Monday, November 19, 2018

11月のプロジェクトライフ 、日本映画「斬、」鑑賞

11月ももう4週めだと言うのに、プロジェクトライフにできるような写真が全然ない…(汗)。夫の携帯を見せてもらったけれど、スーパーで買い物中の私を遠くからパパラッチしたものしかありませんでした。

唯一まともなお出かけだった、先週金曜日の1枚で6x8ページのレイアウトを作りました。


サンディエゴ・アジアンフィルムフェスティバルと言うものが開催されているのを知り、スケジュールを調べ、日本映画、「斬、」 という作品を観に行きました。日本では今週土曜日に公開されるようです(オフィシャルサイトより)。

ヴェネチア国際映画祭など複数の映画祭に出品されているようで、海外ではすでに評価が出ている模様。ひとりの青年の心の葛藤に焦点を合わせた作品で、サムライ映画大好きな夫はよく観るチャンバラ劇とはまったく違う作風にとても戸惑っていたようです(笑)。

映画館ではいちばん大きなサイズのポップコーン!もう、刷り込み?というくらい(笑)、我が家では当たり前になっちゃっています。

タイトルの3x4インチのカードには、ピンクフレッシュスタジオのインディゴヒルズ2のGlen【CP】を使っています。


 San Diego Asian Film Festivalは頭文字で呼ばれているようなので、ザ・ミックス2のネイビーとインディゴヒルズ2のラベンダーで色違い&ちょいサイズ違いにして綴ってみました。


インディゴヒルズ2は今月末再発売予定です。

11月は、他に3作観に行っています。


遅ればせながらの「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」は、今年の夏のバケットリストに入れていたもの。

レディー・ガガ主演の「アリー/スター誕生」は、とっても良かった!曲もどれも気に入って、家や車の中でサウンドトラックをよく聴いています。日本では12月21日公開だそう(オフィシャルサイト)。

Crazy Rich Asians(邦題「クレイジーリッチ!」は複数の人たちから勧められていた小説の映画版で、今年の夏の公開でした。なんとなく展開が読めてそれほど興味はそそられず、ネットフリックかアマゾンプライムでやるなら観てみようかな、くらいの位置付けだったのですが、海軍基地内の無料のシアターで上演されることを知って「それなら」と行ってみたんです。

ストーリーはお約束通りだけれど、ロマンティックコメディ好きの女子なら観て損はなし。ファッションもインテリアもとっても華やかで、出てくるお料理も美味しそう!シンガポールに行ってみたくなっちゃいました。

映画もホリデーシーズンのお楽しみのひとつです。今年も観たい作品が何本もあります。エミリー・ブラント主演の「メリー・ポピンズ リターンズ」が待ちきれない!大好きで何度観たか分からない、メリー・ポピンズの続編です。

夫は「アクアマン」。私も主演のジェイソン・モモアのファンなので、密かに楽しみにしています(笑)。

あとは、すでに公開されている「ボヘミアン・ラプソディー」など、他にも気になる映画がたくさんあるので、また夏の時のようにウィッシュリストを作ろうかなと思っています。


今度はもちろんクリスマステーマのペーパーコレクションでね!

我が家の12月の予定はまだ3つしか確定していません。みなさんはどんなふうに過ごされる予定でしょうか?ミニブック作りが楽しみですね!


No comments:

Post a Comment