Thursday, August 22, 2024

アルテニュー発売のお知らせ

金曜日!今夜の発売ブランドはアルテニューです。

アルテニューと聞いたらゴージャスなお花のレイヤースタンプやステンシルなどを思い浮かべる方が多いでしょうか。濃淡や色味がコーディネートされたレイヤー向けのインクのセットや水彩が楽しめるマーカー類など、画材を揃えていらっしゃる方もいらっしゃることでしょう。

カード向けのスタンプ中心のブランドではありますが、実はペーパーも素敵なんです。以前ピンクフレッシュスタジオとのコラボレーションから生まれたスクラップブッキングのコレクションは、私もとても気に入ってキット販売したくらいです。 

今夜発売のラインアップにもペーパーがいくつか含まれています。いずれも6インチサイズなので収納に場所を取らず、扱いやすく(どでかいトリマーを出さずに済む!)、カードやミニアルバム作りに最適です。

水彩の筆の感じが優しげな印象のCelebrations【CP

カードやしおりの台紙にそのまんま使えるのがパターンペーパーのいいところ。

背景が先にできていると、それに合わせたインク選びから始めるカード作りが楽しめます。白紙から始めるのもいいけれど、ちょっとした制限がある方がクリエイティブになれるという方もいるんじゃないかしら?

6インチペーパーは、12インチをカットしたものではありません。絵柄の縮小版なんです。なのでストライプの幅やドットの直径も小さくなります。小さなピースに切り取っても柄が分かるので、こんな使い方も。靴下の模様になっているんです。


 こちらはもっとポップなイメージのSweet Moments【CP】。

パターンをそのまま活かしたお祝いカード。イエローとグリーンの組み合わせが爽やかです。

紺、深みのある赤、そしてウォームグレーがとてもシックで、男性に送るのにもよさそうな配色です。


パターンペーパーはフォトクラフトにも最適です。束になったまま放置されているチェキの写真の整理によさそうなアイデアですね。

夏らしさいっぱいの元気カラー&元気モチーフのCute Fruits【CP】。

迫力のある大ぶりのレモンがキャンディカラーのパターンに映えます。

いちごやさくらんぼなど、可愛らしいフルーツのモチーフが並んでいます。大きな柄は、ハサミでチョキチョキ切り出してエンべリッシュメントとして使うのもグッドアイデアです。スクラップブッキングでは、ステッカーなどが足りなくなるとよくやる方法です。

フルーツやお花などの具象的なパターンももちろんいいけれど、どんなデザインのスタンプやダイにも合わせやすいのがこういった柄物です。Exuberant【CP】。

背景のパターンとメインのモチーフに同系色を選んだハイセンスなカード。別紙にスタンプしてカットアウトしたものを貼り付けたのではなく、直接押してありますね。インクが弾かないのはカードクラフターにとってはありがたい性質です。


これは花瓶のパーツにパターンペーパーが使われています。小さく切り取っても柄が分かる6インチペーパーならでは!

 スタンプやダイ、ステンシル、エンボシングフォルダーなどももちろん届いています。

大輪が美しい菊の花のスタンプは、便利なコーディネートダイとのセットです【CP】。

大ぶりデザインはポンっとカードの真ん中に乗っけるだけで絵になるので、初心者さん向けと言えるでしょう。あれこれと配置に迷う時間がないなんていう時のために、ベテランさんもひとつふたつ持っているといいかもしれません。

複雑で立体的なモチーフは、レイヤーの賜物。ガイドに従えばどなたにも確実に作れます。

エレガントよりキュートな感じがお好きなら、ポピーもいいかも。


スタンプとステンシルのセット【CP】です。


 オレンジにすれば、カリフォルニアポピーに!

発売は今夜9時です。


みなさまのご来店をお待ちしております!

No comments:

Post a Comment