Thursday, September 26, 2024

最新作もやってきた!ママエレファント発売のお知らせ

金曜日!今夜はママエレファントがやってきます。クリスマステーマの最新作も初登場!もうすぐやってくるハロウィン向けのスタンプやダイもご紹介いたします。

ママエレファントと言えば、小さなキャラクターさんたちがぎゅうぎゅういっぱいのデザインを思い浮かべます。これもそんな感じで可愛いんだけれど、それより目を引くのがフレーズです。サイズといい、フォントといい、これはよさそう【CP】!

クリスマスカラーですっきり爽やか。1年でいちばんマジカルな時期って、カードだけでなくクリスマスアルバムにもぴったりの表現です。


「贈り物もいいけれど、友達は永遠」、これは季節に関係なく言えること。とっても素敵なメッセージです。

頬を寄せ合って並ぶどうぶつさんたちを、雪景色をバックグラウンドにしたカード。

セットのフレーズだと目立ちすぎるので、そんな時はクラシックな筆記体のジェネラルな表現にスイッチ。どんなデザインのカードにも合わせやすいフォントとフレーズです【CP】。

可愛い系でもエレガント系でも行けるクリスマスフレーズのスタンプは、毎年重宝すること間違いなしです。


パッドではなくマーカーでインクをつければ(やり方はこちら)、こんなふうに色分けも可能です。


日中はまだまだノースリーブでも行けるけれど、夕方遅くまで出歩く日はさすがに長袖の羽織ものが必要な気温になりました。ダウンジャケットやウールのコートはまた改めて衣替えするとしてとりあえず軽めのものを数枚出したのですが、その時に気づいたんです、マフラーの多さに(汗)。

 断捨離して半分くらい寄付しようかと思ったけれど、選べない!どれも気に入って買ったもので、「これはあのスカートに合う」、「あのコートにはこのマフラーしかない」などなど、すべてにマストな理由があって手放せません。しかも「今年こそ毎年買いそびれているスチュワート(タータン柄)をゲットせねば」などと次の獲物のことまで考える始末です。

諦めました。もうマフラー好きを全うします(笑)。

今思えばマフラーをしたくまさんとかきつねさんとか、過去にお気に入りスタンプがたくさんありました。なんで気づかなかったのでしょう。寄り添う姿があったかい。

大きなセーター1枚に2人で袖を通すうさぎさん。ダサ可愛い柄のセーターがますますコージーな雰囲気にさせています。

温かい飲み物のデザインも欲しい季節。更年期障害の症状のひとつであるホットフラッシュ(ほてり)が出るようになったので、私はアイスコーヒーや冷茶ばっかりですが。

ココアのお風呂っていうのがいいよね! 

クリスマスも待ち遠しいけれど、先に来るのはハロウィン!毎年恒例のホーンテッドホテルツアーやゴーストツアーの案内がしょっちゅう来ます。こんなおばけ屋敷なら怖くないけれど、サンディエゴのツアーのそれはかなり本気(というか本物)なので気が引けちゃいます。


 おばけ屋敷、おばけ、フレーズ、それに魔女の帽子やほうきなどの小道具も詰まったデラックスなセットです【CP】。


 ママエレファントらしい「ワラワラ感」が欲しければ、だんぜんこちら【CP】。

ちっこいのがいっぱい、って言うのがいいんですよね。


 ママエレファントの発売は今夜9時。


 ご予約受付対象ブランドはアルテニューです。

 

ぜひ見てね!今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

No comments:

Post a Comment