Thursday, June 13, 2024

カクテルの季節!アイスクリームの季節!夏到来、テイラードエクスプレションズ発売のお知らせ

金曜日!今夜の発売ブランドはテイラードエクスプレションズです。

6月も半ば。日本はすでに30度を超えた地域もあり、今日も暑くなるようですね。年中比較的暖かいこちらサンディエゴの初夏は実は涼しく、私には寒いくらいなんです。先日は日差しが強かったのでうっかり半袖のシャツとショートパンツで博物館へ出掛け、帰りにスーパーで買い物をする予定だったけれど途中で一旦帰宅して長袖のトレーナーとジーンズに着替えてから再出発したくらいでした。

この時期になると毎年にように「サンディエゴの夏、寒い!フロリダかハワイに引っ越す!」と言い出すんですが、7月に入る頃には気温が上がり、11月くらいまで夏のような気候が続きます。 そして猛暑の日に夫に「まだホノルルの物件探ししているの?」と揶揄われるのが定番です(笑)。

コーヒーやー紅茶、ハーブティーなどの温かい飲み物は欠かせませんが、それでもお風呂上がりは冷たいアルコール飲料に決まり!ヨガと軽い筋トレに加え先月から心拍数を上げて行う有酸素運動を取り入れているので、汗を飛び散らせてからの半身浴、そしてその後の冷たい1杯はたまりません。

最近よく飲むのは、ハードセルツァー。Topo Chico(トポチコ)という炭酸水のメーカーから出ている缶入りアルコール飲料でハマりました。パイナップルやマンゴーなどのフレーバーがついているけれど、甘みはなしというところが気に入っています。流行っているのかいろんなメーカーから出ていて、値段も味もどれもあまり変わりません。先日コストコブランドのものを買ったらうんと安いのに同じくらい美味しかったので、この夏はそれ一辺倒になりそうです。

アルコール度は5%で、1本のカロリーは100kcal。ひと掴みのポテトチップスやドリトスをおつまみにしても250kcalなので、アイスクリームを食べるのと同じくらいです。好きなものを我慢するダイエットは続かないので、体に悪いとされるものも日々の楽しみと心の安定(笑)のために適量取り入れる方法で体重を保っています。

来週は夏至。日が長くなる夏は、 4時〜6時くらいのハッピーアワーもまだまだカンカン照り。パティオ席のパラソルの下でピンクやオレンジ色のかわいらしいカクテルが啜りたくなります!

クリングスタンプとステンシルのコンボ【CP】です。「5 O'clock Somewhere」っていうアイテム名がいいでしょう?まだ飲むには早い時間かな?という時に使う言い訳文句です。「真昼間からビールは後ろめたいね」、「でも世界のどこかは5時だから」、みたいな(笑)。

これはコーディネートダイ【CP】と合わせて使いたい。


 黒背景にホワイトのパウダーでヒートエンボス。これもおしゃれな使い方です。

もちろん飲んでばかりいるわけではありませんよ!季節に限らず、アイスクリームデートにも出掛けます。どこそこが美味しい、他州の有名店が出店した、などと聞けば食べに行きます。高カロリー食品ではありますが、たいていはキッズサイズが用意されていて年齢に関係なくオーダーできるので、200kcal前後と罪悪感なしで楽しめます。

チェーンレストランやファーストフード店のアプリを入れて登録しておくと、誕生日の月に使える割引クーポンやひとつ買うともうひとつ無料などの特典が付きます。先日は久しぶりにウェンディーズのフロスティを食べました。美味しかった!

でも選べるなら、私はコーン派!

とっても可愛らしいクリアスタンプとステンシルのセット【CP】です。クリアスタンプでコーンの模様やスプリンクル、影などのディテールが入れられます。

ずらりと並べるとかわいい!


コーディネートダイ【CP】があると時間短縮になります。


いずれのステンシルにも、ミニサイズのブレンダーブラシが便利です。


レギュラーサイズは広範囲の着色に。カクテルやアイスクリームのステンシルには、小回りのきくミニヘッドが向いています。


 他にもいいものいろいろ届いています!テイラードエクスプレションズの発売は今夜9時です。


 ご予約受付対象ブランドは、ワッフルフラワークラフト。


ピックアップセールは私も大好きなコンコード&ナインスです。


 ぜひ見てね。今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!楽しい父の日の週末を〜!


 


No comments:

Post a Comment