Wednesday, May 15, 2019

花びらスタンプ+オキサイドインクでぶっつけ本番カード作り

今日はフローラ&フォーナの私の本命、ブラシ描きの花びらのスタンプセットをご紹介いたします。

Brush PetalsCP】を見た瞬間、「これは楽しくなりそう!」と思いました。


花びらの間隔やらインクの掠れやらとあまり考え過ぎず、 ポンポンポンッと自由にスタンプ!試し押しも試作もなしの、正真正銘ぶっつけ本番カードです。


しかも背景をドットにしたのは、インクで汚したところをカモフラージュするためです(笑)。

唯一こだわったのは、葉っぱが花びらの向こう側に見えるように配置したところ。スタンプに残ったインクをポストイットに押して、ハサミでカットして覆い(マスク)を作ります。


これを花びらに重ねた上から葉っぱをスタンプ。


さらに葉っぱのスタンプに残ったインクでもマスクを作って乗せて…


2つめの葉っぱをスタンプして、マスクを剥がすとこうなります。


ズレズレだし、インクも不均一だけれど、いかにもブラシでささっと描いたような雰囲気に満足です。

フレーズは以前から愛用しているサヴィのブロックデザインのウッドスタンプを使用していますが…


フローラ&フォーナの新作にも代わりになるクリアスタンプがあります。Everyday Word Party【CP】、よく使う表現がいっぱいで利用価値が高そうです。


 別の花びらで、大小のお花ツインのデザイン。


ここでもフレーズにはサヴィのウッドスタンプを使っていますが…


Everyday Word Partyにもサンキューが入っています。 ブロックデザインはどんなカードにも合わせやすいし、なにより切り取りやすくって大好きです。


お次は同じサイズのお花を3つ並べたデザイン。


何が気に入ったって、この配色!ディストレスオキサイドインクのFossilized Amber【CP】と Faded Jeans【CP】の組み合わせです。

 
 3枚のカードに使ったブラック以外のインクは、すべてディストレスオキサイドインク【CP】です。


スタンプに残ったインクは、さっと水拭きするだけで面白いほどスルリと落ちます。 クリアスタンプへの沈着もほとんどありません。優秀!

フローラ&フォーナのスタンプとダイは、明日発売。どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment