Thursday, June 20, 2024

アルテニューとテイラードエクスプレションズ発売のおしらせ

昼の長さが1年でいちばん長い金曜日!春分や秋分の日のように祝日ではないし、かぼちゃを食べたり柚子湯に入るような習慣のある冬至とも違うので、もしかしたら夏至は知らぬ間に来て過ぎていくような印象を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんね。

日照時間の長さに心の安定や幸せ度を直接的に左右される私にとっては(大袈裟だけど、ホント!)、日の入りが1年でいちばん遅いというだけでただただうれしくなっちゃう1日です。英語には「Summer Solstice」という言葉が夏至に値するのですが、一般的には「First Day of Summer」と呼ばれます。「夏の第1日め」、なんだかワクワクさせられる表現ではないですか。

その定義で言うと、こちらは明日から夏が始まります。でも私は夏服解禁を早めて4月に夏を始めたので(笑)、気分的にはもうずいぶん楽しんでいます!美術館、植物園、野外コンサート(ウィーザーを見に行きました)、そしてジューンティーンスなどのカルチャーイベントにも何度か出かけています。

もちろんピクニックも。青空の下で食べるサンドイッチやお菓子は、いつも家で食べているものなのに何倍も美味しく感じるものです。外食する場合も、たいていはテイクアウトにして近くの公園や広場へ移動します。ピクニックできるような場所はもうマップが頭に入っちゃっています(笑)。

21〜23Cだった気温も、この週末あたりから25Cを超える日があるみたい。私にとっての夏のピークは7月4日のアメリカ独立記念日。いちばん好きな季節が目前です!

さて、今夜の発売ブランドはアルテニュー。そしてお詫びと共にお知らせすべきは、先週発売予定だったテイラードエクスプレションズも今夜のラインアップに含まれることです。発売準備中に不手際があり、夜9時になっても在庫データが反映されずに売り切れ表示が出ていたとのことです。

楽しみにしてくださっていたみなさまには深くお詫び申し上げます。先週ご紹介したテイラードエクスプレションズは、今夜発売です!

新たに追加されるのは、アルテニュー。こちらにも夏らしいアイテムが。なんとも涼しげな鯉の泳ぐ池。


 スタンプ、ダイ、そして背景のステンシルが入った豪華なセットです【CP】。


こんなふうに鯉だけ使ってシンプルに仕上げるのもよし。和風っぽさが増して、暑中見舞いカードのデザインにも良さそう。


逆にバックグラウンドのステンシルのみを使うのもありですよね。汗だくで帰宅して郵便物の封筒を開けた時にこんなカードが入っていたら…暑さを吹き飛ばしてくれそうです。

 
夏は日除けのために帽子もよく被ります。実は今年の春先、真っ白な麦わら帽に大きなリボンが付いたものを見つけたんです。試してみたらサイズもピッタリ。でも白はすぐに汚れそうだし、まあまだ時期が早いからまた欲しくなってもどこかで似たようなものが見つかるだろうと見送ったら…それ以来、一度も出会っていません(涙)。

そんな後悔を思い出させるカードがこれです。


 なんともゴージャスなレイヤーダイです【CP】。

お花だけでも十分カードが作れる充実度!

お花の美しさに定評のあるブランドならではの帽子デザインのセットです。

本当に次から次へと素敵なレイヤースタンプやダイを生み出すのがアルテニュー。濃淡の違うペーパーでカットしたピースを重ねる、3Dのバラのダイは傑作品です【CP】。

パステルカラーにすれば、やさしくキュートな印象にも。みんな大好きなリースのデザインのカードにもぴったりです。


潔く1輪使いにしても素敵です。 真っ赤なバラにはインパクトがありますね。結婚のお祝いカードに最適です。

あると意外と便利なのが、葉っぱだけのスタンプやダイ。お花のセットにはたいてい組み込まれていますが、葉っぱを別のセットから持ってくるとまた違った表情が付くし、デザインの幅も広がるものです【CP】。


葉っぱだけのカードもシンプルで良いものです。お花よりもマスキュリンな感じがするので、男性に送るカードのデザインにも向いています。

そして葉っぱには、色を変えると1年中使えると言う利点もあります。赤や黄色に紅葉させれば、秋のカードやアルバムページのエンべリッシュメントにも最適です。


アルテニューの発売は今夜9時!先週デビューし損ねたテイラードエクスプレションズもぜひ見てね。

ヒーローアーツを対象としたピックアップセールも同時に始まります! 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております!


No comments:

Post a Comment