Thursday, November 8, 2018

コンコード&ナインス、クレートペーパー、レンジャー発売、アルテニューセール開始のお知らせ

金曜日!コンコード&ナインスの新作がやってきます!他、おしゃれなセレクトショップの文房具コーナーで見かけそうな雰囲気のクレートペーパーのクリスマスコレクション、レンジャーのインクやツールなどなど、今夜も盛りだくさんで参ります。

お待たせ!手作りカレンダー向けのスタンプとダイの決定版!コンコード&ナインス、やっぱりやるなぁ、と唸らされるアイテムです。


スタンプは、葉っぱやお花のターンアバウトと月名のコンビネーション、All Season Turnabout【CP】。角度を変えながら複数の色のインクで重ねてスタンプしていくことによって、複雑なパターンを実現します。見本では、1月、4月、7月、そして10月がそれ。



カレンダー向けですが、「hello」も入っているところがコンコード&ナインスの気の利かせ方。これでカードも完結しちゃいます。


月名を入れたお誕生日のカードもセミカスタムメイドという感じで、もらって嬉しいデザインですね。


背景のチェック柄は、ボーダースタンプ、Happy Plaid【CP】を重ねてできています。


デザインやインク色の組み合わせ次第で、いろんなデザインに。


カレンダーのダイはこちら、All Seasons【CP】。


色バリエだけで勝負!のこんな12月のカレンダーも潔くって素敵です。


完成したカレンダーのページは壁に貼ってもいいけれど、イーゼルに立てるのも可愛いです。


テンプレートダイ【CP】があれば手軽に作れます。


私たちがときめくのは、コスメでもキッチン用品でもなく、ハサミ、インク、定規、クリップなどのクラフトアイテム(笑)?ターンアバウトにこんなバージョンが出ています。Crafty Turnabout【CP】とダイ【CP】。


インクの色を変えてカラフルに仕上げてもいいけれど、クラフトペーパーにブラックインク、またはホワイトインク、という男前な仕上げ方でもかっこいいんじゃないかな?と思います。


 クリスマスアイテムも見逃せません。

セーターの編み込み模様風のポインセチアがなんともあったかい、Cozy Christmas【CP】。


ハートやツリーの編み込み模様も嬉しい!




 優しい色のインクで、控えめな背景に。



久しぶりにクレートペーパーの新作も登場です。メリーデイズ【CP】、クリスマスコレクションです。


この色合いにやられます!


カットして使うペーパー【CP】は、プロジェクトライフだけでなく、クリスマスカードにもアレンジできそうです。


ファブリックボタン【CP】は使うのが勿体無い!


アルファベットステッカー【CP】のフォントもゆる可愛くっておしゃれです。


マスキングテープのセット【CP】はクリスマスプレゼントのラッピングにも。


可愛らしいものがいっぱい詰まったペーパーコレクションです。

今夜はレンジャーのインク類もドーンと揃います。人気のディストレスオキサイド【CP】の入荷です。

オキサイドインクは、ダイインクとピグメントインクのいいとこどりのハイブリッドタイプ。最初はこのぺったりと平面的で不透明なチョーク感に惚れましたが…


お水との反応が面白いとのことだったので、パシャパシャとかけてみたら…


 あら、いい感じ。


 珍しく、ムラムラ系(笑)の色付けにも挑戦!


 おかげで、私史上、今までにないプロジェクトライフが実現(笑)。


レンジャーからは、新しいインクライン、メイクアート・ブレンダブル・ダイインク【CP】も全色届いています。


レンジャーのミニインクブレンディングツール【CP】を使った背景作りやステンシル、通常のスタンピングにも良いそう。

用途としては元祖ディストレスインクのような感じかな?と思いますが、大きな違いは同じデザイナーさん、ウェンディ・ヴェッキによるアーカイバルインクも存在すること。

Watering Can【CP】、Red Geranium【CP】などなど、色名が同じになっているのでコーディネートしやすいのが利点です。

水との反応やインク同士のブレンディングを楽しむ(つまり滲みで遊ぶ)メイクアートブレンダブルインクと、ウォータープルーフでくっきりはっきりスタンプできる(滲まない)アーカイバルインク。これをコーディネートできるわけです。

私が持っているアーカイバルインクの半分くらいはウェンディのシリーズなので、実はちょっと惹かれているところです。断捨離、がんばってもがんばってもインク沼からは抜けられない…(汗)。

小型なのでお値段が少し優しめなところは、新しい沼に足を突っ込む言い訳になるかな(笑)?

金曜日のもうひとつのお楽しみ、ピックアップセール。今回の対象ブランドは、アルテニュー!


スタンプやダイだけでなく、インクパッドやエンボシングパウダー、そしてお値段高めのアルコールマーカーセット【CP】やダイカットマシン【CP】も含む、すべてが割引対象となります。

コンコード&ナインス、クレートペーパー、レンジャーの発売とピックアップセールの開始は今夜9時。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/204873/list.html

楽しいお買い物&週末を〜!

No comments:

Post a Comment