Sunday, June 3, 2018

ピクニックとカウンティフェアへ

6月最初の週末、みなさまいかが過ごされましたでしょうか?

南カリフォルニアの5月はMay Gray、6月はJune Gloomと呼ばれ、曇りの日が多いのですが、昨日今日と気持ちの良い青空に恵まれました。

芝生に敷物を広げてゴロンと仰向けになることを1日1回は想像するくらいピクニックに取り憑かれている(?)私は、バスケットにランチを詰めてコロナド島へゴー!


コロナド島にはピクニックができるエリアがたくさんあるのですが、今回の目的地は毎週土曜日と日曜日の午後にバンドの演奏があるフェリーランディング(Coronado Ferry Landing)。

この日はオレンジカウンティからブリティッシュ・インヴェイダーズという カバーバンド(コピーバンド)が来ていて、ビートルズやキンクス、ローリングストーンズなど60年代イギリスのロックを聴きながら暖かい午後を過ごしました。


メニューは唐揚げ、おにぎり(ごま昆布と梅干し)、ポテトサラダ、コールスロー。


デザートは、いちごのボリス(袋入りのパレタス)。我が家のピクニック黄金メニュー(笑)です。 

お腹が満たされたら、タオルケットを掛けて大の字にゴロン、そしてお約束の頭上の1枚を撮ったら…


麦わら帽子で顔を覆ってお昼寝タイムです(笑)。

さて、どんなふうにドキュメントしましょうか?

2月のピクニックのアルバムページは、ピンクフレッシュスタジオのBe You【CP】で作りました。


右ページのピクニックシーンは、ママエレファントのピクニック・ウィズ・フレンズ【CP】を使っています。


鳥さんは、ティー・ウィズ・フレンズ【CP】。

 
コレクションのペーパーやエンベリッシュメントの色に合わせてマーカーの色を選びました。



この週末は、サンディエゴ・カウンティフェアのオープニングの週末でもありました。初日の金曜日に行って来ました〜!


サンディエゴに移住して19回めの夏。カウンティフェアは5回めでしたが、観覧車やジェットコースターに乗るのは実は初めて。


ディズニーランドやナッツベリーファームじゃあるまいし、とスルーしていたんですが、まあ、それはそれ、これはこれ、と割り切って、ショボいの承知でノスタルジアに浸るのを主目的にアトラクションを楽しめる年齢になったのかな(笑)?

グルングルン振り回されたり垂直にフォールしたりっていう絶叫マシン系は本格的ですが、私は絶対無理!バンジージャンプも見ているだけでちびりそうでした(笑)。

いちばん楽しかったのはエルビスのショー!このお兄さん(おじさん?)のなりきりぶりがすごかった!



私は中学生の頃に一度ハマり、代表的な曲はほとんど歌詞を知っているくらいの隠れファンなんですが、今回初めて夫もエルビス好きなことを発見しました(笑)。

前回カウンティフェアに行ったのは、2011年。12インチのスクラップブッキングにしています。


フェアのお決まり、フォトブースで撮った4連写真。今年も撮っています!


今年もマップやスケジュールを一緒に綴じたいです。どんなふうにドキュメントしようかな? 

日の長い夏はどんどんお出かけしたいので、次の予定に響かないよう、アルバムページ作りはなるべくスピーディーに。時短技、どんどんお伝えして行きたいと思います!

新作含むローンフォーンのご予約の受付は、今夜9時まで承っております。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

ジェットコースター【CP】や…


アイスクリームなど、フェアを思い出すデザインも。



カード作りにアルバム作り…夏のクラフト、楽しみましょう!

今週もどうぞよろしくお願いいたします。

 

No comments:

Post a Comment