Wednesday, April 26, 2017

サヴィのスタンプでレトロかわいいカード作り

今日は、この間届いたサヴィの新作スタンプで作ったカード数枚をお見せしたいと思います。

イチゴのお花と実のカード。 レトロな雰囲気に大満足!


真っ赤な実ももちろんかわいいけれど、イチゴって真っ白なお花が本当に春らしくって好きなんです。庭で育てていた小学生の頃を思い出したりして、ノスタルジック。

お花の白を強調するため、背景にしっかりとした色を入れました。顔彩耽美【CP】とウォーターブラシ【CP】でゆるゆるっと。


中型のスタンプ【CP】なので、何度か押してパターンにしています。


「hello」もサヴィ【CP】。くるりんと丸まっていてかわいい。


フレーズは直接スタンプせず、楕円のダイでカットしたプレートに。


ダイカットマシンが机の上に出ているうちに作り溜め、という魂胆です(笑)。

フレーズ入りの楕円プレートを利用してもう一枚カード。


ポージー【CP】をランダムにスタンプして、顔彩耽美で超適当にガーッと色ぬり。


もともとは手帳にいいなと思って買ったんですけれど、試し押ししてみたら想像していた以上に可愛くって、終わりかけのノートのカバーにもポンポンっと。


クラフトxブラックの組み合わせはなんでもおしゃれにしてしまいますね。

葉っぱは桜のスタンプ【CP】のもの。


側面にパーツが付いているものや、4つのデザインがキューブ状のウッドブロックに張り付いているタイプものもは小さく収納できるし無くさなくていいけれど、やっぱり個々の持ち手があった方が使いやすいので私は剥がしてアクリルブロック【CP】に移しています。


桜のスタンプはバージニアに滞在した週に使いたくって、お葬式のプログラムを貼ったページに押しました。


 無計画に、ひたすらポンポン。


夜中の飛行機で向かって当日の朝に着き、空港から教会へ直行。一睡もできずにクタクタで、日差しもきつかったけれど、窓から見えるハナミズキや桜がきれいだったのが思い出されます。

亡くなった義姉の好きな色がピンクだったそうで、桜ではないけれど葬儀のお花もピンクの濃淡で明るく揃えられていました。

サヴィの新作スタンプで簡単カードをもう一枚。


北欧っぽい雰囲気のラインのお花【CP】を2回スタンプして、こちらも色ぬりは顔彩耽美で。


フレーズは「hello」のプレートでもよかったのですが、ダイ【CP】を使ってお礼のカードにしました。


サヴィのスタンプ、本当にかわいい!昨日のブログでフリクションつながりでお見せした夫のカードも、サヴィの鳥さん【CP】で出来ています。

 
手術後、包帯でぐるぐる巻きにされていた腕が自由になり、リハビリのためにむしろどんどん動かしてください、といわれたらしく、さっそくカード作りです。

クリスマススタンプもどれも可愛かったけれど、春〜夏のデザインも選びきれない!イチゴのスタンプは今週の手帳ページにも登場予定です。

今朝、イチゴを食べました〜!巨大!

 
今年初かな?イチゴなんて年中出回っているけれど、1パック98セントとかにならないと買わないんでね、我が家は(笑)。

今週末からゴールデンウィークですね!クロップパーティーでは明日からセールが始まります!


何が含まれるかな〜?私も楽しみ!ゴールデンウィーク中は、ご予約セールの予定もあるそうです。

また明日お知らせいたします!今日も応援どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment