Thursday, September 12, 2024

オータムセール開始、ローンフォーン新作発売、コンコード&ナインスご予約受付開始のおしらせ

金曜日!ローンフォーンの新作がやってきました!そしてご予約受付対象ブランドは、毎年クリスマスリリースが楽しみなコンコード&ナインス。ときめくアイテムがいっぱいです。

同時にオータムセールも始まります!


日本は連続で3連休が来るんですよね。敬老の日と秋分の日。ゴールデンウィークやシルバーウィークのような大型連休ももちろんいいけれど、「もうすぐ連休!」っていううきうき感が2度味わえるこっちの方が私は好きかもしれません。

秋と言えば…読書。以前は半身浴をするときによく小説や雑誌を読んだものですが、今はパソコンを持ち込んでネットフリックスやユーチューブを見るのが習慣になってしまいました。連続ドラマだと45分くらいなのでちょうどいいんですよね。

活字からはどんどん離れちゃうけれど、それでも心踊るのが本屋さんと図書館!何ででしょうね。実際に買ったり借りたりしなくても、本に囲まれているだけでわくわくしてしまうから不思議です。

本屋さんでは雑貨コーナーでカレンダーやノートブックを買ったり、クリアランスになっているマグカップやトートバッグをチェックしたり。図書館ではフランスやイタリアなどの古い映画のDVDを探すことが多いかな。

そしてクラフトのモチーフとしてのライブラリーも大好きです。動物さんたちが読書を楽しむ姿が可愛らしい、Little Woodland Library【CP】。

秋色のパターンペーパーとマッチした、季節を思わせるグリーティングカードです。

横長のオーバーサイズカードに勢揃い! 

本のダイとの組み合わせも楽しそう!

カット模様が入る、ちょっぴり立体なデザインです。Book Collection【CP】。

読書モチーフのデザインは、しおりに仕立てても素敵です。

いろんなメーカーからいろんなデザインのしおりのダイのセットが出ているので、みなさんのひとつかふたつ(もっと?)お持ちでは?ローンフォーンの新作のダイは、4つの窓にデザインを入れる設計です。Stitched Bookmark【CP】。

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋…秋にはさまざまなカードモチーフがあるけれど、これに敵うものはありません。ハロウィン!Spooky Forest Backdrop【CP】。


 こんなダイがあれば、お手持ちのおばけやかぼちゃのスタンプやダイもうんと映えることでしょう。

 
でもこれ、薄気味悪い森の演出だけではないんです。雪景色のバックグラウンドにも!

スノーマンさんのスタンプセット【CP】も新作です。

白のペーパーに変えるだけで雪景色になっちゃう便利アイテムです。


ハロウィンが過ぎればクリスマスまでまっしぐら。昨年はサンディエゴに居らず、ミニツリーさえ出さなかったので、今年はちょっと飾ろうかなと思っています。

ツリーがチーズでできていたら片付けが楽なんだけど(笑)!

ローンフォーンの人気シリーズのねずみさん。ロッキンなクリスマスパーティーに飾るツリーも周りに並べるプレゼントもチーズです。

背景やマットをスタンプやステンシルで一から作るのももちろん楽しいけれど、うんと派手に賑やかにしたいならパターンペーパーを使うのも名案です。6インチ【CP】と12インチ【CP】の2サイズから選べます。


ローンフォーンの発売は今夜9時です。

ご予約対象ブランドは、コンコード&ナインス。新作にお馴染みのお顔が…

 くるみ割り人形さんのダイ【CP】。


そう、これ、2年前に買ったダイのセットに含まれていたくるみ割り人形の兵隊さんのビッグバージョン!この時はスノーグローブに入る設計のダイだったので、これは気が遠くなるほどパーツがちっこいくるみ割り人形さんでした。

6x8インチのアルバム台紙に乗せてこれくらい。

でも新作は、カードにちょうどいい寸法です。

ダイだけでももちろん組み立てられるけれど、コーディネートされたエナメルステッカー【CP】と合わせるとツヤツヤ感と立体感が同時に出せるのでよりクリスマスカードらしい雰囲気になると思います。


 他にも今年のクリスマスカード作りに欲しいもの、いっぱいです。ぜひ見てね。


 今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

楽しい連休になりますように〜!

No comments:

Post a Comment