Thursday, December 9, 2021

コンコード&ナインスとレンジャー発売のお知らせ

金曜日!今夜はコンコード&ナインスとレンジャー!人気のディストレスオキサイドインクも再入荷いたしました。

コンコード&ナインスは、ターンアバウトやトリプルステップなど、アイデア商品も楽しいブランド。私も今年、どちらもデビュー。見ると新作が欲しくなっちゃいます!

トリプルステップの新作は、お花のフレームのデザイン【CP】です。

次々にスタンプを重ねて複雑にしていくプロセスが楽しい!色の配分なども完璧です。


 コーディネートダイとのコンボ【CP】はもっと楽しい!

スカロップのマットが本当に可愛い。個々のお花もカットアウトできるので、アレンジの自由がききます。

カットアウトしたパーツを重ねた、「ちょい立体」が主張し過ぎず、素敵です。

私が買ったのは、ハートのデザインのトリプルステップ【CP】。

3ピース重ねて母の日カードにしました。

コーディネートダイ【CP】も買いました。


 ステッチ入りのハート形にカットできるのです。

セントパトリックスデーにちなんでグリーンの同系色でまとめています。

ダイのみを使ってカットの美しさを活かしたこんな大人っぽいカードも作ってみたいです。


 バレンタインにウェディングに、普段のカード作りに…ハートは年中歓迎のモチーフです。

ターンアバウトの新作は、お礼のフレーズの吹き出しのデザイン【CP】。


 インクの色を変え、90度ずつ回転させてスタンプを重ねていきます。


 スタンピングツール、ミスティ【CP】と、ジグ【CP】というガイドがあれば、まず失敗することはありません。

使い方は、こちらでご覧いただけます。

私がターンアバウトのスタンプを買い渋っていた理由は、「インクを変える時にいちいちスタンプを拭くのがめんどくさそう」と思ったから。ついに(笑)手を出したきっかけは、ディストレスオキサイドインクを増やしたことでした。

お持ちの方なら共感していただけるはず。ディストレスオキサイドインクは、ピグメントも含まれているのでこっくり・こってりしたテクスチャーで、ペーパーに押した後もスタンプ面に残っていることが多いんですが…


 ペーパータオルでさっと拭くだけで…


 スパッと落ちて、しかも沈着もなし。

ヒーローアーツのシャドウインクもピンクフレッシュスタジオのキューブのセットも大好きだけれど、オキサイドインクがなかったらターンアバウトにはトライしていなかったと思います(告白・笑)。

今日はたくさん入荷していますので、ぜひお持ちでない色をチェックしてみてね!

ターンアバウトのセットにはオマケ的なピースも含まれていて、コーディネートダイ【CP】との併用でいろんなカードが作れます。

大きな吹き出しがかなりのインパクト。重ねられるフレーズのダイも使いやすいアイテムの一つです。

ドーン!背景はあえてターンアバウトで作ったパターンにせず、シンプルに。

キルティング風のデザインのカバーダイ【CP】でできています。

迷った時の駆け込み寺のような存在になりそう!

ストライプバージョン【CP】。

どちらも使いやすそうです。

他にもバッグのテンプレートダイ【CP】や…


 ダブルカットできるアルファベットのダイのセット【CP】や…


 ギフトボックスのダイ【CP】など、いいものいっぱいです!

レンジャーからは、ディストレスオキサイドインク【CP】の再入荷。

普通のスタンプインクとしてだけでなく、背景づくりにも最適なオキサイドインク。こんなドラマチックな模様が簡単に作れます。


 インクやお水の弾き方、使い終えた後の拭き取りのしやすさなど、クラフトシート【CP】の上での作業が気に入っています。

クロッチャのマガジンで私のやり方を詳しくご紹介しています。

スプレー【CP】も入荷。ステンシルを使ったカード作りにも向いています。

シュッとスプレー。
 

複数の色をオーバーラップさせても可愛いかも!

コンコード&ナインスとレンジャーの発売は今夜9時です!


 ご予約受付中のブランドは、アルテニュー。


 マイフェイバリットシングズ対象のピックアップセールも始まります!

今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!!!

No comments:

Post a Comment