Thursday, February 8, 2024

テイラードエクスプレションズ発売のお知らせ

金曜日!今夜はテイラードエクスプレションズがやってきます。

来週はいよいよバレンタイン。ハロウィンやクリスマスと違い、バレンタインモチーフは年中行けるのがいいところです。カードにもアルバムにも、ハートはたくさん使いたい!

こんなステンシル【CP】で作る背景は、バレンタインに限らず普段のアルバムの台紙やマットにも映えることでしょう。回転させながら色を変えて写す、コンコード&ナインスの言うところのターンアバウトのような方式のステンシルです。

ピンクと赤の濃淡で作るレイヤーは、こんなにシックなハート柄に。これはバレンタインにぴったりです。

大きめ&小さめのハートのステンシルを重ねて使うレイヤータイプも素敵です【CP】。

モノトーンの背景にして、ドーンとフレーズを持ってくればインパクトのあるカードに。

キャラクターさんをメインにしたカードのバックグラウンドとしても重宝します。


ハートはカードのアクセントやアルバムのエンべリッシュメントとしても大活躍。私はステッカーやパンチなどをよく使用します。縦長、横長…ハートにはいろんなバリエがあるといいですよね。ダイのセット【CP】なら収納場所も取らず、形とサイズにバリエを持たせることができます。

他のステンシルなどで作ったハートを埋めるのも可愛い! 

カバーダイのハート版もあると良いかもしれません。これは私のお気に入りの1枚。キルト風のステッチ模様とハートが一緒になったデザインなのです。

赤のソリッドカードストックに重ねるだけで十分にバレンタインテーマに。

ハートの窓は意外と主張があるので、こんなふうにレインボーカラーにするのも真似てみたいカードデザインです。

年中大歓迎のハート!バレンタインの駆け込みクラフトだけでなく、それ以降のハンドメイドにもどんどん取り入れたいモチーフです。

サンディエゴは雨季を迎え、先週今週とそれはそれはよく降っています。 一部のエリアでは車が半分以上浸るような光景も。住民がサーフボードやカヌーで街を移動する姿をニュースやソーシャルメディアで目にするに付け、「やっぱり南カリフォルニア、みんな持っているんだな」と変なところで納得しています。

この雨の多い時期が過ぎると次はお花のシーズンです。雨が多いほど豪華に咲き、過去にもスーパーブルームと呼ばれる年が何度かありました。わざわざどこかへ見に行かなくても少しハイウェイを走ると黄色や紫色の絨毯のようなお花畑が現れる、 素晴らしい季節がやってきます。

お花もまた季節を問わずカードやアルバムに欲しいモチーフですよね。

草花のような素朴で可憐なお花のレイヤースタンプなら、お誕生日、お礼のカード、そして母の日と、春のカード作りで大活躍のことでしょう【CP】。

個人的にはいちごも楽しみ!日本滞在中にも食べました。柔らかくて甘味の強い日本のいちごは久しぶり!でも高くてさすがにお腹いっぱいになるまでは食べられない(笑)。

アメリカに戻ってきて、今年初の「夕食に1ポンドのいちご」を実現。果肉がしっかりとしていて噛みごたえがあり、メリメリと繊維を断ち切るような音が聞こえそうないちごもまた美味しいものです。


 テイラードエクスプレションズの発売は今夜9時。


ご予約受付対象ブランドもテイラードエクスプレションズなので、新作や売り切れ商品はぜひこちらで見つけてね。


 それでは今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!


No comments:

Post a Comment