Thursday, August 1, 2024

プリティピンクポッシュ対象のピックアップセール&テイラードエクスプレッションズご予約セール開始のお知らせ

昨日の深夜過ぎにアラバマ州から戻りました。2週間前に起きた大規模なシステム障害の影響が最も大きいデルタ航空のチケットを取っていたため、行きも帰りも飛行機が遅れて大変な長旅になってしまいました。

アラバマは予想通りに暑かった!空港に降り立った瞬間、まるで腕に霧吹きをかけられたかのような湿気!そういえば成田空港でもそんなふうに感じたことがあったなぁと思いました。 比べてみたら、最高気温、最低気温、湿度ともに東京と同じくらい。

外に出れば熱波にやられ、教会やレストランではエアコンで底冷えし、オーブンの庫内のような車中の温度がちょうど良くなったところで次の行き先に到着し…この繰り返しに体が付いていかずに滞在中丸1日寝込んでしまいましたが、夫の弟の葬儀関連の式事にはいずれも出ることができました。

最高気温が25度の今日のサンディエゴの過ごしやすいこと!もうここでは暑いとか寒いとか文句言わないことに決めました。この程度でぐちぐち言っていたらバチが当たる(笑)。

さて、日本は金曜日。今夜は新しく発売されるアイテムの用意はありませんが、毎週のお楽しみ、ピックアップセールは開催されます。対象ブランドはプリティピンクポッシュ。可愛いスタンプやステンシルが勢揃い。お得に購入いただけます。


ご予約受付対象ブランドは、テイラードエクスプレションズ。クッションのあるしっかりとした押し心地とクリアスタンプよりもブレや掠れが生じにくいラバーのクリングスタンプがお好みなら断然ここ!ご予約特価で手に入ります。


今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

 ++++++

アラバマでのことをもう少し。気候を除けば大変有意義な滞在でした。訪問の目的だった夫の弟のお葬式は地元でキリスト教式に行われ、後日米軍墓地に運ばれて埋葬されました。弟は若い頃アメリカ陸軍に所属し、アラスカやその他の米軍基地で看護師をしていたのです。

米軍墓地までは車で1時間強の距離。霊柩車の後ろに親族の車が連なり、ハザードランプを点滅させたままゆっくりと走ります。この経験はこの度で4回めでしたが、交通量の多い市内から出て郊外を走るのは初めてのこと。

列が途切れないように交差点で止まってくれるのは以前も見ていましたが、全員ではないけれどそれと分かると対向車も止まって列が過ぎるのを見守ってくれるんですね。ちょっとびっくり&感動しました。

米軍墓地の見事に手入れされた青い芝生に真っ白な墓石が整然と並ぶ様子は、それはそれは美しいものでした。素晴らしいビューグル(ラッパ)演奏の後、棺に掛けられていたアメリカ国旗が2人の儀仗兵の手によってきっちりと3角形に畳まれ、遺族に渡されます。まるで映画のワンシーンのようで、暑さも相まって夢か現実か分からなくなってしまうくらいでした。

9人兄弟(双子が2組)の長男である夫には、6人の弟がいます。この度亡くなったのは、初めて会った時から私が躊躇せず「いちばんのお気に入り」と皆に公言していた3番目の弟です。弟と言っても我が家は歳の差婚(13歳)なので、私より年上。子供達や孫たちを残し、還暦を迎えることなく生涯を閉じてしまいました。

一緒に過ごす機会が少なくても心ががっちりと通じるのを感じる人ってごく稀にいるじゃないですか。この弟は、夫側の親族の中で私がそう感じていた唯一の存在でした。

夫と弟と私の3人で行ったことのあるレストランの前を通りかかるだけで涙が出るほど感情的になってしまうので、まだ写真を見返す心の余裕がありません。もう少し落ち着いたら、今回の滞在の写真と合わせて数ページのスクラップブックにしようと思っています。

日々のスナップショットや旅行、イベントなどの写真を可愛くまとめるスクラップブッキングを何年もの間楽しんできましたが、今回はその意味合いを見直すきっかけになりそうです。

No comments:

Post a Comment