Thursday, August 8, 2024

サマーセール開始のおしらせ

 お盆休みがやってきます!クロップパーティーでは、今夜からサマーセールが始まります!


ご予約セールも同時に開催!対象ブランドはワッフルフラワークラフトです。


猛暑に加え、大規模な地震も予想される日本。落ち着かない日々となりそうですが、みなさまがよいお盆休みを過ごされますことを願います。

我が家もサンディエゴの夏を楽しんでいます。先日26回目の結婚記念日を迎え、久々におしゃれをしてダウンタウンの繁華街、ガスランプクウォーターへ。キューバ料理は初めてでした。モヒートが美味しかった!

ビーフやポークの煮込み、ハム、チーズなどの入ったエンパナーダ(具を包んで揚げたペイストリー、大きな揚げ餃子みたいな感じ)やチキンのクロケッタ(クリームコロッケのようなもの)、しっかり味のお肉の煮込みをマッシュしたじゃがいもで包んで揚げたパパレジェーナ(まさにポテトコロッケ)などを頼みました。中南米系のレストランで出される前菜やフェスティバルの屋台で食べる軽食には、日本人にもすんなり受け入れられそうな食べ物が多いと感じます。

あとはプランテンのフライ!見た目はバナナにそっくりだけれど甘くなくて、付け合わせのじゃがいも的な存在です。不思議な味のするソースに付けながら美味しくいただきました。以前アルゼンチン料理だったかジャマイカ料理だったかのお店で出てきた時は「嫌い」と言って食べなかった夫も、今回は気に入ったようでした。歳を取って味覚が変わったのかな?

お酒を飲む私は他にエビのセビーチェを、夫は歯の治療中でも食べやすかったのかポテトコロッケの類を追加オーダー。キューバ音楽が心地よく、バーテンダーさんもサーバーさんもとても感じが良かったので、近いうちぜひまた行きたいです。

みなさまどうぞ楽しいクラフトショッピングを!ハッピーサマー!

No comments:

Post a Comment