Thursday, December 16, 2021

ツール祭り!WRMK、EKサクセス、ママエレファント等発売のお知らせ

金曜日!今夜はツール祭り!ウィーアーメモリーキーパーズやEKサクセスのパンチやカッター類など、ペーパークラフトの基本の道具類がドーンと入荷いたしました。ママエレファントも発売です。

クリスマスまであと1週間。カード作りもパーティーの飾り付けも、まだまだ間に合います!というか、これからが本番!

今年はペーパーを使っていろんな飾りを作りました。私の旧ブログの10年前の記事を覚えて下さっている方にはめちゃめちゃ懐かしいかな?サークルカットしたペーパーで作るツリーです。

10年前はマーサスチュワートのキットを使ったので最初から丸くカットされていましたが、今回はカードストックから作ったのでパンチやダイを使用。

サークルパンチは0.25インチ刻みでサイズ違いを持っていると本当に便利ですね。EKサクセスのパンチはスリム設計なので、収納しやすくて気に入っています。

パンチは3インチまでしか持っていないので、それより大きいサイズはダイ【CP】でカット。

でもこれも最大が4.5インチなので、結局それ以上はコンパスで印をつけてハサミでカットしたんです。サークルカッター【CP】があればよかったな。これなら8インチまで行けます。

1インチ刻みでサークルカット。

スコアリングボード【CP】とスタイラス【CP】でラインを入れます。

16分割したら…

山折り谷折り。

傘のような形になります。

全部折ったら…

大きいものから順に串刺しに。

ボンド【CP】で留めて…

次々に串刺し。

スプールなどをベースにすれば、出来上がり!

てっぺんにお星様を付けました。

サークルパンチがあれば他にもいろんな飾りが作れます。

両面プリントのパターンペーパーをどんどんサークルカット。

ミシンで縫い繋げれば…


ペーパーガーランドに。


 こちらは片面プリントでOK。

スコアリングボードとスタイラスで真ん中に線を1本。

内側が表になるように折ります。

のりをつけて貼り合わせていけば…

ボール状に。


 紐をつければオーナメントの完成です。


 左右対称のデザインであれば、サークルでなくても作れます。


 立体ツリーがとても手軽にできました。

このパンチ【CP】は10年以上前に買ったものだけれど、毎年クリスマスになると1回は使っています。

今年もカード作りに登場。飾りはリキッドパール【CP】でつけました。

カラーグルーですが、乾くとパールのようになるのです。

複数の色で賑やかに。

コンコード&ナインスのフレーズのスタンプ【CP】でバナーを作り…

カードに仕上げました。

サークルパンチはもちろん便利だけれど、トリマー【CP】も飾り作りに大活躍。同じ幅のピースをカットする作業は、定規とカッターを使うよりトリマーが断然早いしキレイですよね。トリマーとスコアリングボードがコンボになったオールインワンツール【CP】を愛用中。

1インチ幅で、長さ6.5インチを2枚、5.5インチを2枚、そして5インチを1枚用意。


 内側から外側へ長くなるよう、先を揃えて重ねます。


 ホチキスでパチン。


 反対の先も揃えて…


 こちらも留めます。

ペーパーが何枚も重なっているので、紐をつける穴はヘヴィデューティーのパンチであけます。

星形の穴も可愛い!

お好みでタッセル(作り方はこちら)などをつけて…

完成です。


 ペーパーの長さを変えるとシェイプにバリエが持たせられます。


 ワードパンチボード(大文字版【CP】、小文字版【CP】)は、タグ作りに。名前を綴って…

トリマー【CP】で帯状にします。

これだけでも十分おしゃれなギフトタグにもなるけれど、せっかくなら可愛くしたい!


ひとまわり大きいカラーペーパーに重ねて…

 パンチやダイでカットしたモチーフで飾ります。

マーサのパンチ、やっぱり最高!

穴をあけて紐を通せば出来上がりです。

クリスマスが待ち遠しい!

今夜はママエレファントも発売です。クリスマスカード向けデザインも豊富です!

今週のご予約受付対象ブランドは、マイフェイバリットシングズ。

ヒーローアーツ対象のピックアップセールも始まります!


ツール類とママエレファントの発売は、今夜9時。

みなさまのご来店をお待ちしております!!!

 

No comments:

Post a Comment