Monday, May 20, 2019

Kite Festival (凧上げ大会)へ

別冊で作っているゴールデンウィークのアルバムもまだ途中ですが、週末ピクニックに出かけたので、5月のプロジェクトライフに着手いたしました。

4x6インチの写真と4x6インチのタイトルカードの、定番6x8インチレイアウト。


Kite festival、凧揚げ大会です。

 
1948年から続く、今年で71回めという凧揚げ大会。ニュースなどで見て存在は知っていたけれど、人気のビーチエリアでシーワールドからも近いので、 この時期は週末の渋滞がひどいし車も停められないだろうと、あまり気が進まなかったんです。

でも少し前にたまたまその周辺のグーグルマップをサテライトで見ていた時に、「あれ?駐車場の広い大きな公園?」。それじゃあ!とピクニックバスケットを持って出かけてみたわけです。


その場で参加の申し込みができて、しかも凧の販売ブースや手作り凧のワークショップなどもやっていて、子どもむけのほのぼのとしたフェスティバル。

ちいさな子どもが手を離して凧が飛んで行ってしまい、お父さんが慌てて追いかけたけれど木の葉っぱに引っかかっちゃって残念賞、みたいな(笑)、お約束の光景もありました。

奥のエリアには本格的な大人の凧も。キッズエリアのそれとは高さもサイズも桁違いの迫力でした。


芝生にブランケットを敷き、ゴロンと寝転んで凧を見上げるというミッション(笑)が完了しました。


メニューは唐揚げ!ごま昆布と梅干しのおにぎりとコールスローも作りました。デザートは、いちごとぶどう。普通のメニューだけれど、青空の下、凧を見上げながら、子どもたちの遊ぶ声やスピーカーから聞こえる音楽をバックグラウンドに食べると、なぜかいつもより美味しい。


これは2x2インチにプリントして月のまとめのページに入れる予定です。

使ったペーパーコレクションは、ピンクフレッシュスタジオのエヴリデイミュージングズ【CP】。


ダイカットペーパーのお花にパフィステッカーの鳥さんを重ねました。そろそろ次の新作もやってくるので、使い切りモードに突入です(笑)!


ここもダイカットペーパーとパフィのレイヤーに。


フェスティバル名はパフィのアルファベットで綴り、日付のスタンプはカードストックのラベルシールに入れて貼りました。


ブランクのラベルは本当に便利。フレーズステッカーもジェネラルな表現が多くて使えます【CP】。


ジャーナリングカードに貼ったステッカーも同じセットから。同系色のペーパーに乗せるととっても自然な仕上がりで、まるで既成のカードみたいでしょ?


再入荷待ちのアイテムがあって次の発売が遅れていますが、今月末か、遅くとも来月頭には再び全コレクションが揃うと思います。

アルファベットが足りなくて途中のまま、次の入荷をお待ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか? どうぞお楽しみに!

No comments:

Post a Comment