Thursday, January 19, 2023

ワッフルフラワークラフトとアルテニュー発売のお知らせ

金曜日!今日はワッフルフラワークラフトとアルテニューの発売日!ご予約受付対象ブランドは新作いっぱいのママエレファントです。

最初に、私ひとりで勝手に盛り上がっている(笑)クロッチャ関連のおしらせを。昨年の春頃から編集やディレクションなど裏方の仕事を担当しているマガジンコーナーに、久々に私の書いた記事が掲載されます。半年ぶりくらいかな?

パンチで作るスワッグの記事が、明日公開される予定です。

パンチやダイでカットして作ったお花や葉っぱ、枝などでアルバムやカードのまわりを飾ることはよくありますが、これは手順が少し違うんです。個別に作ったパーツをカード台紙や写真のまわりに並べるのでななくて、あらかじめアレンジメントを作るんです。

マガジンでメインに使っているのは、大小中の3つのパンチがセットになったウィーアーメモリーキーパーズのNesting Flowers【CP】。

どれもとっても可愛い形をしています。

 

2枚重ねにしたり、 穴あけパンチ【CP】でカットしためしべを真ん中に貼り付けたりとちょっと手を加えるともっと可愛い!

これを枝【CP】や葉っぱ【CP】のパンチと組み合わせて…

スワッグやクラスターにするのです。

最初からかたまり(クラスター)になっていれば、さっと配置するだけでアルバムページが完成!

これを写真の上で一からアレンジしようとすると、ああでもない、こうでもない、とやり直しを繰り返してのりだらけになっちゃう。最初からクラスターになっていればポンと置くだけです。

パンチなので手軽にアクセントも作り足せます。

マガジンの撮影のために複数作ってあったスワッグを太っ腹に上下に飾った結婚記念日のページ。

作り置きのスワッグやクラスターがなくなったので、パンチしたお花を個別にオン。これくらいなら私でも悩まずアレンジできます。

これくらいのさりげなさに萌えます。

小さいお花は本当に便利。

スワッグの作り方の記事、明日ぜひ見てね!

 https://web.croccha.com/magazines/paper_punched_swag

さて、今夜の発売ブランド、ワッフルフラワークラフトにもこんなふうな使い方ができそうなダイのセットがあります。これです。Layered Flowers【CP】。

パーツを重ねて複雑に。

水彩絵の具で着彩しても素敵です。

アルテニューのSweet Blooms【CP】も同じような使い方が楽しめそうなダイのセットです。

他にもいいものいっぱい!

ただいまご予約受付中のブランドは、ママエレファントです。旧正月のお祝いが今週末に控えているので、これがとっても魅力的!Red Envelope【CP】。

地元新潟県阿賀野市の夏祭りの獅子舞が世界一と思っているのですが、カラフルで賑やかで愛嬌のある中国獅子舞も大好き!サンディエゴでも複数のイベントが開催されるので、コロナ前は毎年どこかしらへ観に行っていました。2019年のページです。

ここで使っているのも、ママエレファントのスタンプです。私が塗ると落ち着いた雰囲気になりそうだったので、キチガイ沙汰みたいなカラフル加減が得意な(笑)夫に頼みました。

新作もいいなぁ。ちょうちんがすごくいい感じ!

今年の干支、うさぎさん【CP】と合わせるのもいいですね。

ご予約対象アイテムはこちらでご覧いただけます。

ワッフルフラワークラフトとアルテニューの発売は今夜9時!

みなさまのご来店をお待ちしております!!!

No comments:

Post a Comment