Thursday, December 2, 2021

ヒートエンボスができる耐熱アセテートシートとフローラ&フォーナ発売のお知らせ

金曜日!今夜はフローラ&フォーナと、長らく品切れだった耐熱アセテートシートがやってきます。

フローラ&フォーナは私の大好きなスタンプブランド。ユルかわいいクリスマスデザインがたまらない〜。

クリスマスカードの背景やメインモチーフに引っ張りだこのツリーのデザイン。松(パイン)【CP】と ボトルブラシツリー【CP】、どちらがお好み?

普通にカットしただけでももちろんかわいいのですが…

ヒーローアーツのスノーキット【CP】で雪を積もらせると(使い方はこちら)…

なかなかリアルな仕上がりに。


 フォレストの冬景色になりました。

ボトルブラシのツリーが好きで、今年は手作りのスノードームに入れるためにちょうどいいサイズのものを買い足しました。

スタンプでカードデザインとして取り入れるのももちろん好き。2x3インチのこんなミニミニサイズのセット【CP】でも十分楽しめます!

クラシックなクリスマスカラーでパターン作り。ちっこいお星さまが、隙間埋めにピッタリです。

パステルカラーにしたり、ランダムではなく横並びに揃えてもかわいいと思います。

今年は初めて本物のスノードームを作ってみましたが、 これまでもカード作りには取り入れてきました。

スノーグローブのスタンプの決定版(私の中で)【CP】!

ゆるいキャラクターさんたちがたまらない!


特に足さばきがビミョーなサンタさんに惚れ惚れしています(笑)。


 私にとって昨年の本命だったのが、このカード(作り方はこちら

向かい合ったシカさんがかわいいセット【CP】です。

スペシャルなバンドルも届いています。

ウッドスタンプのお値段をご存知の方にはお得感がすごいと思うんです。これ【CP】、2200円なんです!

他にもいくつかデザインの違うものが入荷しています。

来年用にハロウィンのセットも欲しい!


他にもクリスマスやバレンタイン向けのアイテムが来ています。

複数のお客様よりリクエストをいただいてた、耐熱アセテートシート【CP】の入荷もようやく実現。クリスマスクラフトに間に合います!

通常のアセテートシートと違い、熱を加えても溶けないので、ヒートエンボスが可能。透明で向こうが透けて見えるので、スノーグローブのデザインに欲しかったのです。左はGingerbread Cafe【CP】、右はBottle Brush Snowglobe【CP】、いずれもブラックフライデーセール対象アイテムです。

アセテートは静電気が起こりやすいので、スタンプする前にパウダーツール【CP】や静電気除去剤袋【CP】で擦っておきます。

エンボスインク【CP】でスタンプ。

ヒーローアーツのエンボシングパウダーがお気に入りです。ホリデークラフトには、ゴールド【CP】、シルバー【CP】、コッパー【CP】がいい感じ。こちらもブラックフライデーセール中!

歪みを防ぐには、ヒートツールを15〜20秒ほどしっかり予熱してから当てて、必要以上に加熱しないようにするのがいいみたい。シートはなるべくピンと張るようにして構えます。

もう1枚のアセテートシートをスタンプ&ダイカットしたモチーフやシール、グリッター、コンフェッティなどでデザインして…

ドームをのり付け。

トップにホールパンチで穴をあけて…

切り取ります。

向こうが透けて見えるスノードームのタグの出来上がり!

いつかの年にスクラップブッキング用に買ったシールを使ったので、手軽にできました。フレークシールも良さそう!

ただいまご予約受付中のブランドは、ピンクフレッシュスタジオ。新作もいっぱいです!

ちょうど予約便がやってくる頃にはバレンタインクラフトの開始かな?ステッチ入りのシェイカー向けダイ【CP】のハートの形が最高に可愛い!!!

ハートって、縦横比や丸さ、シャープさ等、本当にさまざまですよね。これはすごく理想的。


 大小重ねて可愛さ100倍!


ピンクフレッシュスタジオのアイテムはどれもよく考えられていて使いやすいけれど、得意のひとつはタグのテンプレートになるダイだと思うんです。シェイカーダイになる新作【CP】も期待大!


 ハートのダイも併用して、これは反則(笑)!やられた〜〜!


 人気のレイヤーステンシルも、進化し続けています。これはダリアのデザインの5枚セット【CP】。

ため息が出る美しさです。

スタンプ【CP】で輪郭を加えないのも、ふんわり柔らかくて素敵です。

スワッグとフレーズのステンシルのセット。

 本当にきれい!

こちらからご予約いただけます。

フローラ&フォーナとアセテートシートの発売は今夜9時です。

 ブラックフライデーセールも引き続き開催中です!

今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!!!

No comments:

Post a Comment