Thursday, July 27, 2023

人気2大ブランド!マイフェイバリットシングズとママエレファント発売のお知らせ

毎日暑いね〜。でも夏はいちばん好きな季節なので、目一杯楽しみたい!今週末は毎年恒例、リトルイタリーの米海兵隊バンドのコンサートがあります。私にとっては7月4日の独立記念日の花火と並ぶアメリカの夏の風物詩です。

必ずフィナーレで演奏される「星条旗よ永遠なれ」(Stars and Stripes Forever)という行進曲がたまらなく好きで、普段からリピートで聴いています。「どこまで愛国心、強いん?」と夫に呆れられますが、私にとってはアメリカや米軍へのリスペクトなど抜きで、単に素晴らしい曲なんです。

メロディ、動と静のコントラスト、そして制服姿で行進する姿が思い浮かぶようなピッコロのソロ…何度聴いても最初から最後まで惹きつけられます。私の中ではニルバーナやメタリカと似たような位置付けで、まさにロック。密かにヘッドバンギングしちゃいます。

夫が所属していた海軍にも好きな行進曲があります。「錨を上げて」(Anchors Aweigh)という軍歌で、これはノスタルジアでもあります。今はどうか分かりませんが、私が小学生だった1980年代には吹奏楽部の定番曲だったのです。

運動会の入場だけでなく、毎週月曜日の朝礼の集合に教室から体育館へとクラスごとに並んで行進する時にも演奏されました。生徒数1,000人のマンモス校でしたので、1年生から6年生まで全員が体育館に揃うにはかなりの時間がかかります。その間ずっと他のクラシック曲や当時の流行歌の吹奏楽アレンジとともに流れていましたので、6年間毎週月曜日に聴いていた懐かしの曲でもあるわけです。

そういえば「海兵隊讃歌」(Marine's Hymn) も定番でした。当時は自覚がなかったけれど、昭和の時代の地方の公立小学校ってかなり戦後のカラーが強く残っていたのね。

ちなみにお恥ずかしながら「錨を上げて」がアメリカ海軍の曲だと知ったのは大人になってから、しかも結婚してからの話です。ある日ラジオから流れて来ると、なんと夫が歌い出すではないですか!「え?なんで小学校の行進曲知ってんの?しかも歌詞あったの?」って(爆)。

さて、今夜の発売ブランドのご紹介です。今日は人気の2大ブランド!マイフェイバリットシングズとママエレファントの同時発売です!

夏〜〜〜!と叫びたくなるような、花火のデザインのカード。

レイヤースタンプ【CP】なのでインクを変えればカラフルに。部分的にグリッター入りのエンボスパウダーなんかで変化を付けるのも面白そうです。

派手派手もいいけれど、控えめデザインも素敵です。

海水浴シーズンも到来。海岸での砂遊びに、サンドキャッスル。サンディエゴには毎年なかなか大規模なコンテストがあるんですよ。北海道の雪まつりの砂バージョンみたいな感じです。

ダイのセット【CP】でできています。重ねて組み合わせるタイプだから、奥行き感も抜群。

背景も作り込んでカラフル&賑やかに。

ヤシの木のダイはアルバム作りにカード作りにと毎年大活躍のこと間違いなし!

夏のカード作りには海の仲間たちも欲しいかな?

これだけ揃っているのってなかなかないよね【CP】。バースデーのメッセージが含まれているのも気が利いています。

色塗りが楽しくなりそう!

インパクトが半端でない潜水艦のダイ【CP】。

イエローサブマリン!潜水艦はやっぱり黄色が可愛い!

他にも夏らしいデザインやバースデー向けなど、かわいいアイテムが揃っています。

ママエレファントも負けてはいません。夏といえばキャンプファイヤー。


 焚き火を囲むどうぶつさんたちがとってもラブリーなセット【CP】です。


 テントを張るのもいいね。


 寝袋で爆睡中のきつねさんが最高です。


 背景に使われているのはカバーダイ【CP】。そのまんま景色になるから便利ね。これきっとクリスマスカードにも行けると思います!

ご予約受付対象ブランドは、リクエストにお応えしてピンクフレッシュスタジオです。ゴージャスなお花のデザインのレイヤーステンシルがいっぱい!

セールも続行しています。ちょいとお値段の良いツール類やキットなどもお得に入手できるチャンスです!


今夜もいいものいろいろ!みなさまのご来店をお待ちしております!

水分補給に気をつけ、どうぞ楽しい週末を!

No comments:

Post a Comment