Thursday, January 12, 2023

コンコード&ナインス祭り!今夜の発売アイテムとバレンタイン新作のご紹介

コンコード&ナインス祭りの金曜日!今夜の発売ブランドはコンコード&ナインス。そしてご予約対象ブランドもコンコード&ナインスと、まさにお祭りです。

先に新作をご紹介すべきなんだろうけれど、ご予約受付中の私の大好きな鳥さんのスタンプとダイで作ったアルバムページを見て欲しいんです!

春夏秋冬、Lovebirds【CP】でやり切りました!大満足〜〜〜!

最初に作った春バージョン。これは作り方をクロッチャのマガジンにて公開しています(背景の作り方はこちら)。

夏バージョンは、市販のパターンペーパーを台紙にしてサクッと完成。「SUMMER」は私デザインのスタンプのセット【CP】に含まれています。あまり夏らしくないカラーチョイスかもしれないけれど、夕暮れ時の写真に合わせたお気に入りのページです。


 新しく作り足した秋バージョンには、こっくりカラーのインクパッドを選んでいます。最近スタンプにはほぼ毎回でィストレスオキサイドインクを使っていますが、ここではヒーローアーツのシャドウインクと半々になっています。私の秋クラフトにはジャストラスト【CP】、パンプキンパイ、そしてフォーエバーグリーン【CP】が欠かせないのです。

画像がミラーイメージになっているから、こんなことも可能。さすが元々はバレンタインリリースのアイテムだっただけあり、ラブラブモード全開です(笑)。

冬バージョンも、まあ似たような構図なんだけれど(汗)、ツリーの写真のおかげでそれらしくなりました。「WINTER」はMBスタンプ【CP】です。

クラフトに使える時間が減ったので、手早く完成させられることが私にとって重要な事項です。机の上にパソコンを置いてズームでミーティングなどもするので、散らかしたまま翌日に持ち越したりなどはしたくありません。できれば休憩も挟まず、1回座ったら次に立つのはレイアウトの完成後、というのが理想です。まあ、毎回そうはいかないけれどね。とにかく、「終わらせる」のがミッションです!

2022年のアルバムには、コンコード&ナインスのダブルカットアルファベットダイ【CP】もたびたびフィーチャー。 一度のカットで本体と輪郭の2つのピースが作れる優れものです。

出身校、サンディエゴ州立大学(San Diego State University)のチームカラーでもタイトルを作ったよ!

フットボールの応援に行った時の写真です。

チーム名は、アズテックス(Aztecs)。日本語ではアステカです。対戦相手のトレド大学は、「VS TOLEDO」と透明のラベルでさりげなく。

冊子式になっているアルバムのスリーブの途中で2021年のページが終わっていたので、仕切り代わりに作ったレイアウト。


ここには別売りのダブルカットの数字のダイ【CP】を使っています。

春に観に行ったパドレスのチームカラーがかなり自己満足な出来ばえ!

今年は2回は行きたいな。他の種目と比べて別段ベースボール好きというわけでもないし(そもそもどちらかというとスポーツには関心が薄い方)、熱心なパドレスファンとまでも言えないけれど、野球場のあの雰囲気がたまらなく好きなのです。ペトコパークは飲食店の充実度が国内でもトップレベルなので、それもあるかな(笑)。途中で抜け出してホットドックやチキンウィングを買いに行ったり、通路で売り歩いているお兄さんを呼び止めてビールやピーナツを頼んだり…夏のお楽しみです!

今年も6x8インチのスリーブ【CP】で作ろうと思っているけれど、ちょうど1冊きっかり終わったのでフォーマットを変えるチャンス。どうしようかなぁ。

さて、コンコード&ナインス。今夜の発売アイテムです!

元気が湧いてきそうなHappy Rays【CP】は、 太陽の光線をモチーフにした大胆デザイン。ワーズやフレーズもとってもポジティブで、曇り空と雨の日の多い最近のサンディエゴに大歓迎!

ちまちまと細かいパーツをカットしたり並べたり…というのがお好きな方には、ショップのダイのセット【CP】。シリーズ化しそうな予感のアドオンも2種類。

ひとつは本屋さん【CP】。

もうひとつは、ベーカリー【CP】のデザインです。


 どちらも可愛い〜。

他にもお花のデザインなど、カードにぴったりのデザインの新作が出ています。

そしてご予約受付中の1月リリースは、バレンタインテーマ!これはときめくね!Just the Ticket【CP】。

カードだけでなく、アルバムページのアクセントやボーダーにも最適な感じ。もちろんバレンタイン便のラッピングにも!

立体物のテンプレートダイやすっかりお馴染みターンアバウトスタンプなど、クラフト熱を煽られるアイテムがいっぱいです!

ご予約対象アイテムはこちらでご覧いただけます。

今夜9時からの発売アイテムは、こちら。今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!!!

 

それでは楽しいクラフトショッピング&素敵な週末を!私はこの週末は「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」を観に行こうと思っています。1作目が良かったので楽しみだけれど、3時間12分とか、構えちゃうな。

No comments:

Post a Comment