Monday, June 18, 2018

(痛い)44歳バースデースクラップ&夫からのカード

鉄は熱いうちに打て!ということで、誕生日の写真をさっそく6x8インチのポケットに。というのも、ピンクフレッシュスタジオの新作コレクション、シンプル&スウィートが、みなさんのところよりひと足お先に届いたんです!開けちゃったらもう待てません(笑)。

夫の顔(笑)!でもこれしかなかったんです、ツーショット。下の上空からの写真はパンフレットの切抜きです。


私のワンピースに似た色と柄のパターンペーパーに、ハートのエポキシステッカーとケーキのチップボードステッカー。アルファベットと数字はThe Mix 2。引き続き、頼れる助っ人です。

自分の誕生日の写真をスクラップ、なんて、ペーパークラフトを始める前はとても痛いことだと思っていました。しかも44歳の誕生日なんて…でも、 今は「これくらいアリでしょ?」と開き直っています(笑)。

34歳の時はすでに自分のことをデブのババアだと認識していましたが、10年後の今と比べると、「なーんだ、まだ腕が今ほどプロレスラー級じゃないし、ババア度もまだ低いじゃない?」。

もしかしたら54歳の誕生日にこの日のことを振り返って同じようなことを言っているかもしれないので、アップの写真と「MY 44TH BIRTHDAY」のフレーズを並べて思いっきりドキュメントしておきましょう(笑)。

パーク名の入ったラベルもパンフレットの切抜き。シンプル&スウィートのさわやかな格子柄がピッタリ。端っこにダイカットペーパーのお花も貼りました。


シンプル&スウィートコレクションの到着と発売は、もう少し先になる予定です。写真を撮ってイメトレしながら待っていてくださいね!

夫からはコンサートのチケットとお花とカードをもらいました。今年のカードはこれでした。


フローラ&フォーナのウッドランドバースデー【CP】が使われています。



色ぬりが細かい!キャンドルの色が全部違うよ〜。



ハズキルーペ、すごいわ。ちなみに夫はハズキルーペのことをいつの間にか「スズキ」と略して呼ぶようになりました。略になっていない…「俺のスズキ、どこかで見た?」、「奥のバスルームにあったよ」と、通じるので私も訂正していません(笑)。

パレタスは完全にサロンパス。カタカナで書くと「最後のスしか合ってないじゃん!」なんですが、英語で発音するとアクセントの位置とか伸ばすところとか、似ているのです。 「サロンパス食べていい?」、「いちごとマンゴー、どっちがいい?」と、これまた日常会話にフツーに出てきます。

我が家でしか通じない「スズキ」と「サロンパス」(笑)。 

他の写真も勢いでプリントしてスリーブのポケットに突っ込んじゃおうと思います。撮った写真を即スクラップ、気持ちいいです! 

今日も応援よろしくね!


No comments:

Post a Comment