Tuesday, November 20, 2018

ホリデーウィッシュリスト2018年

クリスマステーマのペーパーコレクションは12月1日からの写真に使おうと思っていましたが、ホリデーイベントはこの週末から始まると気づいて、急遽アルバム作りの準備を開始いたしました。

ピンクフレッシュスタジオのHoliday Vibes(ホリデーヴァイブズ)【CP】です。


6インチのペーパーパッドを5x5インチにカットして、ミニブックの台紙を用意。12インチペーパーのパック【CP】には同じパターンが2枚ずつ入っているので、とりあえずそれぞれ1枚を6x8インチと4x6インチにカットしてプロジェクトライフのカードを準備しました。

今日は6x8インチを1枚。 夏の初めにやりたいことや行きたいところのリストを作り、それにチェックを入れながら過ごすのが楽しかったので、ホリデーバージョンを作りました。


このコレクションにはそのまま文字を書けるような薄い色や余白の多いパターンがないので、ジャーナルやリストを作りたい場合は別紙に罫線をスタンプして貼り付ける形になるかと思います。

タイトルはウッドのアルファベットステッカー【CP】で綴りました。


下半分がホワイトでペイントされていて、まるで雪に埋もれているみたい。


右上のオーナメントと…


リスト左上のリボンのついたモミの枝は、ダイカットペーパー。


部分的にゴールドフォイル加工になっています。


2セット買わなかったことをすでに後悔…

1頭しかいない鹿さんをミニブック作り開始の前に使っちゃった(涙)。ミニブックの表紙には鳥さん登場かな?


ラベルもダイカットペーパー。ここにコレクションのアルファベットステッカーの数字で年号を入れようと思ったのですが、2と8が1枚ずつしかないので、これはミニブックの表紙用に保留に。


代わりにザ・ミックス2のパフィステッカーを使いました。たくさん買っておいてよかった!ネイビーやグレー、ブラック、ホワイト、木目などのアルファベットステッカーは、気に入ったサイズとフォントがあったら多めにストックしておくようにしています。

木曜日はサンクスギビングデー、翌日はブラックフライデーセール開始!モールやデパートの営業時間を見てみたら、今年は木曜日の夕方からオープンするところが多いみたいです。

クロップパーティーでもブラックフライデーセールの開催を予定しています!


勤労感謝の日のため、日本もこの週末は連休になりますね。お買い物、秋のクラフト、そしてクリスマスの準備…今から楽しみです!

今日も応援よろしくね!

No comments:

Post a Comment