Wednesday, December 2, 2020

我が家のクリスマス準備

12月になりましたね。広いアメリカではすでに雪に埋もれている地域もありますが、サンディエゴはここのところとても暖かく、今日の最高気温も26度。冬は太陽が低く、南からの直射日光も入るので、我が家のリビングはむしろ夏より暑いくらいです。 

クリスマスクッキーのお供はアイスコーヒー。ホリデープレイリストをかけて無理やり気分を出し、エアコンのきいたクラフトルームでカード作りをしています。

フライイングで水曜日に焼いたハムは、日曜日までの5日間、我が家のお夕食になりました。私はあと2、3日は同じメニューでもよいくらいでしたが、夫に聞いたら「焼きそばが食べたい」というので、月曜日からは通常運転。次の日のリクエストはカツ丼でした。アメリカンな食事が続くと日本食が恋しくなるのは、私より夫の方が顕著なようです。

数年前に処分して以来、クリスマスツリーの代わりに観葉植物のベンジャミンの木にライトとオーナメントを飾っていましたが、今年はミニツリーを購入。

18インチ(約45cm)の正真正銘ミニミニツリー。飾るところがここしかないので、キッチンカウンターから棚の下までの高さを測って買いました。

ベンジャミンを飾るのに使っていた球状のピカピカオーナメントとライトはそのまま引き継ぎましたが、それ以外は夫のエコ(セコ)クラフト。ハムが包まれていたフォイルシートをトリマーで丁寧に切って、10cmくらいの紐にしてかけてあるんです。

私が作ったタッセルも飾られているんですが…

夫に手を加えられ…

なんだかフォークロアなことになっており…

私の美しいタッセルは影も形もなくなっておりましたが、「フェスティブね」と誉めておきました。歌いながら楽しそうしていたので、良しとしましょう。

タッセルが足りないそうで、私もてっぺんに星をつけたいので、クリスマスまでにはますます盛り盛りなツリーになることでしょう。

ブラックフライデーとサイバーマンデーのお買い物もしました。めちゃめちゃお得でしたが、笑っちゃうような買い方をしましたので、届いたらお見せいたしましょう(笑)。

クロップパーティーのセールはご覧いただけましたでしょうか?ローンフォーンなどの人気ブランドが勢揃い!私の大好きなフローラ&フォーナも対象となっています!


 同時開催中のテイラードエクスプレションズのご予約セールは、新作含め全品20%オフ。


 まだの方、ぜひ見てね。


2 comments:

  1. フォークロアなタッセルの方が私好みだったりするわ(笑)ロンさんと気が合いそうね!
    我家のクリスマスの準備は末っ子がサンタに頼んじゃった大流行りの「鬼滅の刃」のおもちゃを血相変えて探すところから始まりました。(母ちゃんかなり頑張った、定価で無事にゲット!)

    ReplyDelete
    Replies
    1. はっちゃん、コメントありがとう!
      フォークロアなタッセル、タイダイ風にしたかったけれどインチキしてペンで塗ったらあんなことになっちゃったっぽいです。
      アクセサリとかにはいいかもしれないけれど、クリスマスには神聖さに欠けるような…
      長女ちゃん、次女ちゃんのために頑張ってきて、末っ子ちゃんがサンタさんを信じるのもあと何年もないでしょうから、きっといい思い出になりますね!

      Delete