Thursday, November 16, 2023

クリスマスカード作りにぴったり!チビトロニクスとテイラードエクスプレションズ発売のお知らせ

あっという間の金曜日!今夜クロップパーティーにやってくるブランドは、久々のチビトロニクスとクリスマスアイテムが揃ったテイラードエクスプレションズです。

ボタンを押すと光るカードが作れる、チビトロニクスのライトやテープ類。クリスマス以上にライトがチカチカと点滅するカードが相応しい季節はあるでしょうか。ご予約もたくさんいただきましたが、入荷をお待ちだった方々も多いことでしょう。

クリスマスカード作りに間に合いました!

押している間中ライトが点灯する通常のLEDステッカーの他に、「Blink」と「Fade」という新しいタイプのライトもあります。「Blink」はパッ、パッ、パッ、と点いたり消えたりするもので、「Fade」は光の強弱が繰り返されます。前者は賑やか、後者はムードのある感じかな?どちらもクリスマスカードに最適です。

まだ一度も触れたことがなく、クリスマスカード作りに応用なんてできるかしら?と心配の方には、スターターキット【CP】もあります。必要なものがすべて含まれているので、ちょっと試してみるには最適です。

私もこのスターターキットから始めました。指示の通りに折ったり貼ったり。

光った時はうれしくなっちゃって、ウォークインクローゼットの中に入ってドアを閉めて楽しみました(笑)。

「どんな感じなのかな?」と興味をお持ちの初心者さんも、「久々だからおさらいしたいな」という経験者さんも、ぜひぜひゲストブロガーのeikoさんの記事を訪れてみてはいかがでしょうか。


もうひとつの発売ブランドは、テイラードエクスプレションズ。クリスマス向けのステンシル、ダイ、スタンプがいっぱいです。

ポインセチア、クリスマスツリー、カーディナルとクラシックなモチーフで、子供っぽ過ぎず、写実的過ぎず、 色んな意味で「ちょうどいい」ホリデーカード。送る相手を選ばないので、とりあえず枚数が欲しい時にもこんなデザインが最適です。


レイヤーステンシル【CP】でできています。4枚組なので、色塗り分けも楽々。一度に3枚のカードが作れるのも大量生産向けですね。

あえてレッドとグリーンのクリスマスカラーにせず、オレンジ系にして少し外すのもハイセンス。ピンクとティールなんかでほんわかクリスマスなんていうのもいいかもしれません。

 
プレゼントがたくさん並んだ様子も定番かな【CP】?


カラフルにしても、色数や色味を抑えても、どちらでも素敵に仕上がることと思います。
すでにステンシルを楽しんでいらっしゃるみなさんにはお馴染みの、テイラードエクスプレションズのブレンダーブラシのセット【CP】も入荷です。

スポンジ式のダウバーなども使ったことがありますが、やっぱりこれが一番!クロッチャのマガジンにていくつかの道具との比較もしています。

そしてさらにこのセットの後に発売されたミニブラシのセット。これもまた本当に使いやすくって、ますますステンシルのファンになってしまったのでした。これもクロッチャのマガジンでご紹介しています。


 他にも妖精さん風のサンタさんのダイ【CP】や…


 ジンジャーブレッドクッキーのスタンプ【CP】など、ホリデークラフトに欲しいアイテムがいっぱいです。


 発売は今夜9時。


 ご予約対象ブランドのコンコード&ナインスには、新作登場!こちらもぜひ見てね。

 
みなさまのご来店をお待ちしております!

No comments:

Post a Comment