Thursday, April 6, 2017

テクニークチューズデー、エコパーク、ミスティ、ママエレファント、サヴィスタンプ発売のおしらせ

フローラ&フォーナのテントのスタンプセットが当たるギブアウェイ企画、まだ間に合います!


オフィシャルブログの私のゲスト記事にコメントすることでエントリーできます。ぜひぜひご応募ください!

https://florafaunaclear.com/blogs/news/guest-blogger-mariko-brown?page=2


我々の企画、ワッフルフラワークラフトの新作を使ったチャレンジもそろそろクローズにしたいと思います。作りかけのプロジェクトがある!完成しているけれどまだ撮影していない!という方もいらっしゃるかもしれないので、来週の火曜日を締め切りにさせていただこうかな?

詳細はこちら。ご応募、お待ちしております!

さて、金曜日。今夜は久々のテクニークチューズデー、昨日ご紹介したサヴィ、そしてママエレファントのスタンプとダイの発売です。ミスティの両サイズと新作のアクセサリーツール、そしてエコパークからは新作ペーパーコレクションも来ています。

順にご紹介いたします。

テクニークチューズデーは新作がいっぱい!我が家にも届いているのが、こちらのパーティーテーマのスタンプ【CP】です。


バースデーカードにもいいんだけれど、それぞれのフレーズが横並びではなく2段になっているので、ウェブスターズページやシンプルストーリーズのフォトスリーブの2x2インチのポケットにすごくバランス良く収まるんです。

ダイ【CP】もディテールがあってとってもかわいい!キャンドルでバースデーケーキをカスタマイズできるのがいいですね。


手帳をかわいくデコレーションする、ということを久しぶりにやっていて、インクの裏抜けなどの心配がなく、スタンプと違ってやり直し(貼り直し)の利くダイの使用頻度がアップしています。

お葬式で家族が集まり、帰って来たばかりの我が家にはこのスタンプも近々登場予定あり。ファミリー。&フレンズ【CP



「We are」と「lucky to have each other」を合わせて夫と双子の弟のツーショットに。「俺たちは(海軍に入隊した)18歳以降はずっと離れて暮らしているけれど、お互いが存在していてラッキーだな」というようなことを話していました。

「just the right mix of chaos and love」、混沌と愛のちょうどいい混ざり具合、まさに家族の定義ですね(笑)。

去年の秋の私の日本の実家での滞在アルバムもまだなので、ダイ【CP】と合わせて活用したいです。


クラシックでエレガントなお花などのカード向けスタンプ【CP】や…


さっと鉛筆で描いたようなアイコンと手書きっぽいフォントがかわいい手帳向けスタンプ【CP】も揃っているんだけれど…



テクニークチューズデーは私の中では旅行アルバム用のスタンプが充実しているブランドなんです。 

ゴーイングプレイスのスタンプ【CP】は…


ちっこい乗り物のアイコンのダイ【CP】とともに2014年のジョージア出張&アラバマ帰省のアルバム以来、毎年夏になると使っています。


翌年の2015年のシカゴ観光アルバムからは、オンバケーション【CP】が加わりました。これ、本当に欲しいフレーズばっかりなんです!


「Let's Go」のダイ【CP】も旅アルバムのテンションをアップしますね。


これから春休みのお出かけ写真をまとめられる方も多いのではないでしょうか?

我が家は家族の不幸で図らずも飛行機の旅となってしまい、また、滞在先ホテルから1時間ちょっとの観光地へドライブもしたので、ペーパーやステッカーなど不用意のところへお出かけ写真が出来てしまいました。

次のアドベンチャーは8月のお盆休みのグランドキャニオン、と思ってゆっくり準備していたので、ミニアルバムがひとつできるくらいの枚数の家族写真と観光写真にやや焦り気味です(笑)。

ピンクフレッシュスタジオのコレクションのどちらかにテクニークチューズデーやケリーのトラベルスタンプを合わせて凌げるかな?

ちなみにゴールデンウィークは以前から憧れていた電車(アムトラック)の旅を予定していたのですが、今回のバージニア行きが多大な臨時出費になったので見送ろうかなと思っています。

ゴールデンウィークはステイケーション!地元サンディエゴを楽しむことになりそうです。

…というわけで、次のバケーションは8月になるんですが、エコパークの新しいコレクションにいいペーパーがあるんです!

ロードトリップになるので、このペーパー【CP】の左の一番下のカード、ぴったりでしょ?旅行かばんも雰囲気満点!


このペーパー【CP】の左上の道路一直線!のカードもいいわ。


12インチの長さのボーダー【CP】!今からウキウキしちゃう!


Go See Exploreという、名前もワクワクの新作コレクションです!



毎年1月と7月に買い付けイベントに行きますが、最近こういったピュアに旅行向けのコレクションがあんまりなくって、これは仕入れなくっちゃと思ったんです。

エナメル【CP】に…


 ダイカットのラベルとタグ【CP】に…



ステッカー各種、スタンプ、ステンシル、エンボシングフォルダーと、充実のコレクションです!

ジャーナリングカードの自作と写真のマット用に、無地のペーパー【CP】もね。 



色の薄いペーパーは罫線のスタンプでジャーナリングカードに、濃いペーパーはガヤガヤ、ごちゃごちゃした写真の台紙(マット)にするとスッキリします。

1週間分のプロジェクトライフくらいならいいけれど、同じコレクションでまるまる1冊作ろうと思ったら無地のカラーペーパーはかなり利用価値が高いです。

8月の車の旅のアルバムに、と思っていたけれど、今買えばバージニアの滞在記にも併用できるなあ。


よし、今、買おう(笑)!

今夜は新作ツールもあります。ミスティと併用して使うクリエイティブコーナー【CP】というものです。


大判のクリアスタンプの一部だけ使いたい時、ミスティ本体の角に合わせるとスタンプがはみ出る感じになって無理なので、私は厚紙を重ねてまさにこのL字型のピースのようなものを自作しています(笑)。

角度をつけて規則的に並べたい時などにもこれは便利なのではないでしょうか?

ビデオをご覧になれます。


本体に付いてくる丸い磁石は小さいのに強度がすごくて少々扱いにくいので、ペーパーを抑えるのに使用するのも魅力ですね。

なければないでやれるけど(私みたいに厚紙で自作とか・笑)、あったらあったでなかった時には思いつきもしないようなデザインが生まれる、そんなツールではないかと思います。

ビデオの中で、スタンプだけでなくマーカーやステンシルなどを使う時の作業台としてミスティを使うのを見て、なんだか目から鱗です。

フレーム部分は定規になっているし、グリッドペーパー【CP】を敷けば目盛りにもなるし、なにより角をしっかり合わせられるので、スタンプ以外のテクニックに使うの、いいかもしれませんね!

ママエレファントからは、大人気、うさぎさんのダイ【CP】も入荷しています。


イースター向けなんだろうけど、これは年中いけるよね!なんともラブリー!



サヴィスタンプも今夜発売!


かわいい鳥さんやお花など、春のカードやアルバムのアクセントにふさわしいデザインがいっぱいです。

イースターは4月16日。夫は、ハムを焼く!と張り切っています。芯に骨の入った大きなハムの塊をオーブンで丸焼きにして、グレーズをかけて仕上げます。

その日はスライスしてマッシュポテトやグリーンビーンズを添えてディナーにするんですが、お楽しみはその後。薄く広くスライスできる部分はサンドイッチに、小さなかたまりになって骨から外れる部分は角切りにしてサラダのトッピングやチャーハンの具に。

でも我が家の一番のお楽しみは、まだお肉のちょっぴり残った骨を丸ごと大鍋に放り込んで作る豆のスープです。ハムの塩気と風味が豆に染み込んで、本当に美味しいんです。

ハムは来週半ばあたりからセールになるかな?

我が家にとってのイースターのもうひとつの目玉、ミニエッグ型のチョコレートはもうすでに3袋フィニッシュしています(苦笑)。



いい季節がやってきますね〜!


バージニアの桜。空港に咲いていた真っ白なハナミズキや鮮やかなツツジもとてもきれいでした。アメリカ史を読み直して、また行きたいです。

みなさま、どうぞ楽しいお買い物&素敵な週末を〜!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/186625/list.html



No comments:

Post a Comment