Monday, May 6, 2019

念願の流れるプールへ!我が家のGW

10日間の長〜い連休、いかが過ごされましたでしょうか?念願の旅行が叶ったり、近場をあちこちお出かけされたり、またはお家でゆっくりされたり…みなさまにとって有意義なゴールデンウィークとなりましたことを願います。

4泊5日のカナダ・ヴィクトリア&バンクーバーへのクルーズ旅行とサンディエゴでのステイケーションをギリギリまで迷っていた我が家は、 後者を選択して今年は宿泊なしのゴールデンウィークを過ごしました。

クルーズは出発日が近づくにつれてどんどん価格が下がり、なんとひとり145ドルにまでなったんです。諸経費や帰りの航空券も含め2人で1500ドルくらいで収まる計算で、それだと昨年のゴールデンウィークのロサンゼルス旅行より低予算なくらい。

かなりクルーズに傾いていたのですが、前の週に体調を崩したりして大変だったので、結果的にはステイケーションが正解だったかな?

映画に地元のフェスティバルにコメディショーにと、生活圏内でいつもの週末とほとんど変わらないような過ごし方をいたしました。 



映画は「アベンジャーズ」と「ダンボ」観たよ。どちらも面白かった!


平日に行くとお得に楽しめるカフェやレストランで、ランチやハッピーアワーも。ロブスターごろごろのサンドイッチが美味しかった!


今年のゴールデンウィークのメインは、流れるプール!浮き輪に乗って、水流に任せて、ぷかぷかぷかぷか…が叶いました。


ソファ、テレビ、冷蔵庫、貴重品を入れる金庫まであるカバナ(奥に見えるオレンジ色のテントと同じもの)をレンタルしたので、着替えもお食事もお昼寝もとっても快適。夕方は夫はカバナでNBAの中継、私はプールと、好きなように過ごすことができました。

初の試みで、トラベラーズノートブックサイズでドキュメントする予定。写真のサイズとか縦横比とか、すでに悩みポイントが浮上していますが、プロジェクトライフの時もミニブックの時も、最初は試行錯誤。その過程も含めて楽しみたいと思います!

10日間、タコスにピザにドーナツに、ビールにマルガリータにワインにと、好きなように食べて飲んだので、体重が…(汗)。 ダイエットもがんばるぞ〜。

セールのご利用、ありがとうございました!テイラードエクスプレションズのご予約セールは今夜9時まで開催しております。まだの方、ぜひ見てね。

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

今週もどうぞよろしくね!


No comments:

Post a Comment