Thursday, October 15, 2020

プレゼント企画のお知らせ・ヒーローアーツ、WRMK、アメリカンクラフト等発売のおしらせ

 金曜日!今日はお知らせがいくつかあります。

ひとつめは、プレゼント企画のおしらせです。クロップパーティーの設立記念日のあった8月ごろから考えていたんですが、 なかなかまとまらなくって今頃実現(苦笑)。

今年は日本に帰らないので、アメリカからのお土産的なものがいいかな?と思っていろいろ見ていたんです。でも今の日本ではなんでも手に入るので、わざわざアメリカに行った人や住んでいる人から買ってきてもらいたいものってあんまりないんですよね。 

そんな中、検索していて何度もヒットしたのが、トレーダージョーズの自社ブランド商品。トレーダージョーズとは、アメリカの食料品チェーン店。全体的にお安いし、フルーツなども新鮮、他にはない変わったオリジナル商品もあったりして、私もよく利用するお店です。

そういえば今年の初めにエキサイトブログにアボカドの作り方を書いた時も、トレーダージョーズのシーズニングブレンドを紹介したらちょっと話題になったっけ?と思い出しました。

それじゃあ、私がよく買うもの、夫のお気に入り、ネットで調べた人気商品なんかをひとまとめにしてプレゼント企画に、ということになりました。

でも私がトレーダージョーズからいつも買うのは、チーズなどの要冷蔵食品や、ビン・缶入り飲料やワインなどの重いものばかり。そこで、気になっていた新作シーズニングも選んで入れてみました。メキシコの焼きとうもろこし、エローテのシーズニング(先日ブログに書きました)です。

7、8種類かそれ以上あるんだけれど、もう1本どれにしようかな?と思ってこれにしてみました。多目的「うまみ」シーズニグブレンドだって。

マッシュポテトに混ぜてみたらなかなか美味しくなりましたよ。これから研究してみます!

私のチョイス、もうひとつ。バッグにいつも入っているミント。緑茶は口臭に効くっていうからかな?グリーンティーのミントです。レジ脇にあるので、並んだ時にカゴに放り込んじゃうやつ(笑)。

夫にこの企画の話をした時、「オレは乾燥バナナを入れるんだ」と真っ先に挙がっていたのがこれ。乾燥バナナって言ったら輪切りになったバナナチップスを思い浮かべるじゃないですか?私は食べないから分からないんだけれど、これはカリッとしたやつじゃなくて、半乾燥みたいに柔らかいんだそうです。

 「すげえうまい」んだそうですが、好き嫌いが分かれると思うので、誰が食べても絶対美味しいものも、ということで乾燥マンゴー。これは私も好きです。

これもトレーダージョーズに行くと夫がたびたび買うおやつ。チョコレート中にピーナツバターの入ったおなじみスナックなんだけれど、これはチョコレートがビターで、ちょっとグルメっぽいんだそうです。

グルメっぽいとはいえ、トレーダージョーズなので1ドルくらいですけどね(笑)。

こちらも夫のおやつの定番、ジェリービーンズ。そういえば私が出会った時、夫はすでに日本に2年住んだいたのですが、その頃には「日本人にはジェリービーンズとハーゲンダッツとビーフジャーキーをあげると喜ばれる」というマイ法則ができていました。その名残でのチョイスかな?

カゴがあんまりいっぱいな感じにならなかったので、「ボリュームアップするけれど送料に響かない軽いものはあるかな?」とその場で検索して出てきたのが、バンバというピーナツ味のお菓子。なので、これだけは私も夫も食べたことがなかったんです。

気になったので2袋買ってひとつ家で食べてみました。キャラメルコーンみたいで美味しそう!と思ったんですが、というか、キャラメルコーンみたい!と思ったからこそ?キャラメルコーンみたいな味じゃなくて…当たった方にぜひご感想をお聞きしたいアイテム(笑)。

これらをキャンバスのエコバッグに詰めてプレゼント。

アメリカ土産として何年も前からトレーダージョーズとホールフーズのロゴ入りエコバッグが人気だったようですが、日本でも買い物袋の有料化が始まり、ますます欲しい人が増えているのだとか?

これを抽選で送らせていただきたいと思います。

対象者さんや応募資格などふーこ店長にも相談したのですが、今回はクラフト用品ではなく食品であること、我々夫婦は感染していませんがコロナで大変なカリフォルニアからの小包であるということ(会社を経由しますが)、そして何より「誰もが欲しいもの」というよりは「知っている方にはすごく喜ばれるかもしれないけれど、知らない方には???なビミョーなセットなので(笑)、 本当に欲しい方にお届けできるのが理想です。

期間中にいくら分お買い上げの方、みたいな対象枠にするとありがた迷惑便になっちゃう可能性もあるので(笑)、「欲しいっ!」と手を挙げてくださった方が対象です。

手を挙げる方法も、会社を通してご連絡いただくのではなく、簡単で気軽で、そして私自身も直接コミュニケーションもできるようなやり方がいいなと思い、ハッシュタグをつけてインスタグラムに画像アップ、でお願いすることにしました。

画像は、「クロップパーティーでこんな買ったよ」、「買ったものでこんなの作ったよ」の要素があればOK。8月から今までのすでに投稿されている画像にハッシュタグを追加するのもアリです。

私のカードキットやアルバムキット【CP】が見られたら大変うれしいですが、ハサミでものりでもなんでもいいです。

ハッシュタグは、「#MBプレゼント企画」と「#クロップパーティー」。ここしばらくインスタグラムには以前みたいに積極的ではなくなってしまっているので、久々のみなさん、初めましてのみなさんと繋がれたら楽しいなと願っています。

締め切りは今月末。ご応募お待ちしております!

2つめのおしらせは、コンコード&ナインスのご予約セール。

立体のペーパーツリーが作れるダイが最高です!!!

サイズ違いのモミの枝のダイのセット【CP】です。


ペーパーをカットして、竹串に刺してツリー形に。

ガラス瓶に入れてスノーボールにしても可愛い!

 

飾りのダイのセット【CP】も使えば…


 もう、大きな本物ツリーを出さなくてもいいかもしれない(笑)?

 他にもいいものいっぱいです!こちらからご予約いただけます。
 

そして今夜の発売ブランドも、ヒーローアーツ、アメリカンクラフト、バジル、EKサクセス、そしてウィーアーメモリーキーパーズと盛り沢山。スタンプ、ダイ、ペーパー、ツール類と、欲しいアイテムがいっぱいです。

ウィーアーメモリーキーパーズからは、フォイルペンが再入荷。ファイン(細)、スタンダード(中)、ボールド(太)と3種類あって、私はバラでボールドタイプを買っていたんですが…

やっぱり欲しくてポチっちゃいました、3本セット【CP】。

どの色も可愛くって、テンション上がる!


 フォイルシートも3色入り。マスキングテープもついてきました。

太さが選べるって本当に便利。

 

ボールドでは太すぎて入らなかったフローラ&フォーナのストライプのステンシル【CP】が使えました。

私のお気に入りツール、ポケットパンチボード【CP】も再入荷(使い方は、こちら)。

 

縦型封筒が手軽に作れるパンチボード。ポチ袋(作り方)も手作りできます。

玉ひも付き封筒(作り方)にもチャレンジしよう!

そして…

昨年のワークショップの後紛失してしまった(涙)、フレームパンチボード【CP】。ツールがなくてもできる!を証明しようと正方形と長方形のネスティングダイを買ったり台紙の上に写真を貼る方法で代わりを試みたりしましたが、結果は「なければならない!」の証明でした(笑)。

というわけで、フレームパンチボード、2台めを迎えました。

さっそく秋色ペーパーで10月のページを準備中です。


 ヒーローアーツからは、マンスリーキット【CP】の登場です。秋〜〜〜!まさに今欲しいデザインのスタンプと秋色のインクパッドが揃っています。

アドオンにもハロウィンデザインが多く、準備はこれからという方にぜひ見ていただきたいです。

アメリカンクラフトからは、エイミー・タンジェリンのスライス・オブ・ライフ【CP】。

第2子妊娠中でますます輝くエイミー。ペーパーデザインは、変わらずカリフォルニアの太陽のような明るく軽快なデザインです。

今夜もいいものいろいろ!みなさまのご来店をお待ちしております!!!

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

No comments:

Post a Comment