Thursday, July 13, 2023

レイヤーステンシルが熱い!プリティピンクポッシュ発売のお知らせ

金曜日がやってまいりました!今夜の発売ブランドは、ここのところステンシルがめちゃめちゃ熱いプリティピンクポッシュ。アメリカンクラフトのペーパー類と道具類も発売です。

私の住むカリフォルニアでは年中新鮮なフルーツが美味しく食べられるけれど、 種類も豊富で値段もお安くなるのはやっぱり夏。「今週は何がセールかな?」と毎週入ってくるチラシを見るのが楽しみです。

今週はどこもチェリーと桃とネクタリン推しみたい。全部買う!そして外せないのがスイカ!必ず冷蔵庫にひとつ、ストックもひとつ買い置きして、切らさないようにして毎日食べています。

種のあるスイカなんてほどんど見なくなっちゃったし、ない方が食べやすいけれど、デザイン的にはやっぱり黒のつぶつぶがあった方が可愛いよね!スイカのステンシル【CP】は、3枚のレイヤーになっているので黒い種、赤い果実、緑の皮の色分けが容易です。

スイカを選ぶのは夫の得意技。ポンポンと軽く叩いたり指で弾いたりして音を聞きながら、じっくりと時間をかけて選びます。切る楽しみは、私のもの。包丁を入れた瞬間、パリパリっと勢いよく勝手に割れるくらい新鮮で水分量が多いと、思わず「当たり!」とガッツポーズをしてしまいます。

新鮮さをクリアしたら、今度は甘さ。果肉は赤いほど甘いと言うわけではないんですよね。これくらいのピンク色をしたスイカもとても甘かったりします。

このカード、お見事。シェイカーのコンフェッティが際立つよう、種なしスイカ仕様になっています。クレイのスイカがかわいい【CP】!いくつかのコンフェッティ【CP】とシークイン【CP】がミックスされているようです。

いちごもまだまだ食べていますよ。最近は冷凍して朝のスムージーにも入れています。こちらは4枚セットのステンシルです【CP】。

フルーツデザインって本当にシェイカーカードに合うものですね!

1枚で2度美味しいのが、シトラスフルーツのステンシル【CP】。オレンジにもなるし…


 インクの色を変えればライムにもなるんですから。スイカやいちごのステンシルと違って規則的に並んだ様子もまた可愛らしいものですね。

そしてイエローのインクにすれば、レモンのパターンに。ん?ピンクグレープフルーツにもブラッドオレンジにもできる?2度どころか1枚で5度美味しい? 

年中美味しいけれど、夏は特に最高なものがもうひとつ。しっかり冷えたカクテルです【CP】!食事にはワインを合わせるのが好きだけれど、ハッピーアワーで半額なんてサインを見たらマルガリータやモヒートを飲まないわけにはいきません!

今日は気温が高めだったので、右下のマルガリータの気分です。トルティヤチップスとサルサとワカモレがあったら2杯めも頼んじゃう。メインはカルネアサダ(グリルドビーフ)のタコスか辛いソースのエビがいいかな(激しく妄想中・笑)。

私たちが行くような普通の価格帯のレストランでのマルガリータは、だいたい1杯14〜18ドルくらい。ハッピーアワーで7〜9ドルになるなら、迷わずおかわりしちゃうでしょう(笑)?

このダイのセットも夏らしくっていいね【CP】!

ひとくちサイズに冷凍しておいたフルーツをお水やジュース、ミルクと一緒にブレンダーにかけて、フレッシュな夏のドリンクに。朝食なら、プロテインやコラーゲンのパウダーを追加してエネルギーアップ。仕事の後ならテキーラかラムをちょっぴりプラスしてリラックス。

ダイはアドオン。クリスマス向けのウィンターマグ【CP】というダイのセットと併用します。

これはこれで冬の楽しみですよね。甘いホットココアには、ブランデーをちょっぴり垂らします。

これはシリーズ化していて、バースデー【CP】、バレンタイン【CP】、イースター【CP】と、いろんなアドオンで変化をつけることができます。

今日のブログではなんだかまるでものすごくお酒をたくさん飲む人みたいに聞こえちゃったかもしれませんが(汗)、そんなことはありません。ガイドラインに従って適量を嗜んでいます。というか正直を言うと、ある程度の量を超えると翌日関節リウマチが悪化するのが手のこわばりで分かるのね。ホント、こういうところで年を感じます(苦笑)。

夏らしいアイテムいっぱいのプリティピンクポッシュの発売は、今夜9時です。

あら、7月14日はバスティーユデーじゃない?それじゃあフランス革命を記念して、マルガリータとトルティヤチップスじゃなくてワインとチーズかな(笑)。

ご予約受付対象ブランドは、コンコード&ナインスです。


 この間出たばかりの新作にすっごく好みのものがあるんです!これこれ、この感じ〜!

ステンシルの3枚組【CP】です。

いいなぁ。久々に私も買い物しちゃおうかな。

誕生日以来、出掛けるたびにアイスクリーム休憩をするのが習慣付いてしまった我が家では、これもちょっぴり気になります【CP】。 

私はソフトクリームの方が好きで、あればそちらを選択するのでスモールサイズで200kcal前後。ディッシャーですくうタイプのアイスクリームはナッツの入ったカラメル系のフレーバーが好きだけれど、キッズサイズで十分なのでそれもだいたい200〜250kcalくらい。夏の暑い時期、週に1〜2回食べる分にはそれほどの大罪ではない気がします。マルガリータ1杯我慢すればお釣りが来るくらいだし(笑)、甘いものはアルコールを飲まない夫と一緒に楽しめるからエンターテイメント要素もあるしね。

今週末も、「桟橋の先端まで歩いて戻ってきてご褒美にアイスクリームを食べる」というデートを計画中です(笑)。

みなさまはどんな週末をお過ごしの予定でしょうか。どうぞ楽しいクラフトショッピングと素敵な海の日の3連休を!


No comments:

Post a Comment