Friday, February 13, 2015

ティムホルツ、レンジャー、イエローアウルワークショップ、スタジオL2E、フィスカース等入荷のお知らせ

今夜は、スタジオL2Eの手帳向け新作スタンプ、じりじり人気上昇中のイエローアウルワークショップのウッドスタンプとインクパッド、ティムホルツ、フレックルドフォーン、レンジャー、フィスカースなどなど、多数の入荷商品が揃っています。

スタジオL2Eは、昨日の記事でいくつかピックアップしています。

手帳のアクセントにもなり、枠の小さなマンスリータイプのレフィルではスペースを取らずにいろいろ予定が組み込める、アイコンのスタンプ【CP】。

ノート型パソコンのアイコンを、火、木のグラフィックデザインの授業日のしるしに使うことにしました。


今日は初めての課題の提出日。スタディプラン【CP】の「ASSIGNMENTS」と「DUE」を。


5時間ほど集中し、ようやくあとひと息で完成、という時にイラストレーターのクラッシュで一瞬にしてすべてが水の泡と消えた午前3時(涙)。

記憶を辿ってなんとか形にし、一睡もせずにシャワーを浴びて目を覚まし、キャンパスへ。残りの作業を仕上げに充てたれた時間で済ませ、授業終了5分前になんとか提出することができました。

作業中、定期的に保存をする習慣を本気でつけないと。保存さえしておけば一からやり直し、なんてことにはならなかったのです。

授業中はまわりの席の子たちが、「真理子、コマンド+S」(保存のショートカット)となんどもささやいてくれましたが、家ではiPhoneのアラームでも使おうかと思っています(笑)。

明日は金曜日。たまったお洗濯やパティオの鉢植えの水やりを。起きられるかどうかわからないけれど、午前中に済ませたい。

ガーデンプラン【CP】のセットの…


ジョウロのアイコン。


翌日に押してあるショッピングカートのアイコンは、ノート型パソコンのアイコンの含まれた最初のセットに入っています。

ビューティフルプラン【CP】には、ネイルとかエクステとか、美容から遠ざかっている私にはあまり出番がなさそうだけれど、女子のみなさんの手帳には活用していただけそうな言葉が並んでいます。


こんな私でも、今週末はメイクブラシも洗うぞ(笑)!



このページの裾に貼ったハートがニョキニョキ生えているみたいなデザインのテープ。白い部分が透明に近いので圧迫感がなく、手帳用のスタンプやステッカー、インクと同じケースに仕舞っているのですが、これ、ハートのロリポップ【CP】だったみたいです(汗)。

2年前から持っていたかと思うんですが、さっき見たら本日のフレックルドフォーン入荷アイテムに含まれていました。


ショップのページに去年の写真が載っていました。すでに懐かしい!


クリスマスにプレゼントしたバリカンで、今年初のヘアカットをしてあげました、っていうなんてことない日の記録。やっぱりこうやってちょっぴり手間をかけてアルバムページにしておくとあとで見ていいな、と思います。

フレックルドフォーンにはかわいいテープやクリップが揃っています。

お待ちの方が多かったようで、前回入荷した星のクリップはあっという間に売り切れに。 

ゴールド、シルバー、ホワイトのセット【CP】。



以前ゴールドの単色だけのパックがあって、それはリピート買いするほどの使いやすさでした。

去年のクリスマスに使い切りました。


 こちらはカラフルな3色入り【CP】。


クリップはプロジェクトライフにも手帳にも使うし、普段の仕事でもインボイスを見ながらの作業など、パソコン画面よりもプリントしたものの方がしやすい場合も多いので、日常的に使っています。


 人気のアロー(やじるし)クリップも各色揃っています。


「WOW」のクリップ【CP】は、なんだかもったいなくて使う機会をうかがっている感じ。使わないほうがもったいないですよね!


 「Hi」【CP】。


「THIS」【CP】。


今日は「LOVE」【CP】も追加です!色が〜〜〜。


何気に大ヒットのビニールポーチも各種再入荷。使いかけのステッカーやエナメル、バッジなどを保管するのにとても便利。

先月ケリーのワークショップでは、一緒に行った参加者さん2人ともフレックルドフォーンのビニールポーチに必要なものを入れて来ていました。

私もはさみやテープのりなど、この中へ【CP】。



夫と一緒に参加したので、離れた席に座る可能性を考えてそれぞれひとセットずつ。黒のインクパッド、と言われたらいつもはヒーローアーツのダイインク【CP】を持って行きますが、2人分だったので私の方にはイエローアウルワークショップのブラックインク【CP】を。



もちろん使いやすくて色もきれいだから全色コンプリートしちゃったんだけれど、パケ買いの要素も完全否定はできません(笑)。

シャドウインクよりも発色がダイレクトで、ビビッドなからラーバリエーションです。


スタンプもしばらく品切れ状態でしたが、人気アイテムを中心に追加です。

ねこさん【CP 】も!


  
バレンタインギフトタグキットチャレンジでも、@sayoluuさんがこんなかわいい使い方をシェアしてくださいました。


ああ、本当に、このかわいいんだかブサイクなんだかよく分からないねこさんがたまらない(笑)!

ティムホルツからは、ディストレスマーカーのセット【CP】とバラ売りの単品が届いています。


こちらは水彩風のスタンプを楽しむカードメーカーさんたちだけでなく、手帳ユーザーさんたちにも愛用者さんが多いのです。

というのも、手帳のレフィルのような薄い紙でも、インクの裏抜けがしにくいから。様々なインクを試していますが、ここでディストレスマーカーを使っているのは上の段(18日の欄)。



濃い色のキティの赤リボンやブルーの服も、まったく抜けていません(色が「透けて見える」のと「インクが裏面まで到達する」のは別のことです)。



私は持っていないんですが、イラストのお上手な@tomomiionoさんがほぼ日手帳に使っていらっしゃいます。

タイニーアタッチャー【CP】も入荷いたしました。


もう当たり前の道具になっちゃってて、使ってもいちいち紹介したりすることもなくなってしまったくらいですが(笑)、何気にあちこちで使っています。さっきのこのページにも。


写真やラベル、ステッカーやダイカットペーパーなどの飾りの位置が最初から決まることは私の場合ほとんどなくて、貼ったり、剥がしたり、貼ってまた移動させたり。

なので、仮どめ用のテープのり【CP】を使ってレイアウト開始。


仕上げに通常のテープのり、という流れなのですが、すでに仮どめされているのをいったんはがして貼り直すより早いので、ついついタイニーアタッチャーでパチン、パチン、としてしまうのです。

ちなみに剥がしにくいステッカーなどは、裏のペタペタ面にエンボス用の静電気除去剤袋からもれる粉をはたいて、粘着性を弱めてから使うことが多いです。

グリッターマジック【CP】、実はプロジェクトライフにも使っているというわけです(笑)。


懐かしい画像を引っ張ってきましたが、こちらもだいぶ前に作ったものです。


枝のリースに使っているパンチ【CP】が、今夜入荷のアイテムです。


 クリスマスカードにもよく使いました。


 緩やかにカーブした形なので、リースにしやすいんです。


私もすっかりダイカットに魅せられているクラフターのひとりではありますが、パンチの手軽さには敵わない、という場合もよくあります。

枝パンチ100回くらいなら一気に行けるけど、100回マシンを回せって言われたら休憩要るな〜(笑)。

続いてはレンジャー。

先月のCHAでは、お好きな方も多い、アーカイバルインクの新色が出ていました。

ティーローズ【CP】、スカイブルー【CP】、バターカップ【CP】が今季の新色です。他にも優しいきれい色がありましたので、まだクロップパーティーにはないな、と思ってピックアップしてきました。

私は自他共に認めるシャドウインク贔屓なので、アーカイバルインクはよいと知りつつ増やしていないインクのひとつです。

ウォータープルーフなので水性のディストレスマーカーも滲まず、スタンプしてすぐに着色に入れるのが気に入っているのでジェットブラック【CP】だけは愛用品です。ティムもほぼこれ。

ただし、私の場合は巨大サイズのこちら【CP】を使用。大判スタンプもいっぺんでインクがつけられるので、便利だしインクのつけ残しなどの失敗もありません。


びっくりするほどデカいですが、大きなスタンプを一度に何枚も押すときは、ぽん、ぽん、ぽん、とリズムよく作業ができてすごくいいです。

インクブレンディングツール【CP】。

ついに我が家にも丸バージョンがやってきました、が、まだ使っていません。夫は自分のものだと思っています(笑)。

まだお持ちでなかったら、ぜひこの機会にご検討を。というのも、これからまたステンシルがスポットライトを浴びそうだからです。

もうすぐ発売を控えている私の最近のお気に入りブランドのキットにもステンシルが含まれているし(鼻血もののかわいさです、早くお見せしたい!) 、なぜかエイミーも今頃ステンシルに夢中なんです。

インクブレンディングツールはティムからもらって初めて使ったそうで(「これなんていう名前だったっけ?」と何度も私に聞いてきた ・笑)、「楽しい!」と言いながら明るいエイミーカラーのインクでポンポンステンシルをしていました。

エイミーの新しいコレクションにもステンシルが含まれるんですよ。アメリカンクラフトには珍しいですよね。

ステンシルはミストやダウバー、ペースト類もいいですが、インク量、つまり濃淡を一番コントロールしやすいのはインクブレンディングツールだと思います。

バレンタインギフトタグキットチャレンジでは、@kaiyutaku_madreさんがほんのりやさしいバックグラウンド作りに使用していらっしゃいました。


きれいですね。ブラシでチークを入れるように外側から大きく螺旋を描くように入退場を繰り返して(笑)、くるくると少しずつ色を重ねるように着色するとうまくいきます。

ペーパーの縁のスポンジがひっかかるところにインクが溜まって濃くなっているのがわかりますでしょうか?これもまた私にとってのインクブレンディングツールでの着色の萌えポイントです(笑)。

リキッドパール【CP】もぐっと増えました。

レンジャーのリキッドパールの存在を知ったのは、3年前のクリスマス。読者のNoriyoさんからいただいたクリスマスカードがきっかけでした。



 パール感が、本当にパールみたいなのです。

バレンタインギフトタグキットチャレンジでは、@k_iyomiさんがお使いになっていました。




盛りラー(笑)のk_iyomiさんらしく、すごい立体感!ケーキやアイシングクッキーの飾りに使うアラザンみたいじゃない? 

レンジャーからは、我が家の必需品、クラフトシート【CP】も。


これ、また特集しないとね。地味な見た目以上に価値ありです(笑)。

フィスカースからは、パンチ類。

小さな星の抜けるハンドパンチ【CP】も登場。星型のタグ穴を開けたり、付箋の端っこのアクセントに使っています。


リクエストの多い雲のパンチ大小や、スポンジの脚付きのアクリルブロックなどの定番商品も入荷しています。

久しぶりに見た、ダイモ!一時期このレトロなラベルツールに夢中で、スマッシュジャーナルなどによく使っていました。


 持ち物の名前付けや、授業用のノートの整理にも。


プロジェクトライフにも取り入れてみようかな?

バレンタインギフトタグキットチャレンジにご参加くださったみなさんへ。

ホワイトデーのお返し便の発送方法をいろいろ考えた結果、ご希望の方に直接ご住所をお聞きしてお送りする、という形をとることにいたしました。

クロップパーティーは個人情報保護法に則って運営されています。そのため、私が個人的にお客様のお名前を照らし合わせてご住所を会社からもらうことも、お客様のお買い物の内容を確認することも、違法行為なのでできません。

お店でキットをお買い上げくださり、そしてインスタグラムへ作品の画像を投稿してくださった方々が対象になりますが、あくまでも私個人とお客様個人のやりとり、ということになります。

該当者でご希望の方は、今日までにアップしたご自身の作品の中で一番の傑作!と思われるものを使い、私にダイレクトメッセージをお送りください。

発送に必要なのは、ご本名(ふりがな)とご住所(ふりがな)です。

税関書類を書く上で、お名前とご住所をアルファベットで表記する必要があります。その際、たとえば「坂上」なら「さかうえ」か「さかがみ」かなどで迷い、グーグル検索などで読み方を調べる必要が出てきます。

数が多いので、すぐに郵便ラベルが作成できるよう、どうぞご協力お願いいたします。

ホワイトデーに間に合わせたいので、受付期間は今から来週の火曜日とさせていただきたいと思います。

更新が大変遅くなってしまいました。こちらは深夜0時を過ぎました。これからお夕食…(汗)。

それでは今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/



http://www.crop-party.biz/

今日も応援よろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment