Thursday, December 10, 2015

ピンクフレッシュスタジオ、ニート&タングルド、プリティピンクポッシュ、ペーパーソース、MBオリジナルスタンプ等入荷のお知らせ

ホントにもう金曜日?何だかついこのあいだ金曜日の記事を書いたばかりのような…12月のスピードについていけません。

もう11日?まだ11日?捉え方は人それぞれ。ギリギリマン&ウーマンたちにとっては、クリスマスまでまだまだ2週間(笑)!

カード作り、プレゼントラッピング、今からだってじゅうぶん間に合います。クリスマスアルバムに至っては、これからが本番!

今夜発売のクリスマスアイテムを中心にご紹介していきたいと思いますが、その前にお知らせです。

昨日の夕方から、まるでイベントのような(?)予約の受付が始まっています!


先週リリースされたばかりの新作を含むエイヴリーエルと、久々のスウィートスタンプショップ。対象アイテムは177点!

エイヴリーエルのバレンタインスタンプは、早くも話題になっていますね。さよるさんはもうカードを作っていらしたよ。



かわいい!

スウィートスタンプショップからも新作が出ています。ここは手帳のスタンプもひとひねりあって楽しいんですよね。

ヨガとトレッドミルのアイコンは、フィットネスの手帳スタンプ【CP】。 


7月から毎日でなくてもせめて週に2回くらいやっていれば、今ごろこんなにデブッチョじゃなかったかもしれないなあ(汗)。

カードやプロジェクトライフなど、いくつかの作品例がこちらの記事でご覧になれます。 

ビールのスタンプ【CP】やアルファタブ【CP】を使用されたhachikahoさんのプロジェクトライフが楽しい!



ご予約の受け付けは来週火曜日の夜9時まで。じーっくりと悩んでお選びいただけます!ぜひご覧くださいますようお願いいたします。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html


では本日の入荷アイテムのご紹介です。

来ましたよ〜、ピンクフレッシュスタジオのクリスマスコレクション!

さよるさんのカードやミニアルバムを始め、「#クロップパーティー」で見るCPガールズたちのインスタグラム投稿に刺激され、 「やっぱり予約すればよかったかな」なんていう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この夏は2つの買い付けイベントに参加して弾けてしまったので、エコパーク、シンプルストーリーズ、マイマインズアイ、アメリカンクラフト…と、とにかくたくさんのクリスマスコレクションを仕入れてしまいました。

中でもユニークでハイセンスで光っているのが、本日のクリスマスウィッシュ【CP】。


配色がたまらない〜!

これにはみんな、刺激されちゃったよね、さよるさんのディッセンバーデイリー! 



てんこ盛り〜!プニプニのパフィーステッカー【CP】やムニュムニュのラバー素材のチャーム【CP】など、テクスチャーも楽しめるコレクションです。

コレクションのペーパー【CP】に、スタンプ【CP】やアクリルのお星さま【CP】…


手持ちのウッドに、ケリーのダイ【CP】で作ったペーパークリップなど、お気に入りをどんどん入れていきます。


写真なんて、毎日なくたっていいじゃない!かわいいものや好きなもので埋まればいいの〜。

清美さんも、クリスマスウィッシュでディッセンバーデイリー!


ゆる〜いフォントがたまらない、真っ赤なチップボードのアルファベット【CP】。 ここに手毬なんていう思いっきり和柄のレーステープ【CP】を合わせちゃうところがすごいです。

真っ赤なお鼻のさとちゃんトナカイさん、キタ〜。かわいいなあ。


ゴールドとブルーのオンブレエアメールテープ【CP】がフレームになってる。これはチェキの写真のまわりにテープを貼ったのかな?とってもかわいいアイデアです。

さよるさんは、クリスマスカードも作られています。

スタンプとラバーステッカーで。


つながったスタンプを思い切ってカットしちゃうのがさよるさん流。私もチョキチョキやっちゃう方だけれど(クリアスタンプだけでなく、ウッドも土台から剥がして切っちゃうし・笑)、スタンプは「道具」でしかありませんからね、こちらの希望に従って働いてもらうのです(笑)。

詳しくはこちらの記事でご覧になれます。 

シェイカーカードも衝撃のかわいさでしたね。



窓枠に使われているプリティピンクポッシュのダイ【CP】も、偶然本日再入荷。


さよるさんのカードを参考に、クリスマスシェイカーカードを作っちゃおう! 

ピンクフレッシュスタジオと言えば、新しくリリースされたスタンプも来ています!

カップや靴下からどうぶつさんたちがのぞくこのデザイン【CP】。CPガールズの心をくすぐりますね。


スタンプは全部で3種類。それぞれにコーディネートダイも別売りがあります。

我が家の夏のアルバム作りに大活躍だったのが、ステッチ入りの吹き出しのダイのセット【CP】。


 「ちょっと書いて」とご主人やお子さんに渡すのにいい感じ?


カード1枚やラベルを渡すよりプレッシャーが少なくて、家族を巻き込むのにちょうどいいかも!


「おいしかった」、とか「楽しかった」でいいんですよね、吹き出しの中なんて。それで興味を持ってもらえたら、次はレビューのラベルとかを担当してもらう。徐々に巻き込むのです(笑)。

プリティピンクポッシュと言ったらシェイカーカード向けの窓枠っぽいこんなダイ【CP】や…



こんなダイ【CP】を思い浮かべると思うけれど…


実はラブリーなボーダーダイも豊富なんです。

スカロップのダイ【CP】を使った智美さんのこのカード、参ったわ!


もちろんシークインも各色各サイズ、どんっ!と入荷です!

ご予約をいただいていた、私のオリジナルデザインのスタンプもようやくお届けできているようです(ホッ、お待たせしました〜)。通常販売用に多めに仕入れたものが、本日発売となります!

かわいい動植物のイラストやかっこいいロゴ風のフレーズなど描けない私ですから、カードの主役やプロジェクトライフのアクセントになるようなスタンプをお求めの方には満足いただけないことでしょう。


しかし!

私もみなさんと同様にアメリカ輸入のスタンプやスクラップブッキング素材をこよなく愛する生粋の日本人クラフターですので、その文化や仕様の「溝を埋める」、「掛け渡しをする」、CPガールズが仕上げに欲しい小道具はよく知っています!

証拠をご覧に入れましょう(誰だよ・笑?)。CPガールズ、こんなに素敵に使いこなしてくださっています!

美しいおすそ分け文化。やっぱりこれよね、「つまらないものですが」、「ちょっとしたものですが」の意味の、「A LITTLE SOMETHING FOR YOU」のタグスタンプセット【CP】。



madame_chinさんはクリスマスカラーのペンギンさんタグを作ってくださいました。


訂正前のスペルミスも、うまくカモフラージュしてくださっています(苦笑)。

yoko_smile_さんは、ぴったりのハロウィンのフレアスタンプをお持ちでいらっしゃいました!


popuser807さんは、いろんなスタンプでサイズ感を試してくださいました。どれもいい感じ!


tatepia828さんは、スタイリッシュなパターンペーパーのタグの土台に、ステッチ入りのサークルダイでカットアウトしたものをオン。


 cartadamusica23さんは、ダイカットしたタグをハトメで重ね、スライド式の星型タグ。「TO:」と「FROM:」の間隔が全体のサイズに対して絶妙ですね。


もしも合わない時は切っちゃって問題ありません。ただ、やっぱりcartadamusica23さんみたいに「TO:」と「FROM:」を完全な並行にスタンプしたいのよね(笑)。

スペルミス部分をうまーく利用されたのがeikoharaさん。すごい!すごすぎる!


もう、いっそのことその部分にわざとギャップをもたせたバージョンも出しちゃおうかな、なんて思わされてしまいます(笑)。

スペルミスした言い訳にしか聞こえないと思うけれど(苦笑)、例えばカードを作っていてうっかりインクで汚しちゃった部分とか、スクラップブッキング中ステッカーを貼り直そうとして剥げちゃった写真の脇のパターンペーパーとか、「やっちゃった」という失敗を隠そうとして見事なバランスが達成したりとか、けっこうあるものなんですよね。

部屋の間取りなんかも、ちょっとビミョー、っていう方が、家具のレイアウトに燃えてしまうタイプです(笑)。

私のうっかりミスをこんな風に逆手にとって楽しんでくださるCPガールズ。ありがとうございます!

eikoharaさんをはじめ、「サムサムシング」で遊んでくださったみなさんのおかげで、失敗した私の罪悪感も多少は癒されました(笑)。

ミニカード用のサンキューと罫線のスタンプ【CP】は…


もうどこでどなたが使ってくださっているか、デザインした本人ですら気付かないくらい、みなさんのカードに馴染んじゃっています(笑)!

手の込んだ作品をお好みのnijiiroさんにもシンプルミニカード作りに活用していただけて、うれしかったな。


ダジャレでもなく、極端に丸っこくもエレガントでもない、普通のフォントの普通のサンキュー!


意外となかったんですよね。この4つさえあれば、しばらく安泰です(笑)。

そしてプロジェクトライフ向けスタンプも2種類。

kaiyutaku_madreさんのご結婚10周年のページに目がハート。素敵ご夫婦の素敵アルバムページです!


正方形にプリントまたはカットした写真を4x6インチのカードに乗せた時にできる余白を、目一杯活用することができるのが、このセット【CP】。


みっちり書き込むことがあればいいけれど、そうでない時は星やハートのボーダーでkaiyutaku_madreさんの左下のカードみたいに埋めちゃうのです。

最初からこんなカードなんです、みたいでいいでしょ(笑)?

フレームとラベルのスタンプセット【CP】も使ってくださっています。


切り取りやすく、3x4インチのカードの幅にぴったりのラベルスタンプ、は見てわかるけれど、それ以外は「ん?」でしょうか。

下の3本は罫線なんですが、上のデザイン違いの4本は、独立したボーダースタンプ。

こんなふうに、正方形の写真をぐるりと囲むフレームにするためのボーダーです。



何気な〜いフレームを入れるこんなスタンプ、前から欲しかったのです。



ラベルの幅もちょうどいいでしょ?角がカーブになっているのは切りにくいしね(笑)。

さよるさんは、ボーダーを使ってミニブックのジャーナルの罫線代わりにされています。



nijiiroさんは根気が違いますよ、ブラシストローク風のボーダーを等間隔で繰り返し押して、罫線入りのメッセージカードに!


これ、途中で書き損じたら泣いちゃいますね。よし、ブラシストローク風の罫線スタンプも作ろう(笑)。

素敵ご夫婦のプロジェクトライフ、もう1ページご紹介。aya.daisy.8さんの、お花見アルバム。写真サイズとジャーナル部分が、気持ちいいくらいぴたーっと収まっています。


正方形のお写真が多いのかな?「ほぼ毎回使っています」なんていううれしいお言葉をいただきました。

そして、お花見の行き先は、大倉山公園。私と夫、日本にいる時は東横線大倉山駅徒歩3分のマンションに住んでいました!大倉山公園の反対方面です!などとついつい余計なお話をさせていただいちゃいました(笑)。

MBオリジナルスタンプは全部で4種類。どれも「萌え〜」なんていうものでは決してないけれど、実用的で出番も多い、長くお付き合いさせていただけるデザインです。どうぞよろしくお願いいたします。

スタンプカーニバル、大阪ワークショップと、布教(笑)の効果あってかウッドスタンプへの注目も高まっています!

今年のクリスマスは絶対これ、と決めていたみなさん、ギリギリ間に合ってよかった!

わんちゃん【CP】も(フレーズは、こちら【CP】)…


しろくまさん【CP】も(フレーズはこちら【CP】)…


押すだけで決まるメリー&ブライト【CP】も…


 本日入荷いたします。

ウッドスタンプを小さなタグに絶妙なポジションで押したいのならば…


ぜひぜひスタンプポジショナーキット【CP】をお使いください。思った通りの場所に、1回めで確実に押すことができます。

1回押しただけじゃ満足な黒ねこさんにならないねこさんも、スタンプポジショナーキットを使って重ねていけば、真っ黒ねこさん。


原始的だけれど、一度使うと手放せない、とっても便利なツールです。

来週あたり到着するミスティをお待ちの方は、レイヤーリングタイプのスタンプでスタンバイ!



複数のピースをどんどん重ねることによって1つのイメージを作り出すスタンプセットです。



面倒だし失敗しやすいけれど、インクがつくからマーカーで色ぬりしなくていい。どっちが楽できれいかな(笑)?

ミスティが来れば、無敵ですね!ちょうちょ【CP】もラクラク大量生産(笑)。


昨日のブログ記事でご紹介したブラウン家の本命、ペーパーソースのウッドスタンプも本日発売です。



この子がみなさんにどうイジられるか、今から楽しみで仕方ない(笑)。


ポインセチアのスタンプも数あれど、ペーパーソースのそれはやっぱり私の好みのど真ん中。ゴールドのヒートエンボスが映えます。


ブルーxレッドの組み合わせも、クリスマスカードに好きな配色です。


赤のインクはたくさん持っているけれど、やっぱり落ち着くのはレッドロイヤル【CP】。 深みがあって、すごく好きです。

台紙にしている赤のカードと相性抜群。我が家のカード作りに欠かせない、クラフト、レッド、グレー、ブラック、ホワイトのブランクカードキット【CP】も本日発売です。

二つ折りのカード本体5枚、白のスタンプ用ペーパーが10枚、そして封筒も5枚。


必要な時にすぐに作ってすぐに送れる、と好評をいただいています。我が家のクラフトルームには常にこれが各色50〜100枚ほど用意されているので、着席したらすぐにカード作りに取り掛かることができるのです。

ペーパーソースのスタンプはクリスマスデザインだけでなく、人気のマカロンやローズ、おさかなやパイナップルも補充されます。

新年からスタンプやダイを使っておニューの手帳を楽しむ予定のみなさん、基本の基本、プランナースタンプやタブのダイもちょうどよく再入荷です。



新しいディバイダーのセットアップには、タブのスタンプ【CP】。



ハサミカットに自信がある方も、これはダイ【CP】があった方が断然早いしキレイです。


タブのカスタマイズですぐに見たいページが出しやすくなります。私はこれなしでは生きていけません(笑)。



ディバイダー自体を好きなパターンペーパーやアセテートシートで作りたい場合は…



 プランナーページカットアウトのダイ【CP】。


こんな単純なものだけれど、どうやら売れているみたい!

これをデザインした当初の私のメイン手帳はファイロファックスでした。



その後見た目の良さとレフィルの可愛さにつられて買い換えたウェブスターズページの手帳も…


レフィルサイズは同一だった!ので、ページカットアウトのダイも、それに合わせて作ったタブのダイも、引き続き使えています!

他にも、ニート&タングルド、ヒーローアーツ、アクリルブロック各サイズと、入荷を待っていたあれこれの再登場です。

複数のスタンプやインクの組み合わせにあれこれ迷いながら楽しんでいる時間はない、という方には、カードサイズのバックグラウンドスタンプだけで完成するこんなアイテム【CP】も味方です。


かっこいいね!

今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/137240/list.html

どうぞよろしくお願いいたします。


みなさんどうぞ楽しい金曜日のショッピングを。私はこれからお出かけです。ドクタースース原作の「いじわるグリンチのクリスマス」の舞台を見に、先週も行ったバルボアパークのシアターへ。


良い週末をお過ごしください!

No comments:

Post a Comment