Wednesday, October 14, 2020

キットを使って手軽にドキュメント!8月のミニブック

昨日、久しぶりにエキサイトブログを更新しています。メキシコの焼きとうもろこしのお話です。

 

++++++++

4x8インチのトラベラーズノートブックサイズの台紙をポケットスリーブに入れるフォーマットにしてから、月ごとのドキュメントが本当にスピーディーになりました。

キットにしてあったので、8月のページは本当にあっという間に出来ちゃいました。

これは当日か翌日に作った結婚記念日のページ。 

ジャーナルを直接台紙に書くのではなく、タグ型にパンチしたヴェラムペーパーに入れるのが最近のお気に入り。キットにたくさん入っています。

「22nd」はコンコード&ナインスのダブルカットナンバーダイ【CP】を、「ANNIVERSARY」はダイモキャプションメーカーを使っています。


結婚記念日にはレストランでお食事することが多かったのですが、今年はサンドイッチを買って公園へ。 右ページは8月に観た映画です。

なぜかこれまでちゃんと観る機会のなかった「Lady and the Tramp」(わんわん物語)に萌え萌え!なんて可愛らしい映画でしょう。ディズニー映画は一時期コレクションするほど観ていたのに、なぜか不思議なことに本当にこれだけ観たことがなかったのです。

他には、「Finding Your Feet」(輝ける人生) という映画がとても良かったです。夫は近松物語に感動して、しばらくの間、話題にしていました。

キットに入っている「AUG」のラベルにカラーペーパーを重ねてタイトルにしています。

ワードパンチボードで作っています。

もうこのパンチボードを持っていなかった時のアルバム作りが思い出せないくらい(笑)、愛用中。オリジナルは大文字、アドオンに数字と記号がありますが、小文字バージョンも出るんですよ!ますます愛おしい存在になりそうです。

ランダムなスナップのページ。キティのクーラーが届いた!

キットに入れたパンチのレースペーパーを見開きにわたって貼り付けています。

フラッグのパーツもキットのものです。

キットにもダイカットペーパーのセットが入っていますが…

6月からこのコレクションを使っている私はそろそろ材料が尽きてきたので、12インチペーパーの柄をカットアウトして使っています。これがとっても切りやすいです。

 

このお花もカットしてエンベリッシュメントとして使うのに適しています。

ピンクの「LOVE」は、ダイカットしたもの。キットに含まれます。

おニューのキティのクーラーに飲み物とサンドイッチを入れて、お盆休みの最終日にはピクニックへ。いずれも頂き物なのですが、ホーローのカップ、サンドイッチケース、そしてバッグもキティです。

家族連れでごった返すところへは行きたくなかったので、ウォーキングコースのある潜水艦基地内のレクリエーションエリアに行きました。歩く気満々の服装です。

とても暑い日でしたが、夕方から出かけたのと、屋根付きのピクニックテーブルを確保したので、とても快適に過ごせました。昨年はこれを日常的に楽しんでいたのですが、今年はまるで特別なお出かけの扱いです。

12インチのペーパー7枚、エフェメラパック(ダイカットペーパーのセット)、 無地のペーパー、私が作ったエンベリッシュメントいろいろ、そしてフレックルドフォーンのスリーブがひとまとめになったキットは、ただいま販売中です。


 どうぞよろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment