムが重なった様子がとってもラブリー。


カードと違ってアルバム作りはイベントの後になるので(私はひと月も前からバレンタインテーマのページだけど・笑)、これから揃えても十分間に合うと思います。またご紹介いたします。

クロップパーティー初のチャレンジイベント、開催中!



 Photo Credit: @sayoluuさん、@marimekkotvさん、@k_iyomiさん、@cartadamusica23さん、@tatepia828さん、wanco_inuさん

いちばん乗りの@k_iyomiさんは、なんと発売翌日の土曜日に作ってアップしてくださっていました!いつもありがとうございます!

みんなと同じスタンプで、2インチちょっとのごくごく小さなキャンバス内で、しかもバレンタインまでの2週間弱で、どこまでやれるか…

制限があることってチャレンジといえばチャレンジだけれど、逆に枠が決まっている中でのクラフトの気楽さみたいなものも体験していただけるのではないかと思います。

これからどんどん増えていくのが楽しみです!

今日も応援よろしくお願いいたします。


1 comment:

  1. こんばんわ☆ペーパークラフトにものすご~く興味がありつつ、全くの初心者です。たまたまMarikoさんのブログに行きつき、以来ここしばらく毎日食い入るように過去のブログを読み漁っています。でも、今日だけは、ブログを読んでも悲しくて・・・(; ;)と言うのも、ギフトカードのキットが買えなくて、記事を読んでもしゅーーーんと落ち込んでしまっていたからなのですが・・・・・。なんと、キャンセルが出たとのことで、買わせていただけることになりました!!!嬉しい~~~!!チョー嬉しいです~~~!!!写真をあまり撮らないので、カードやレターセット、手帳などにスタンプやパンチなどを使いたいのですが、毎日毎日Marikoさんの素敵な作品を見ているうちに、プロジェクトライフなどにも興味が出てきました。今日の記事も爆笑!!素敵なご夫婦ですよね☆これからも、体に気を付けて頑張ってください。にわかファンですが、これから末永く応援申し上げます♪♪♪

    ReplyDelete