Thursday, September 3, 2020

ワッフルフラワークラフト、コンコード&ナインス、ザッター発売のおしらせ

金曜日〜!ワッフルフラワークラフトとコンコード&ナインスの新作の発売です。ザッターの製本マシン、バインド・イット・オールとワイヤーも各色各サイズ揃います。

ペーパークラフト界に定期的にやってくる、ステッチフィーバー。ワッフルフラワークラフトのステッチャブルのシリーズが熱いです!!!

基本のパネル【CP】は、エッジがピンキングカットになっているところがファブリックっぽくて可愛い!

背景作りに最高。クロスステッチがフォークロアな雰囲気のドイツテーマのスタンプセット【CP】にマジカルにマッチ。

フリースタイルでお星さまやハートをちりばめてもいいですね!

 丸型【CP】や、セーター、帽子、靴下の形のダイもあります。

立体リボンのダイ【CP】も再入荷。久しぶりに行ったダイソーでギンガムチェックの折り紙を買ったので、さっそくリボンに。ギンガムチェックは斜めが100倍可愛いよね!

スリットが入っているので、のり付けするところが少なくて組み立てやすい。

3サイズセットなので、カードのデザインに合わせられるのもうれしいところ。

フェルトもカット。

組み立てには、すぐに乾くグルーガン【CP】が便利です。

カードのアクセントに…

リボンのリースに。

リースのベースはパンチ【CP】で作った枝です。

 

ちょっと気が早いような感じがしなくもないけれど、クリスマスの新作も!

カードの真ん中にドンっと置いて格好がつく、大判のどうぶつさんのポートレートシリーズのトナカイさん【CP】。

ホリデーライト【CP】で飾ったツノが可愛い!

コンコード&ナインスは、バックグラウンドスタンプにクラッと来ています!私の好きなパターンばかり。まずはドット【CP】!たくさん持っているけれど、こういうランダムな柄も欲しい〜!

 ターンアバウトのシリーズなので、角度を変えて埋めていきます。カラフルにしてもいいし…

単色でも素敵。

ストライプにも目がありません。ピンストライプ【CP】は持ってないわ!

背景にはちょっと派手すぎるかな?ということもあるので、これくらいの控えめなラインのストライプもあるといいかも。

そしてこちらも大好きな、プラスサインのバックグラウンドスタンプ【CP】。


 これもカラーでもいいけれど…


私の中では白黒が鉄則なんだなー。

萌えます(笑)。 

そして私の中のコンコード&ナインス商品の決定版(?)ダブルカットアルファベット【CP】と別売りの数字と記号【CP】も再入荷。

「st」や「nd」が入っているので、誕生日や記念日のアルバムページやカード作りに本当に便利。

46歳の誕生日。


グレーと白の2枚でカットして、中と外を入れ替えています。

22回めの結婚記念日にも、同じレイアウトで1ページ。

「ANNIVERSARY」はダイモで綴っています。

ダブルカットだけれど、もちろん外側だけ、または内側だけで使ってもOK。とても使いやすいサイズです。

品切れ中が続いていたバインド・イット・オール本体【CP】とワイヤーもやってきました。6月にオーダーしたんだけれどね、コロナの影響でずいぶんと遅れてしまいました。私のはピンクだけれど、モデルが変わって今はホワイトです(いいなぁ・笑)。

 

とにかくコンパクトなのがいい!

2016年から、クリスマスとゴールデンウィークはこれでミニブックを作ってきました。


欲張っちゃうと分厚くなるけれど、それがいいのです。直径1.25インチのワイヤー【CP】が私のデフォルトです(笑)。


細めのワイヤーはノートブックやメモ帳作りに。手作りノートの大先生、Runajiさんが愛用されているスペースバー【CP】も発売です。

 

ペーパーの端から穴までの距離がワイヤーに対して長いとページがめくりにくいのですが、スペースバーを使うことによって距離が縮まり、開閉がスムーズになるんです。

また、表紙のデコレーションの邪魔にならず、Runajiさんのようにデザインにこだわる方にはマストなアイテムのようです。

私は分厚いアルバム専門だけど、ワイヤー綴じのノートの回転が悪くてイライラするのは分かる!

ワイヤーは0.75インチから1.25インチまで、ペーパーの色柄に合わせやすいホワイト、ブラック、アンティークブラスを揃えています。

今日もいいものいっぱい!みなさまのご来店をお待ちしております。


 ペーパートレイインクのご予約も受付中!


 どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

No comments:

Post a Comment