Thursday, August 18, 2022

コンコード&ナインスとプリティピンクポッシュ発売のお知らせ

お盆が過ぎ、夏も終わりに近づいてきました。今朝インスタグラムを見ていたら、「August is like if Sunday were a month」なんていう引用がフィードに出てきました。ものすごく上手く言い当てていると思いませんか?

これから夏が来るぞ〜、今年はどこへ行こう?何をして遊ぼう?っていうワクワク感が半端ない6月は、曜日に喩えるなら金曜日。

週末真っ只中で、明日もお休みっていう安心感がさらに気分を盛り上げる土曜日は、夏真っ盛りの7月みたいなもの。

そして8月は…一応週末ではあるけれど、翌日の月曜日から始まる日常が見え隠れして手放しでは楽しめない日曜日。ブランチくらいまではまだいいけれど、映画館から出てきた夕方にはもうすでにややブルー気味…って、8月=日曜日、その通りではないですか!

新学期が始まる9月は月曜日みたいなもの。アメリカでは9月が日本の4月に当たる新学年を迎える月なので、月曜日感は尚更です。

お盆が過ぎ、日の入りも少し早くなってきた今、まさに日曜日の夕方映画館から出てきた気分を味わっています(笑)。

気温はまだまだ高いし、週末はウキウキするけどね。残りの夏、存分に楽しみましょう!

さて、今夜の発売ブランドはコンコード&ナインスとプリティピンクポッシュです。

夏は意外と涼しく、8月後半から10月くらいにかけての残暑が厳しいサンディエゴ。先週あたりから海岸部のダウンタウンも連日25度前後まで上がっています。スイカにマンゴー、ピーチにパイナップルと、夏のフルーツを堪能中!

私の初コンコード&ナインスだった、パイナップルのスタンプ【CP】です。彫刻刀で彫ったようなデザインのシルエットがとってもおしゃれで、数あるパイナップルデザインのスタンプの中でもとりわけ気に入っているセットです。

コーディネートダイ【CP】でカットすれば、こんなカードも楽勝です。葉っぱの部分のギザギザのハサミカットはちょっと手間が掛かりそうだから、これはダイがあるといいかな?

ミニカードにちょうどいいサイズです。

密かなロングセラー、カードスタックスベースダイ【CP】も再入荷。

立体カードの本体が作れるテンプレートダイです。使い方は、クロッチャのマガジンに詳しく書いています。

ここにスタンプやダイ、パンチなどで作ったパーツを貼り付けてカードに仕上げるのです。これはユニコーンさんバージョン。


 マジカルデイは、ダイ【CP】もスタンプ【CP】もサマーセールの対象になっています!

クリスマスに買ったので最初のカードはこんなふうに仕上げましたが…

こちらの方が今の気分!アイテム名はダウンタウン【CP】。

これならうちの窓から見えるサンディエゴの街並みも作れそうです。

ガーデニング好きさんへのカードなら、こんなダイを使うのもいいかもね。

平面に並べるのも可愛いけれど、段差のある立体のカードに貼り付けた姿も容易に想像がつきます。

プリティピンクポッシュからもいいものいっぱい届いているんですが、ひときわ目を引くのが乗り物のステンシル【CP】!

 レイヤーステンシルなので、カラフル仕上げが簡単に!

オーナーのポリーナの一人息子ザイオンくんが今2歳半くらいで、おそらくちょうど乗り物に反応するお年頃なんじゃないかな、と想像しています。

はたらくくるまにも萌えるなぁ【CP】。

インクの濃淡でデザインの変化が楽しめるのもステンシルの魅力です。

恐竜にも興味を示すお年頃かな?

隅々までインクをつけてパキッと仕上げるもよし、ぼかしてふんわりイメージにするもよし。カラフルなカードももちろん可愛いけれど…


 色味を色数を控え目にしたこんなデザインも素敵です。

コンコード&ナインスからもプリティピンクポッシュからも、かわいいアイテムがもっともっと届いています。発売は今夜9時です!

サマーセールとヒーローアーツのご予約セールも開催中!

 ぜひ見てね。今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!!!


No comments:

Post a Comment