Thursday, June 10, 2021

ピンクフレッシュスタジオとリバースコンフェッティ発売のお知らせ

金曜日!今夜はピンクフレッシュスタジオと、久しぶりのリバースコンフェッティの発売です。

きちんと色ぬりするのは苦手だけれど、たまーに突然、顔彩耽美と水筆ぺんを使ってゆるゆるっ、ふるふるっと水彩で遊びたくなります。そんな時に選ぶのはたいていフローラ&フォーナなんだけれど、ピンクフレッシュスタジオのフローラルクラスターも大好き!

ゆるゆる色ぬりに向いている理由は、ラインがきちんと閉じていないところにあります。

もとのデザインがこんな雰囲気なので、絵具がはみ出したり、きちんと隅まで色が埋まっていなかったり、というのが返って味わいになるんです。

水彩絵具が滲まないアーカイバルインクで普通にスタンプしてもいいけれど、ヒートエンボスすれば…


お水を弾くのでますます色ぬりが簡単に。


大判スタンプなので、構図に悩まないのも魅力です。
 

私の中の水彩向けスタンプ決定版のような存在のフローラルクラスター。これと同じくラインの閉じていないデザインのお花のスタンプがいくつか発売されているんです。

どれも最高に美しいのです。 

これはピオニー【CP】。細長いシートなのでサイズのイメージが湧きにくいかもしれませんが、これは4x12インチ。通常サイズのスタンプを縦に2つ繋げた大きさです。

ピオニー、今が季節ですね。ころんとした形と鮮やかなピンクがとても美しいお花です。


こちらはアネモネ【CP】。

ノーラインのカラーリングもしやすいと思います。

 こちらは花束のデザイン【CP】。

とってもゴージャスです。


イングリッシュガーデン【CP】は、バラのデザイン。

リースも素敵です。


これらの美しいお花のシリーズには、テープ【CP】もあるんです。幅広のマステです。

色ぬりの参考になるし、スクラップブッキングのエンべリッシュメントにもなるし、シールのようにアクセント使いもOK。

どれも本当に美しいのです。

イングリッシュガーデン【CP】。

ピオニー【CP】。

アネモネ【CP】。

そしてブーケ【CP】。



いずれも、コーディネートダイを併用されるとさらに使いやすいと思います。

ピンクフレッシュスタジオからは、ペーパーコレクションも発売されます。新作のハッピーブルーム【CP】。


花柄、チェック、ストライプ。みんなが好きなパターンばかりです。

続いては、久々のリバースコンフェッティ。 

先日、今の住まいの賃貸契約の更新をしました。ダウンタウンに引っ越してきてからすでに丸5年経過。あっという間です。

郊外暮らしに未練はないのだけれど、パティオで育てていたお花がたまに恋しくなります。

特にオレンジの真っ白いお花。小さくてかわいらしく、かすかにオレンジの香りがするのです。蜜を吸いにハチドリさんがやってくる光景も好きでした。

こんなカードを見ると、思わずハチドリさんを追加したくなっちゃいます。 オレンジブロッサム【CP】。


 アウトラインを楽しむデザインもいいですね。

フレーズのスタンプにも魅力のデザインが。カードいっぱいいっぱいにお花などをスタンプしてフレーズの隙間がない場合、円形や楕円形のラベルを作って上から貼り付ける、ヴェラムを被せる、などの方法をよく使いますが、全体の雰囲気を損なわないバナーも名案です。

これだけ揃っていると一生安泰【CP】!


 波打っているので、柔らかい印象です。

愛らしいどうぶつさんをメインキャラクターにした場合は、ふきだしを使ってメッセージを伝えたいことも。

フォントもプレイフルなので、ゆるめのキャラクターにぴったりです。


大きめのふきだしなので、それだけでも十分存在感のあるカードになります。

星のデザインも大好きです。7月はアメリカ独立記念日(4日)とたなばた(7日)があるので、特に星のスタンプやダイが気になります【CP】。

 

赤、白、青のアメリカ国旗カラーにすれば、一気にパトリオティックなカードに。

幻想的な背景に合わせれば、たなばた向けのカードになります。

ディストレスオキサイドインクの出番ですね!

ピンクフレッシュスタジオとリバースコンフェッティの発売は今夜9時です。



ただいまのご予約受付ブランドは、ワッフルフラワークラフト。新作もいっぱいです!

そしてピックアップセールの対象ブランドは、私も大好きなフローラ&フォーナ!!!

 あじさいのスタンプ【CP】など(材料と作り方はこちら)など、いますぐ欲しいアイテムがセール価格に。


ぜひ見てね。

今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!!!

No comments:

Post a Comment